漫画の地球儀

おすすめナンプラーの人気ランキング5【市販、パスタ、スープ、レビュー】

スポンサーリンク

5位、まるはら 鮎魚醤

まるはら 鮎魚醤 115ml
原料は鮎とお塩のみです。
8ヵ月熟成させ、丁寧に濾した琥珀色の まるはら 鮎魚醤 は魚醤特有の香りを持たず、素材の持ち味を生かし、隠し味にも使える万能の天然調味料です。
さらに料理を引き立たせるだけではなく、エグ味や臭いを消したいときにも使用いただけます。
原料として大豆と小麦を一切使用していません。製造ラインも分けられており、他の製品の原料が混入する心配がありません。大豆・小麦アレルギーの方でも安心安全です。
まるはら 鮎魚醤 115ml

4位、モンテベッロ アッラ・ガルム

モンテベッロ アッラ・ガルム プラボトル 300ml
原料はカタクチイワシとお塩です。
古代ローマ時代の最古のレシピにも登場するイタリア伝統の魚醤で、古くからうまみ調味料として親しまれてきました。
イワシとお塩を交互に重ねて、塩蔵熟成させる古くからの製法を日本で再現させ、商品化した一品です。
魚・肉料理に限らず、スープやパスタにも使える万能調味料で、料理の味のグレードを上げたいときにピッタリです。
魚醤特有の生臭さも火を加えることで食欲をそそる香ばしい香りに変化します。
モンテベッロ アッラ・ガルム プラボトル 300ml

3位、メガシェフ プレミアムフィッシュソース

メガシェフ プレミアムフィッシュソース(ナンプラー) 200ml
原料はカタクチイワシとお塩、お砂糖です。
一般的にナンプラーの熟成期間は1年ですが、メガシェフのナンプラーは2年も熟成させています。甘みとコクがあり、塩分控えめなのが特徴です。
焼きそば、炊き込みご飯、卵焼きなど和風料理にも使うことができる優れもの。その味は現地タイレストランの有名シェフにも推奨されるほど。パッケージはシンプルでかわいいデザイン。さりげなく置くことで無機質なキッチンの印象を盛り上げてくれます。
メガシェフ プレミアムフィッシュソース(ナンプラー) 200ml

2位、ティパロス ナンプラー

ティパロス ナンプラー(魚醤) 700ml
原料はカタクチイワシ、お塩とお砂糖です。
熟成期間は1年半と一般的なナンプラーと比べて少し長いです。
砂糖が入っている為、マイルドな口当たりが料理を選ばずにご使用いただけます。
現地タイでは一番売れているナンプラーで、タイのスーパーでよく見ることができます。
タイの家庭やお店で広く使われている為、タイの家庭料理を再現するにはこのティパロスがピッタリかもしれません。
一番の定番ですので容量が多いものでも簡単に手に入りやすく、たくさん使っていきたいという人におススメの一品です。
ティパロス ナンプラー(魚醤) 700ml

1位、アライド バランス フィッシュソース ゴールド

アライド バランス フィッシュソース(ナンプラー)ゴールド 200ml
原料はアンチョビ、お塩とお砂糖です。
熟成期間は2年で、一般的な期間と比べて2倍です。
価格も比較的安価であり、2年の熟成期間が作り出したどっしりとしたコクと旨味が特徴です。魚の生臭さを抑えるために一番搾りのみを使うこだわりの一品です。
エスニック料理に限らず、肉の下味や炒めもの、スープ等の毎日のお料理に使えるのもファンが多い理由の一つです。
数滴たらすだけで臭みが少なく上品な味わいのお料理に仕上がり、ナンプラーが苦手な人でもおススメです。
アライド バランス フィッシュソース(ナンプラー)ゴールド 200ml