漫画の地球儀

グロい漫画のオススメ18選【流血表現】【名作】

スポンサーリンク

ジンメン

動物たちが人の顔を持ち、言葉と知恵を得た「ジンメン」に襲われる。幼い頃から動物が一番の友達であり、動物園が唯一の居場所だった主人公と仲間たちが生き残るため動く中、少しずつ発覚していく真実。パニックホラー好きの方ならぜひ。

ハカイジュウ

正体不明の生物が首都圏を襲うというパニックホラー漫画で、表紙を飾っている化け物が毎回出てきて人に寄生したり、人を食べられたりします。絵の線が細く、イラストが綺麗なのでより一層グロイ描写が際立ちます。映画「遊星からの物体X」という作品に近い描写内容でした。



黒鷺死体宅配便

特殊な能力を持つ個性的な若者五人が、死体の残留思念を読み取り、その望みを叶えてあげるという内容のホラー漫画。実際に起きた事件や、オカルト的な都市伝説などが題材として取り上げられています。猟奇的な描写は多いものの、キャラクターの成長や仲間同士の友情・団結も描かれており、ストーリー性はとても高いです。


君死ニタマフ事ナカレ

高校生が科学によって超能力に目覚めて、戦場に駆り出されて戦うダークファンタジー系の漫画。

戦場では、味方も次々に殺されていき、予想展開が難しく先が楽しみな漫画の一つです。
既刊はまだ少ないですが、これから注目される事間違いなしです。

厨二病好きな人にもオススメ。



モンキーピーク

モンキーピーク 1

モンキーピーク 1

社員旅行で山登りに来ていた一行が山の中で恐ろしい猿の見た目をした化け物と出くわし、どんどん殺されていくサバイバル漫画。

山という厳しい環境と尽きていく食料、仲間割れ、化け物の正体などドキドキハラハラな展開が続きます。化け物は様々な武器を使い、人を殺していくのですがかなり殺され方が残酷。

山での究極のサバイバルを読んでみたい人におすすめです。


彼岸島

主人公明(あきら)が吸血鬼のいる島へ連れられて戦う漫画作品。

吸血鬼の頭が潰れたり、気持ちの悪いバケモノが登場したりとかなりグロい内容。

仲間が吸血鬼に食われたりシリアスな場面もあって面白い。

最近はギャグ漫画扱いになっています。


ミュージアム

映画で話題になったミュージアムですが、元は3話完結の漫画です。

雨の日にだけ現れるカエルのマスクをかぶった殺人犯が、残忍な殺害方法で人を殺し意味深なメモを残していきます。

その犯人を捕まえるために警視庁捜査一課の刑事である主人公が独自の捜査を進めていくサスペンス漫画です。

殺害方法がかなりグロいので、そういった表現やサスペンス好きにはお勧めです。

また3話完結なので、長編漫画が苦手な方にもお勧めできる。

東京喰種

人間を食料とする喰種と人間の戦いを題材とした漫画です。単純なバトル漫画とは違い正義と正義のぶつかり合いで子供だけでなく大人も楽しめて考えさせられる内容です。人物が物語を通して成長していくのも魅力の一つ。

進撃の巨人

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

人間が壁で囲まれた街で暮らすなか、壁の外には人を食べる巨人がウヨウヨいてそれと戦うマンガです。


調査兵団というチームがあっていろいろな戦闘シーン。中には仲間が巨人に食べられたり踏み潰されたりなどグロい表現が含まれています

一代ブームを巻き起こしたので知っている人も多いと思います。



監獄実験 プリズンラボ

監獄実験―プリズンラボ― : 1 (アクションコミックス)

監獄実験―プリズンラボ― : 1 (アクションコミックス)

いじめられっ子の主人公がいじめていた女の子を謎の組織から監禁してもらいその女の子に復讐するという話。


内容からしてグロテスクではあるのですが、やはり監禁だけではなく拷問のシーンも多く直視しずらいシーンも多いです。


これだけ派手なグロ差があるからこそスカッとして面白い作品です。




キムンカムイ

キムンカムイ―Nature panic drama (1) (少年マガジンコミックス)

キムンカムイ―Nature panic drama (1) (少年マガジンコミックス)

熊に襲われる恐怖「キムンカムイ」。

ピクニックに訪れた場所で、少年たちが熊に襲われていく現実味のあるホラー漫画。

襲われてしまった友人を見捨ててしまう描写、自分が追い詰められる描写や人間関係など、少年誌連載だったのにエグかった。




ベルセルク

元祖ダークファンタジー。

まるで地獄の中を抗い続ける一人の屈強な戦士を描くダークファンタジー漫画。


現在では仲間ができ、一人旅を続けていた初期と比べてマイルドになった印象があるように錯覚するけど、それでもなおいつ主人公が命を落としても不思議のない容赦のない世界。

「主人公だから大丈夫だろう」という安心感がまるでない。

30年近く続いている作品で、もはや古典といってもいい。




リアルアカウント

SNS依存症の人達が突然SNSの中の世界に引きずり込まれ、謎のデスゲームに挑戦させられる漫画。

とにかく沢山の人がデスゲームにやられてしまいますが、主人公の頭のキレや仲間の絆など、見どころは沢山あります。何故こんなゲームをするのか、謎が少しずつ解明されていくところはわくわくする。



コープスパーティー

コープスパーティー 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

コープスパーティー 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

ゲームが原作のホラー漫画です。廃校に監禁された高校生達が、亡霊によって目玉を抉られ、臓物を引きずりだされ、舌を千切られて惨殺されていく様子は酸鼻の極みと言えます。

脱出の為に奔走するセーラー服姿の女学生が可愛らしく、陰惨な展開が続く本作において一服の清涼剤の役目を果たしています。


毒姫

毒姫 1巻

毒姫 1巻

暗殺兵器として育てられた主人公が寵姫として敵国に送り込まれ、3人の王子達との恋を経て業火に散って行くまでを描いた恋愛ファンタジー漫画。

体に備わった毒で人を殺すという設定上、涎・痙攣・嘔吐等のリアルな中毒描写が癖になる漫画。


野兎を殺し回ったり、主人公を蛇と情交させたりといった残虐な行いにふける王子達の姿に狂気を感じます。

それらに屈せず敵国で生きのび愛を貫こうとする主人公の姿に自立したヒロインという印象を受ける。

渋谷金魚

突然、渋谷に宙を泳ぐ巨大な金魚が現れ、人々を捕食する。何を言っているかわからないと思います。

あの金魚のようなものはなんなのか、どうしたらいいのか、全くわからずただただ食い殺されていく絶望感…。


理不尽な暴力ホラーを味わいたい方にお勧めです。

チャイルド★プラネット

「横浦市」に蔓延した殺人性のウィルスによって、大人たちが死に絶え、子供たちだけで生きていくサバイバルホラー作品。

大人たちが精神だけ子供になって、血だらけで死んでいく姿はグロさと怖さにあふれています。

ハピネス

ごく普通の男子高校生が見知らぬ美少女に首を噛まれて、吸血鬼になってしまう話。

とにかく吸血鬼漫画なだけに血についての表現が凄い。

血を求める様がこちらに辛いほど伝わってくるような感じで引き込まれます。

アクションは少なめだけど、吸血鬼漫画好きなら読んで損はない面白い漫画です。