漫画の地球儀

【銃夢火星戦記】第17話【ネタバレ】04巻【無料試し読み】

スポンサーリンク



ネタバレがあるので先に試し読みしたい方はこちら
無料試し読み



銃夢火星戦記17話のあらすじ

なんでムスターが陽子の話をしているの!?


フフフフフフ 知りたいか!?


私はずっと以前から陽子の事を知っている…


ど…どうして…


フフ… 陽子には出生の秘密があるのだ


その秘密は私の仇敵にとって都合が悪いもの


それゆえ仇敵は追っ手をはなち陽子の命を狙っていたのだ


陽子のひみつってなに!?


フフフ…それは…いずれ…然るべき時が来たら教えてやろう


フフフ…奇妙だな エーリカと陽子お前達が私の知らぬ所で出会って友人になっているとはこれも運命というものか


はいようダムヤン


かんべんしてエーリカ


お馬さんのクセに口をきくなんてあとでお仕置きしなきゃね


君に調べてほしい事があるんだ


研究所


チンモイ博士 お茶だよーっ


ムアアァ また失敗まァー


ねえ なんの実験してるの!?


ムアッ なんでこの城に子供がいる!?


エーリカだよ ちゃんと自己紹介したじゃない


ムアッ 私は他人の顔と名を覚えるために神経接続を消費しない主義なのだ


結晶化学の改良実験じゃ見るか?


結晶化組織の透明度を上げる研究をしているのだが…うまくいかん


すごーい この毒 博士は発明したの!?


残念ながら発見者は私じゃない 結晶化毒と名付けたのは私だがなムァッ


結晶化毒は化学的な毒物とは作用がまったく異なる


その正体はケイ酸鉱物の一種ノアキス石の微粒子粉末だ


これ自体は無毒・無味・無臭で摂取しても吸収されず1週間ほどで排出される無害な物質だが


特定の周波数の超音波を照射するよ粒子が共振し周囲のたんぱく質を速やかかつ不可逆的に結晶化するのだ


どうやって人を殺すの?


ムァッ!?そんな事聞いてどうする!?


ムスターがね毒の事なら博士に聞けって


簡単なのは食事や飲み物にまぜる事だが結晶化毒は水に溶けず粒状態があるので注意が必要だ


瞬時性を求めるなら注射器やトゲのついた指輪で直接相手の体に注入したり


散弾や弾頭に加工して銃で撃ちこむ事も可能だ


博士は紅茶にジャム入れるんだっけ


ウムたっぷりと頼む


先ほど言ったように結晶化毒はそれだけでは効果がない 超音波トリガーが必要なのだ


超音波の射程は発振機の出力にもよるがおおむね8m前後…これは気圧や湿度などにより変化する


発振機も銃に取りつける懐中電灯型からボタンに擬装したものタイマーで作動するものなど色々あるぞ


へえーっ


私にも実験させてー


むぉっむぉっ科学に目覚めたかね?


ハァ ハァ ハァ


ウフっウフフ


ありがとう博士 使い方がよくわかったわ


アハハハハ