漫画の地球儀

おすすめ発酵バターの人気ランキング6【健康、比較、パン、レビュー】

スポンサーリンク

6位、明治 業務用発酵バター

最近話題の発酵バター、乳酸菌を加えて半日以上発酵させたものです。
パンに塗っても美味しくお召し上がりいただけますが、、特に焼き菓子、パンに向いています。
明治業務用発酵バターは、国産生乳100パーセント、コクのあるバターです。
しっかり熟成された香りと風味で、王道の味が好きな方にオススメです。
封を開けた時の香りは、1番馴染みあるでしょう。
通常のバターよりは高いですが、発酵バターの中ではお手頃価格で、お求めやすいです。

5位、トラピスト修道院 トラピストバター

函館修道院 トラピストバター200g(発酵バター有塩)
バター飴やバタークッキーで有名なトラピスト修道院のバターといえば、発酵バターです。
ヨーロッパでは発酵バターが主流なんです。
自家製の希少な生乳と食塩のみで作られた無添加バターは深いコクがありながら、サッパリした味わいです。
北海道の大自然の中で育まれた味は、クセになります。
昔からの缶のパッケージも、どこかホッとしますね。
子供の頃から食べているバター飴やバタークッキーもこのバターて作られています。
懐かしい味です。
函館修道院 トラピストバター200g(発酵バター有塩)


4位、小岩井乳業 純良バター

小岩井 純良バター (160g)  乳酸菌を加えて醗酵させた香り豊かなバター≪クール便発送≫
発売から100年以上も、変わらない味と製法を守り続けている、ビン詰め発酵バターです。
昔はとても高価な食品で、お中元、お歳暮でしか、口にすることができませんでしたが、最近はネットでお手軽にお求めいただけるようになりました。
自社農場から、すぐ横の自社工場にて加工されるため、鮮度の良い材料で作られ、品質の高いバターができます。さらに空気にふれないよう、ビン詰めすることにより、開封するまで作りたての状態を保ちます。
手元に届いて初めてフタを開けるとき、独特のバターの香りを十分楽しんでいただけます。
小岩井 純良バター (160g) 乳酸菌を加えて醗酵させた香り豊かなバター≪クール便発送≫

3位、南日本酪農協同 高千穂発酵バター

【お一人様5個まで】【高千穂牧場】高千穂発酵バター 200g(加塩タイプ)
九州産生乳100パーセント使用、大変手間がかかるヨーロッパの伝統的なバッチ式メタルチャーン製法を用いているため、限られた量しか作ることができませんが、とても風味豊かでサッパリしたコクのある味わいです。
厳しい品質チェックを繰り返しながら、原材料からこだわって作られているバターは生乳と食塩のみで半分手作業という、時間のかかる工程で製造されています。
42ha、東京ドーム12個分の広さの敷地を持つ牧場を見学することもできます。
ぜひ製造工程ものぞいてみたいですね。
【お一人様5個まで】【高千穂牧場】高千穂発酵バター 200g(加塩タイプ)

2位、カルピス 特選バター 有塩

カルピス 特選バター 有塩 450g
カルピスを作る過程でできる脂肪分から作られた発酵バター、幻のバターと言われるくらい品薄の時期がありましたね。
カルピス30本から一個のバターしかつくることができないため生産数は少なめです。
上質でさわやかな口当たりの白い高級発酵バターです。
以前は業務用としてプロが愛用していましたが、最近は小売店やネットで購入可能になりました。
あっさりした味なので、バター好きな方はもちろん、バターの油っこさが苦手な方にもお試しいただけます。
カルピス 特選バター 有塩 450g

1位、よつ葉 パンにおいしい発酵バター

よつ葉 パンにおいしい発酵バター 塩分あり 100g
北海道産の生乳100パーセント使用のバターをホイップして、口どけよく仕上げた発酵バターです。
柔らかくて、パンに塗りやすいのが嬉しいです。
焼いたトーストやバゲットにもう少し欲しいなと思ったら、そのまま重ねられます。
さわやかな酸味の味なので、飽きが来ず、毎日食卓に並びます。
そのまま、すぐ使えるパッケージも便利です。
よつ葉の味、風味はそのまま、お手軽に使いやすい商品です。
パン用にぜひオススメです。
焼く前でも後でも、使いやすく美味しいので、試してみる価値ありです。



よつ葉 パンにおいしい発酵バター 塩分あり 100g