漫画の地球儀

【ドラクエ11】序盤のクエスト攻略 2つを解説【ps4、3ds】

スポンサーリンク

序盤のおつかいクエスト2つを解説

みなさん、ドラクエ楽しんでますか?本日、朝7時に購入してからずっと遊びつつ記事を書いてます。(⌒∇⌒)


さて序盤の物語が一段落したので、早めに序盤のクエストの攻略をあげておきます。



正直町の探索でウロウロするのは骨が折れたのでおつかいクエストはサッと終わらせて物語に集中しましょう。

目次
ドラクエⅪ序盤のクエスト攻略
◇デンカダール城下町で受けられる2つのクエス
・将軍と軍師ふたりの英雄
・メアリーを助けて!
・まとめ


ドラクエⅪ序盤のクエスト攻略

ドラクエⅪは序盤デンカダール城下町ではじめてクエストを受けることができます。


それは2つありその2つともおつかいクエストです。そのクエストを解説していきます。

デンカダール城下町で受けられる2つのクエス

将軍と軍師ふたりの英雄

エスト報酬:ユグノア銅貨
エスト内容:英雄について書かれた本が町のどこかにあるので探してきて場所を教えてほしい。
エスト攻略:下記の地図の場所にあります。
f:id:rick1208:20170729180130p:plain


エストレポート:場所を知っていれば簡単なのですが、町はなかなか入り組んでおり、英雄について書かれた本の他にトラップ?の本がいくつかあるので場所がわからなくてイライラしました。


民家も入れる場所と入れない場所があるので、無駄に時間を食ってしまいます。


場所は上記に示した場所なので、作業系クエストはさっさと終わらせて冒険にもどりましょう。







メアリーを助けて!

f:id:rick1208:20170729180206p:plain

 
エスト報酬:ネコずな
エスト内容:屋根の上でうごけなくなったネコを助ける。
エスト攻略:道具屋の中に入り、階段を上がってから屋根に上れる。
f:id:rick1208:20170729180250p:plain
エストレポート:このクエストはすぐにクリアできました。


泣いているメアリーの近くにいるおっさんに話しかけるとクエストの答えを言ってくれます。

そのおっさんに話しかけないと迷って結構時間がかかると思います。

とめ

今作ではフィールドでのアクション要素が過去作品より豊富になっています。


例えば梯子を上った後に綱を渡ったり、ジャンプして障害物を上ったりです。


あと地図もうまく使うと過去作より相当便利になっているので、序盤2つのクエストはそのチュートリアル的要素も含んでいるように感じました。



ただ結構町が入り組んでいたり、入れる場所、入れない場所が最初はわかりにくいためイライラが溜まります。


おつかいけいクエストなのでサクッと終わらせてしまいましょう。


 私もこれを書き終わったらロトゼタシアの世界に帰ります。




 みなさんもドラクエライフを一緒にたのしみましょう。それではまた。