漫画の地球儀

【ドラクエ11】バンデルフォン地方のクエスト攻略【switch、ps4、3ds】

スポンサーリンク


ドラクエ生活もはや12日目です。やっと裏ボスを倒しました。クリアです。レベルは70でのクリアでした。本編をクリアしたときのレベルが49だったので、裏ボスはそれだけ難易度が高かったと言えます。
ただ今回は裏ボスがクリア後の要素だったかというとそうではなく、裏ボスも含めて本編だったような気がします。本編が1部、クリア後が2部というような感じです。
さて前回はバンデルフォン地方に行くまでの攻略でしたが本日はバンデルフォン地方から攻略していきます。

目次
■バンデルフォン地方
◇マップ攻略
◇ネルセンの宿屋
・クエスト攻略
◇バンデルフォン王国跡
■まとめ

バンデルフォン地方

ダーハネールの町から外海に出てから次に訪れる地方です。ここで手に入るキラキラは冒険の最終まで必要なものが多くあるので、必ず回収しておきましょう。

マップ攻略

f:id:rick1208:20180623070121p:plain


赤が宝箱で青がキラキラです。回収の参考にしてください。

ネルセンの宿屋

ここは次のユグノア地方への装備を整えるのと道具を調達する拠点となります。上やくそう、まんげつ草は必ずここで調達してから次のユグノア地方へむかいましょう。
井戸にもはいれるのでそこの中のキラキラも回収しておきましょう。

エスト攻略

f:id:rick1208:20180623070229p:plain

エスト:極楽への導き
エスト報酬;やすらぎのローブ

エスト内容:ネルセンの宿屋の裏手にいる神父からの依頼です。バンデルフォン地方の王国跡に夜出現するアンデットマンを主人公とセーニャの連携技『聖なる祈り』で倒すという内容です。
エスト攻略:連携の条件はセーニャと主人公がゾーンに入ることだけなので回りでレベル上げをやりつつ2人がゾーンになるのをまってアンデットマンとの戦闘に入るだけです。やすらぎのローブは性能として優れているのでかならずゲットしてから次に向かいましょう。

バンデルフォン王国跡

ここでは宝箱と地下に続く2つの扉があるが、どちらもまほうのカギが必要になってくるので現状はかいしゅうできませんので、まほうのカギを手に入れてからまた訪れましょう。

まとめ

今回はバンデルフォン地方について書きました。ここは物語が進んだ時にメインとなる地なので、今回はメインのイベントはここでは起きません。ストーリーにも絡んできますがストーリーの攻略はまた次の機会になります。次回はユグノア地方でいよいよマルティナとロウが仲間になります。次のユグノア地方からボスのレベルも一段と高くなるので、レベル上げが必要になってくるのでバンデルフォン地方でクエストをやりながらレベル上げもしっかりしておきましょう。