漫画の地球儀

【スプラトゥーン2攻略】ヌリセンの立ち回りに大事な3つの事【ヌリセン武器紹介】

スポンサーリンク

スプラトゥーン2攻略日記      

ヌリセンのススメ

ヌリセンとは?

ヌリセンとはシューティングで敵を倒すことではなく、床にインクをぬることを主な仕事とし、その塗った面積でバトルの勝利に貢献する役割のことです。(もっともらしく書きましたが私が考えました。)

スプラトゥーンシューティングゲームですが、シューティングだけでは勝てません。


床にインクを塗りその面積で勝敗が決まったり、床に自分のチームのインクが多く塗られている方がバトルを優位に進められるゲームです。


シューティングが苦手な人は(私も含む)インクを塗ることに主として頑張り、バトルの勝利に貢献しましょう。

ヌリセンの立ち回り

1 自陣をしっかり漏れなく塗ること

シューターが前線に立って敵を撃破しにいくので自陣をしっかり塗ることが第一の仕事となります。


敵ととぶつかる中間地点は塗ったり塗られたりの繰り返しになってくるので敵が新入してくる可能性が低い自陣からもれなく塗っていきましょう。

2 敵と正面からバトルしないこと

ヌリセン武器は射程が短いものが多く、シューター系武器と正面からバトルするとやられてしまう確率が高くなるので、正面からシューターが迫って来るのが見えたら、一旦引いて回り込んでインクを塗っていきましょう。

3 とにかく敵にやられる回数を減らす

ヌリセンが簡単にやられてしまうとシューターがインクを塗らなければならないので敵に押し込まれる場面が増えてきます。


なのでやられる回数を抑えることは、常に意識しておきましょう。


  とくにナワバリバトルの場合ヌリセンが、残り時間1分以内でやられてしまうと負けに直結するので、特に後半は敵の位置をしっかり把握し、しっかりインクを塗っていきましょう。





ヌリセン武器紹介

1スプラローラー

f:id:rick1208:20170728211943j:plain

オーソドックスなヌリセン武器で私が一番愛用している武器。


インクを塗ることと、敵を引き倒すことを首都している。


インク飛ばしを自在に使えるようになれば中距離戦も戦える。

2.カーボンローラー

f:id:rick1208:20170728212203j:plain
スプラローラーよりもさらに塗りに特化したヌリセン武器。敵を倒す能力はスプラローラーより劣るので、より塗ることに特化した武器

 

3.スプラローラーコラボ

f:id:rick1208:20170728212224j:plain
スプラローラーと似ているが直接攻撃はスプラローラーより弱い。サブウェポンがよりサポート向き
  より後方支援型のヌリセン武器

4.ホクサイ

f:id:rick1208:20170728212253j:plain
筆型でそれを振ることによって広範囲に塗ることが可能。高いところから武器をふることによりインクを塗ること敵を倒すこと両方で力を発揮する

5.パブロ

f:id:rick1208:20170728212307j:plain
インクを塗ることに関しては全武器の中で一番。ただ攻撃力は弱い、連射もできないので戦闘はさけたほうが良い。



以上本日はヌリセンのススメでした。それではみなさんもスプラトゥンライフ楽しんでいきましょう。



それではまた。