漫画の地球儀

おすすめ桑茶人気ランキング5【粉末、妊婦、ダイエット、市販】

スポンサーリンク

5位、山本漢方製薬 桑の葉茶100%

山本漢方製薬 桑の葉茶100% 3gX20H
国産の桑の葉が使用された便利なティーバッグタイプの桑の葉茶です。 桑の葉茶は、高血圧や糖質が気になる方の健康維持にいいとされています。 ティーバッグタイプでお湯を注ぐだけで簡単に飲め、自宅以外でも会社などで桑茶を飲みたいという方におすすめ。 お湯の量で味の濃さを調整できます。 軽く焙煎されているのでほんのりと香ばしく、飲みやすいと風味も評判。 価格がリーズナブルなので無理なく毎日続けることができ、桑茶を試しに飲んでみたい方も気軽にチャレンジできます。 好みで他のお茶とブレンドすることもできます。

山本漢方製薬 桑の葉茶100% 3gX20H

山本漢方製薬 桑の葉茶100% 3gX20H

4位、小川生薬 徳島の桑の葉

【お徳用 3 セット】 小川生薬の徳島産 桑の葉茶 ティーバッグ 3g×40袋×3セット
国内産100%の桑の葉茶です。 原料となる桑の葉は自然環境豊かな徳島県産で、生産農家が限定されているので安心です。 桑の葉茶は、カルシウム、鉄、マグネシウム亜鉛などの栄養を豊富に含んでいます。 桑の葉そのままの香りを楽しむことができるリーフタイプなのが特長。 品質と風味の良さに定評があります。 飲むときは紅茶を淹れるようにポットで淹れたり、やかんや鍋などで煮出します。 5分~10分ほど煮出して飲むとしっかり効果を感じられる濃さになります。

3位、桑茶習慣 いわて桑物語

健康桑茶 「いわて桑物語」パウダー 100g入 ?明日の健康は、毎日の桑の葉茶から? (マドラースプーン付き)
原材料には岩手県一関市産の桑の葉を使用しています。 地域資源の有効利活用として、生産から販売までを一貫して一関で行っています。 桑の葉生活習慣病予防効果があると言われ、ビタミン、ミネラルなどの栄養が豊富です。 パウダータイプなので水に溶けやすいのが特長で、「青汁」と呼ばれることも。桑茶の栄養を余すところなくまるごと摂取したいという方におすすめです。 そのままお茶として飲むのはもちろん、パウダーなので料理にも使いやすいです。

2位、がばい農園 国産の桑の葉

国産の手作り 桑の葉茶 3g×40包
国産の桑の葉が100%使用された、添加物不使用の桑の葉茶です。 安心できる無農薬の徳島県産、長野県産の桑の葉佐賀県で加工しています。 機械に頼らず、できるだけ人の手で製造された昔ながらのお茶です。 加工時の茶葉の洗浄や製造には、地下60メートルから湧き出る佐賀県のきれいな天然水を使用しているため、飲みやすくてまろやかな味に仕上がっています。 独特の風味があるので飲みにくいと言われる桑の葉茶ですが、こちらは苦味がなく香りにもクセがないので飲みやすいと評判です。 ティーバッグも無漂白のものを使用しているので安心です。

国産の手作り 桑の葉茶 3g×40包

国産の手作り 桑の葉茶 3g×40包

1位、万象堂通販 桑の葉茶粉末

万象堂通販 桑の葉茶 粉末 100g
熊本県産100%の桑の葉茶で、粉末タイプながら独自の焙煎技術で青臭さが気にならず、抹茶風味で飲みやすいと評判です。 原材料の茶葉は一軒の契約農家だけで作られたもので安心。 添加物や抹茶などは含まず、桑の葉のみでできたお茶です。 溶けにくいと言われる粉末タイプの中でも比較的溶けやすいため、手軽にお茶を作ることができ、食物繊維や桑の葉の栄養を丸ごと飲めるのが特長。 ペットボトルに小さじ2~3杯を入れて冷蔵庫で冷やして飲むのが簡単です。 飲みにくい場合は豆乳とブレンドするのもおすすめ。 専用スプーンがついているので便利です。

万象堂通販 桑の葉茶 粉末 100g

万象堂通販 桑の葉茶 粉末 100g