漫画の地球儀

【無料試し読み】徒然チルドレン 感想と微ネタバレと評価 【漫画】

スポンサーリンク


WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマが待望の単行本化! 「君が好き」って言えない君へ。もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった話題作! 大幅加筆修正と、描き下ろし新作漫画も掲載し、WEB版とはひと味違ったお楽しみが満載です!! (アマゾン引用)

紹介

恋愛4コマ漫画『徒然チルドレン』。


WEB漫画発の作品で『卒業間近の先輩と後輩』『オタクと美少女』『不良と生徒会長』『教師と生徒』等々、10組以上のカップル達が織りなす恋愛コメディになっています。



どこにでもいそうな普通の高校生の恋愛あるあるから始まり、奇人変人の一風変わった恋愛ストーリーも面白い。


笑いあり、涙ありで、何度読んでも飽きない作りになっています。


2017年夏アニメも絶賛放映中。

コメディとシリアス

基本的にはコメディ要素の強い作品だけど、シリアス寄りのお話こそが真骨頂。



天文部に所属する卒業間近の先輩と後輩が、夜の星を見上げながら今までの思い出を振り返る時間。



二人の告白までの心理描写が、この漫画最高のシーンと言っても過言ではない。


キャラの表情の表現も豊かで、見ているだけでグッと物語に引き込まれます。


心理描写、作画表現共に起伏が激しくて思わず心が揺さぶられます。

『泣ける』恋愛4コマ漫画。それが、この『徒然チルドレン』。


まとめ

徒然チルドレン」は、お腹を抱えて笑うくらいのギャグも、思わず感動するシリアスも、バラエティに富んだストーリーが特徴の恋愛4コマです。


そんな作品現在、週刊少年マガジンで絶賛連載中です。


pixivにて、WEB版も公開しています。



恋愛漫画好きな人、コメディが大好きな人、とにかくお手軽な4コマ漫画が読みたい人におすすめ


個人的点数65点

無料試し読み