漫画の地球儀

人気くず湯おすすめランキング5【便秘、レビュー、市販、美味しい】

スポンサーリンク

5位、杉丸物産 しょうが くずゆ

スギマル くずゆ しょうが 4P×10個
杉丸物産のしょうがくずゆは、国産の良質の原料にこだわって作られています。鹿児島県産の本葛に、熊本県産の生姜を加えることで、上品な甘みとピリッとした生姜の辛味の両方を楽しむことができる葛湯になっています。ほどよい生姜の香りがアクセントになって、飲みやすくて飽きがこない味わい、と評判の葛湯です。
杉丸物産のしょうがくずゆは、甘さやスパイシーさ、とろみなど全体のバランスがとてもいい葛湯になっています。ほっとるすような自然な甘さで親しまれています。
スギマル くずゆ しょうが 4P×10個

4位、オーサワの本葛

オーサワの本葛(微粉末)100g
宮崎・鹿児島産のくず粉をたっぷり使用できるのが、オーサワの本葛です。昔ながらの寒晒し製法で作られており、きめ細かい微粉末となっています。溶かしやすい微粉末なので、葛湯はもちろんのこと、料理のとろみづけやお菓子作りなどに幅広く使用できます。
オーサワの本葛はなめらかな舌触りが特徴で、本葛ならではのなめらかさを楽しむことができます。また冷めても固まらずにとろみがあるので、料理にも使いやすいです。毎日、手軽にくず粉を使いたい方におすすめです。
オーサワの本葛(微粉末)100g

3位、ムソー 無双本葛 100%粉末

ムソー 無双本葛100%粉末 100g
鹿児島県産をメインに南九州産の本葛をジップロックの袋にパックにしたタイプが、ムソーの無双本葛100%粉末です。手軽に使いやすい粉末タイプなので、溶かして葛湯にしたり、天麩羅などの料理に使ったり、気軽に葛粉を取り入れることができます。溶かしやすく、だまになりにくいので簡単に葛湯を楽しむことができます。
ムソーの無双本葛100%粉末は、価格もお手頃で、気軽に本葛を購入できると好評です。たっぷり使いたい方に向いている商品です。
ムソー 無双本葛100%粉末 100g

2位、天極堂 とろとろの くず湯 葛の里 葛湯

とろとろの くず湯 葛の里 葛湯 10個入り
奈良県の吉野本葛ならではのなめらかさを楽しむことができるのが、天極堂のとろとろのくず湯葛の里葛湯です。化粧箱には、プレーンな葛湯と、抹茶・生姜・おしるこの風味がセットになっています。カラフルで見た目もきれいなので、贈り物にもぴったりの商品です。
天極堂のとろとろのくず湯葛の里葛湯は、口に入れたときのトロトロ感が楽しく、クセになる味わいとしてファンが多いです。ちょっとおしゃれな葛湯を楽しみたいときにぴったりです。
とろとろの くず湯 葛の里 葛湯 10個入り

1位、みやこ飴本舗 和菓子職人の味 くず湯

みやこ飴本舗 和菓子職人の味 くず湯 30g×10袋
上品な甘さと、とろみの強さで人気があるのが、みやこ飴本舗の和菓子職人の味くず湯です。使いやすい個包装タイプになっていて、1食分の葛湯がすぐに作れます。30g入り10袋セットになっていて、価格もリーズナブルです。鹿児島県産の本葛のとろみと、素朴な甘さを楽しむことができます。
みやこ飴本舗の和菓子職人の味くず湯は、とろみが強めで、トロトロした食感が好きな人から特に人気です。和菓子職人の味を手軽に楽しみたい、というときにぴったりです。
みやこ飴本舗 和菓子職人の味 くず湯 30g×10袋