漫画の地球儀

【ドラクエ11】ウマレースとボス戦【サマディー地方攻略ルート】

スポンサーリンク

ドラクエ11攻略日記

サマディー地方攻略2

ドラクエ生活9日目です。無事クリアしてエンディングを迎えることができました。楽しかったです。ただクリア後の要素が豊富すぎてこれはクリアというより本編は続いているんだなって思ってプレイしてます。さて本日はサマディー地方の攻略の続きから開始したいと思います。

目次
■サマディー地方攻略2
◇サマディー地方
・サマディー城
・ウマレース
・ボス攻略

■サマディー地方攻略2

サマディー地方でのストーリーとミニゲーム、ボス戦までを書いていきたいと思います

サマディー地方

・サマディー城
f:id:rick1208:20170808161839p:plain

城の中ではフェリース王子と初対面します。ここから王子の様々なお願いをこなしていくことになります。

城の中は王と王妃の部屋に1つずつ宝箱があるので回収しておきましょう。
f:id:rick1208:20170808161943p:plain


王子のお願いの流れで新たな仲間であるシルビアが出てきます。サマディー地方のストーリーが終わると仲間になります。職業は旅芸人で戦闘では味方の攻撃力を上げたり、敵を状態異常にさせたりと主にサポート役として重宝します。

ウマレース

f:id:rick1208:20170808162029p:plain
王子の頼みで王子の代わりにウマレースに出ることになります。ここでシルビアと対決することになりますが、シルビアに負けて2位でも問題なくストーリーは進んでいきます。このウマレース以降ミニゲームのウマレースに参加することができるようになります。

レースランクと賞品

ミニゲームのウマレースではランクとレース難易度が設定されています。以下最初に参加できるレースと賞品をまとめます。

ブロンズ杯
 難易度:ふつう
  参加賞:どうのこうせき1個
  優勝賞品:スライムピアス
 難易度:難しい
  参加賞:どうのこうせき2個
  優勝賞品:きんのブレスレット1個

シルバー杯
  難易度:ふつう
  参加賞:ぎんのこうせき1個
  優勝賞品:聖騎士のよろい1個
 難易度:難しい
  参加賞:ぎんのこうせき2個
  優勝賞品:会心カード 1個
ゴールド杯
  難易度:ふつう
  参加賞:きんのこうせき1個
  優勝賞品:メタスラヘルム1個
 難易度:難しい
  参加賞:きんのこうせき2個
  優勝賞品:古武道のツメ 1個

ウマレースではゴールド杯のメタスラヘルムを手にできれば冒険の後半まで頭装備には困らないのでウデに自信がある方は是非手に入れておきましょう。

ボス攻略

f:id:rick1208:20170808162049p:plain


王子の2つ目の頼みでデスコピオンを倒すことになります。

f:id:rick1208:20170808162102p:plain

ボスの傾向
ボスはルカナンで全体の防御力をさげてくるのと砂を吐いての全体攻撃、あとはあやしくひかるで混乱を引き起こしてきます。
ボスの対策
カミュは直接攻撃が弱いのでやくそうを大量に持たせて回復役になってもらいましょう。混乱はサポートメンバーのシルビアが直してくれるので問題ないです。主人公は勇者のスキルパネルにあるデインか大剣の渾身の一振りのどちらかを覚えさせておきアタッカーとしてダメージを与えていけば難なく倒せます。

今回はサマディー地方のボス戦攻略までおとどけしました。次はダーハラ湿原から攻略していきます。それではまた。