漫画の地球儀

収入を得る3つの方法とは【Dr.苫米地式資産運用法なら誰もが絶対にrichになれる】

スポンサーリンク

Dr.苫米地式資産運用法なら誰も絶対にrichになれる


収入を得る方法は3つあります


1、お金でお金を得る方法


2、会社に勤めて得る方法



3、付加価値を生み出す方法


この現代を生きている人はこのどれかに当てはまると思います。









この3つのどれを選ぶかで人生が大きく変わってきます。








1、「お金でお金を得る方法」

1のお金でお金を得る方法は、いわゆる株式投資とか金融市場を使って収入を得る方法です。







この方法は大きく稼ぐこともできるけど運やビジネススキルが影響します。





2、「会社に勤める方法」

この稼ぎ方は一番安定的な収入を得る事ができる反面収入を上げづらいです。





3、「付加価値を生み出す方法」


今回はこの付加価値を生み出す方法について書いていきたいと思います。







正直この方法が一番お金を儲けることのできる方法だと思います。









現代の人々のほとんどが2つ目の会社に勤めてお金を得ていると思います。








しかしサラリーマンなどは将来が不安定な部分があります。








上の上司の判断で自分の人生が決まってしまうのです。










3つ目の付加価値を生み出す方法が最も安全で可能性のある道だと思います。








付加価値とは一体何なのか?







具体例を上げるとウォークマンです。








当時ウォークマンは世界にない画期的な商品でした。









でもソニーの営業マンの人たちはウォークマンを見て録音機もついていない小型のテープ再生機に3万も出す人はいるわけがないと考えていました









しかし当時のソニーの会長の盛田昭夫さんはウォークマンのアイデアをこれはいけると採用しました











そしてウォークマンは世界的な大ヒット商品となったのです











盛田さんは当時ニューヨークの若い人たちがラジカセを持って音楽を聴いている姿をよく見かけたそうです。










それで売れると確信しました。








ここに付加価値があります。









テープレコーダーを小型化したことは付加価値ではないです。







音質が良くて外に持ち出しても壊れないものその若者のニーズに気が付いた事が付加価値なのです。



この続きは「Dr.苫米地式資産運用法なら誰も絶対にrichになれる」で是非読んで見てください

苫米地さんの本はどれもすごく価値がある情報がいっぱいなので読んで損はないと思います。

Dr.苫米地式資産運用法なら誰も絶対にrichになれる

Dr.苫米地式資産運用法なら誰も絶対にrichになれる