漫画の地球儀

ブログに先行投資することの大切さ【無駄にはならない、見返りがある、ケチらず投資しよう】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20180705154451p:plain


どうも。ブログ歴3年のピーナッツくんです。


ブログのアフィリエイトについて調べると、「初期投資0円で始めることができる手軽なビジネス」という記事をよく見かけます。


正直にいうと、初期投資0円で始められないことはないですが、まずこの場合、収益を上げることは9割がた無理だと思います。

無料ブログを使えば0円で始められないことはないですが、無料ブログだと収益を上げる難易度が高くなります。


ブログアフィリエイトの初心者の人は、自分のブログに広告を張っておけば、簡単にお金を稼げると楽観的に思っている人がたまにいます。


でも実際はブログアフィリエイトは他のビジネスと同じように簡単には稼ぐことはできません。

そして、他のビジネスと同様、収益を上げるためには、時間と努力とお金の投資が必要になってきます。


初期投資0円で始めることはできます。でも質の低いサイトになってしまう可能性があるのです。それに作業の効率が悪くなる可能性もあります。


初心者の人はまず何に投資するか優先順位をつけることが大切です。

これからブログアフィリエイトを始めようとしている人は「じゃあいくら初期投資を用意すればいいの?」と訊きます


しかし、正直な所、金額はそこまで大切ではないです。

金額よりも、質の良い情報やツールを見つけ出せるかが大切です。


そういったツールが自分の目標に役立つと感じたならば値段が少し値が張るものでも購入すべきです。

ただあまりにも高額なものはやめましょう。



ブログアフィリエイトの先行投資


収益を上げているブログアフィリエイターさんは先行投資をかなりしていると思います。


どんなものに先行投資をしているかというと

質の良い本

本は知識や情報の塊です。

本で得た知識や情報がアイデアとなってそれが収益を上げる元となるのです。


反対に20万円くらいする高額な情報商材などはうわべだけの情報だったりしてお金の無駄なので騙されてはいけません。

質の良いツール

ブログやるのなら安い動けばOKなパソコンで大丈夫と言う人がいるけれど、それだと効率が悪くなります。

性能の良いパソコンに先行投資したほうが長い目で見たら得です。

作業効率が全然変わってきます。

年単位になってくると作業効率が全然違うのです。

昔は安いパソコンを使っていたのですが作業効率が悪かったと今では感じます。

1時間かかっていたものがパソコンを買い替えたら半分の30分くらいしかかかりません。

そのぐらい変わります。


先行投資はいらないよと記事で書いている人達もよく調べてみると結構投資していたりします。

確かに0円でもブログはできます。

でも数年後振り返った時に先行投資しているほうが絶対お得です。

ケチらずにどんどん先行投資をしよう

僕自身の先行投資歴


最初の頃は結構お金をつぎ込みました。

30万円くらいパソコンを新しく買い替え、ブログ関連の本も結構買いました。

情報商材もいくつか買いました。


そういった投資は無駄にはなっていません

金額以上の見返りがあります。

ケチればケチるほど稼ぎから遠ざかっていきます。

特に本などは金額の何十倍の見返りがあると感じます。


投資に対する抵抗感を減らしてどんどん本などにお金をつぎ込みましょう。決して無駄にはならないですから。