漫画の地球儀

人気おとなのふりかけのおすすめランキング6【たまご、梅、そぼろ、明太子】

スポンサーリンク

6位、十二堂えとや 梅の実ひじき

梅の実ひじき
厳選したひじきと歯ごたえのよい梅の実を使用し、独自の製法で爽やかな風味に仕上げられているソフトタイプのふりかけ。モチモチした肉厚なひじきとカリカリとした梅の実の食感を楽しむことができるふりかけです。塩味が抑えられたソフトタイプなので、賞味期限は約30日とやや短めです。白いご飯にふりかけて食べると美味しいのはもちろんですが、おにぎりに混ぜ込んだりチャーハンに使っても美味しくいただけるのでおすすめです。
梅の実ひじき

5位、三島 瀬戸風味

三島 瀬戸風味(カップ) 45g
三島の瀬戸風味は、発売から40年以上も愛され続け、「ザ・広島ブランド」にも認定されているロングセラー商品のふりかけ。厳選されたごまや鰹削り節、味付け海苔、玉子などがバランス良く配合されており、どこかホッとする変わらぬ味です。派手さはありませんが安心できて飽きがこない定番といった印象の瀬戸風味は、お子さんからお年寄りまで幅広い年齢層に受け入れられる味が人気のポイントです。袋入りやビン入り、さらに小分けされたタイプもあります。
三島 瀬戸風味(カップ) 45g


4位、おむすびころりん 野沢菜ふりかけ

おむすびころりん 野沢菜ふりかけ 100g
長野県安曇野市にあるおむすびころりん本舗が製造しているふりかけ。信州の冬の味ともいえる野沢菜を基本として、ごまや生姜、のり、鰹節などが配合されています。フリーズドライ製法で加工されているので、野沢菜の風味を存分に味わえるふりかけになっています。ふりかけとして食べる他にもおにぎりに混ぜ込んだり、お茶漬けにしたり、チャーハンやパスタの味付けにもおすすめ。信州を旅行した人のお土産としても人気の商品です。
おむすびころりん 野沢菜ふりかけ 100g

3位、丸美屋 のりたま

丸美屋 のりたま 2.5g×40個
ロングセラー商品として人気があり、好きなふりかけの定番ともいえる丸美屋ののりたま。緑色のパッケージも誰もが知っているお馴染みのもの。絶妙なバランスでのりとたまごがブレンドされていて、たまごは彩りや食感、風味が異なる2種類が含まれており、やさしいたまごの風味を感じることができます。「変わらずおいしい味」という印象がありますが、実は時代と共に変わっていく味覚の変化に合わせて、塩分や味付けを変更しているそうです。
丸美屋 のりたま 2.5g×40個

2位、みなり 明太子ふりかけ

みなり 明太子ふりかけ ビン 85g
数多くある明太子ふりかけの中でも、より明太子の風味を強く感じられると人気のふりかけ。その美味しさのポイントは、顆粒加工した明太子と独自にフレーク加工した明太子フレークとがブレンドされていること。あたたかいご飯にふりかけると、ダブルで明太子の風味が再現されます。様々な料理にも使いやすくアレンジすることができ、パスタにからめたり、卵焼きに入れたり、ポテトサラダに入れたりなどバリエーションが広がります。使いやすい瓶入りです。
みなり 明太子ふりかけ ビン 85g

1位、丸美屋 のっけるふりかけねぎ塩豚そぼろ

丸美屋 のっけるふりかけねぎ 塩豚そぼろ瓶入 100g
丸美屋ののっけるふりかけシリーズの1つである「ねぎ塩豚そぼろ」。豚肉のそぼろとともにたっぷりの具材が入っているので、ふりかけというよりもおかずの1品といった感じです。長ネギや赤ピーマン、筍などの食感が楽しめる野菜の他、にんにくや生姜も入っています。粗挽き胡椒の辛味とレモンの酸味が効いていて、ご飯だけでなくビールにも合う味付けになっています。料理にも使いやすく、焼きそばやチャーハンの味付けに使っても美味しくいただけます。
丸美屋 のっけるふりかけねぎ 塩豚そぼろ瓶入 100g