漫画の地球儀

【ドラクエ11】ホムラの里攻略 、アイテムの回収場所【攻略ルート】

スポンサーリンク

ドラクエ11攻略日記

ホムスビ山地からホムラの里まで攻略

ドラクエ生活6日目を迎えました。私はストーリーも後半に入ってきております。
ここにきてボス戦も苦戦することが増えてきました。今作は特に混乱、誘惑、睡眠といった状態異常への対策がしっかりできてないとかなり苦戦するので、装備品が重要だなと感じてます。ふしぎな鍛冶屋は店に売っているより防御力を高める以外にも状態異常を防ぐ武器では状態異常を防ぐパーセンテージをあげてくれるのでアクセサリーで+3を作ることにはかなり意味があると感じております。さて今回はホムラの里について解説していきます。

目次
■ホムラの里攻略
◇ホムラの里
・ホムラの里の感想
・アイテムの回収場所
・クエスト攻略
・ストーリーについて
ぱふぱふ

ホムラの里攻略

ホムラの里では次のダンジョン荒野の地下迷宮へいくためのイベントなどがおきます。クエストも2つ受けられるのでしっかり解説していきます。次のダンジョンでは難易度もあがっていますので、やくそうの買い足しと装備はしっかいり整えておきましょう。

ホムラの里

・ホムラの里の感想
温泉が魅力の和風テイストな町です。雰囲気的に弥生時代っぽいなと個人的には思いました。

・アイテムの回収場所
f:id:rick1208:20170804191653p:plain

赤丸が宝箱、青丸がキラキラです。蒸し風呂の男部屋と女部屋にもそれぞれキラキラが1個ずつあるので回収をお忘れなく。

エスト攻略
1. 親方の採掘指南
f:id:rick1208:20170804191725p:plain
エスト報酬:鉄製の剣のレシピ
f:id:rick1208:20170804191833p:plain
エスト攻略:クエストを受けて上のホムスビ山地のキラキラを回収すれば自然と 達成します。

2. 鍛冶職人の親心
エスト報酬:クロスブーメラン
エスト攻略:依頼人の横にある宝箱からきんのこうせきを受け取りふしぎな鍛冶で+1以上の装備を作って持っていく。作成自体はすごく簡単で逆に失敗するほうがまれなので、すぐに作って持っていけます。

・ストーリーについて
ホムラの里では次の荒野の地下迷宮へ行くためのイベントが起こります。
f:id:rick1208:20170804191902p:plain
ここでベロニカ登場します。彼女も次のダンジョンにサポートメンバーとして同行します。ただしとある事情で魔法は使えないので、めちゃめちゃ弱い直接攻撃で戦闘を助けてくれます。(笑)

ぱふぱふ
f:id:rick1208:20170804191919p:plain
ホムラの里に今作ではじめてぱふぱふできる場所があります。トロフィーを集めるためにもやっていただきましょう。(笑)

まとめ

今回はホムラの里でのイベントやアイテム回収、クエストについて解説しました。次回は次回は荒野の地下迷宮から攻略をお送りします。それではまた。