漫画の地球儀

【ドラクエ11】サマディー地方からサマディー城下町【攻略ルート】

スポンサーリンク

ドラクエ11攻略日記

サマディー地方から攻略
ドラクエ11生活も8日目を迎えました。私の冒険はとうとうラスボスのダンジョンにたどり着きました。今は未達成のクエストの処理と装備を整えている段階で、その2つが終わったらラスボスダンジョンに挑みたいと思います。クリアしてもクリア後の要素もあるのでまだまだ冒険は終わらないですが、やっぱりドラクエすげえなと感じております。さて攻略日記ですが前回はホムスビ山地でベロニカとセーニャが仲間になったところまで書きました。今回からサマディー地方の攻略に入ります。

目次
■サマディー地方からサマディー城下町まで
◇サマディー地方
◇サマディー城下町
■まとめ

■サマディー地方からサマディー城下町まで
サマディー地方は砂漠に囲まれた地域です。宝箱の場所は少ないですが
キラキラの場所は多めです。あとここからメタルスライムが出現してきます。うまく倒せればレベル上がりますが、レベル上げのために狙うというほどは出ないので出たらラッキーぐらいの感覚でいましょう。

サマディー地方

f:id:rick1208:20170806143625p:plain


上記の地図で赤丸が宝箱で青丸がキラキラです。ごらんのとおりキラキラが多いので素材集めにはもってこいの場所なのでしっかり回収しましょう。あとルーラ移動のためにもしっかりキャンプには立ち寄ってからダンジョン進めていきましょう。

エス
明日への手紙
エスト報酬:新式武器レシピ

ダーハラ湿原への移動が可能になると発生するクエストです。ダーハラ湿原の関所にいるアポロからダーハネールの町にいる妹への手紙の配達を頼まれます。

エスト攻略:妹はケーキ屋で働いていると聞かされてダーハネールに行ってみると
妹はケーキやでは働いておらず町の真ん中らへんで清掃の仕事をし てます。ケーキ屋あたりを探してもいないので気を付けましょう。

サマディー城下町

f:id:rick1208:20170806143646p:plain

宝箱の回収は魔法のカギが手に入らないとできないので回収できるところは今のところないのですが、井戸の中には入ることができてキラキラもあるので井戸は入って探索しておいたほうがいいです。

エス

1.月下乱舞~ガッと来る衝撃
エスト報酬:毛皮で作る装備レシピ

サマディー地方キャンプで町から遠いほうのキャンプ地に出現するワイバーンドックをビーストモード状態で夜に討伐する。

エスト攻略:ワイバーンドックは強敵なのうえにセーニャ、カミュ、主人公の3人が覚醒状態でないとビーストモードは発動しないのでワイバーンドックと戦う前に2人覚醒に入れた状態でワイバーンドックと戦うと条件をクリアしやすいです。

2.美味なるサボテンステーキ
エスト報酬:いかわしのカード

サボテンゴールドを倒すと落とすゴールドサボテンを手に入れるクエス

エスト攻略:ひたすらサボテンボールを倒しまくる。ただしレベル上げになるので、クエストは早めに受けて戦うとレベル上げ+クエストクリアとなるので一石二鳥です。

まとめ

今回はサマディー地方とサマディー城下町のマップ攻略とクエスト攻略を書きました。
次回はサマディーでのストーリー攻略をしていきたいと思います。
それではまた。