漫画の地球儀

よく友達や知り合いにブログって稼げるの?と聞かれる。その答えは?【副業】

スポンサーリンク

f:id:rick1208:20180620205655p:plain


ネットでブログを書いたりビジネスをしていると友達に話した時にたいてい言われることの一つに1日にどれくらいの時間、作業しているの?


どれくらいの期間で収益を上げることができるの?

ブログガーって簡単に儲けれるんでしょ?せこい

こういったことをたいてい言われます。

でもこれは個々の人間によって様々だと思います

楽だと感じている人もいれば、外で働いたほうが楽だという人もいます。

このあたりのことを今回は書いて行こう思います

1日にブログに費やす時間


1日にどれくらいの時間、ブログについやしているか?

これはよく聞かれますね。

自分の場合は1日に最低でも3時間は使っています。自分はブログを書くのが遅いので時間がかかるんですよね
最近は大体に最低5000文字は書いています

ブログで稼いで本業として生きていきたいと言う人は、最初のうちはヒマな時間を全て使ってとにかく記事をかきまくったほうがいいです。

自分は1日1万文字を目標にしてとにかくブログを書きまくってました。


普通に働いたとしても月に20万円ほどの収入を得ようと思ったら時給1000円だと200時間、働かなくてはいけません

そういう風に考えてみてください。

それとおんなじなのです。

ブログの場合だと最初のうちは時給10円とかかもしれません。

でもブログはあるときに会社で働いている人たちと逆転するときが来ます。

自分は2年後くらいからかな。

最初の1年はほぼ収益は0円でした。

でも続けていくうちにだんだん収益が上がってきました

ブログやアフィリエイトというのは圧時に一気にきます。

そのときに初めていままでの労働の見返りがかえってくるのです

ブログだとよく言われるのは1日1記事を3ヵ月続けることですね。

それだけ継続してブログを書くことができればおのずと結果はついてきます。
ブログで稼げない人はたいていがここまでくるまでに諦めてしまっているのです。

グーグルは新しいブログには評価をくれないのです。

始めの3ヵ月はどんだけ記事を書いてもそれが検索の上位に表示されなかったりします。

でも続けていれば上位に表示されるようになってきます。

もったいないのはあと少しで流れに乗れるようなブログが皆やめていってしまっていることです

あと少し頑張れば結果が出てくるのにといつも思います

初めから稼ぐことも全然可能

トレンド記事を書けば速攻で収益を上げることも全然可能です、

流行っていることについて記事をかけば1日にいきなりすごいアクセスを集めることが可能です。

そうすればグーグルアドセンスでいきなり収益を上げることができるのです。

ただ欠点もあってトレンド記事は資産になりにくいので常に描き続ける必要があります。だから最初だけトレンド記事を書いて、そこから資産になる記事に移行するというのがお勧めです。

結局はどんなことでも継続して地道に続けることができれば結果はおのずとついてくるということです。

ブログを書くのを諦めかけているひとはもうちょっとだけ頑張ってみてもいいかもしれません。続けていれば結果はついてきます。