漫画の地球儀

マンガUP!で無料で読めるおすすめ漫画を紹介【無料漫画アプリ】【7選】

スポンサーリンク


マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-

マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-

開発元:SQUARE ENIX INC
無料

posted with アプリーチ

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

国民的なロールプレイングゲームであるドラゴンクエストシリーズをコミカライズした作品で、時系列的にはドラゴンクエストシリーズ初期シリーズの勇者ロトの伝説「Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ」の世界観をメインにした作品です。

実は、アニメ映画化もされた人気作品でもあります。

パッと見てドラクエだと分かる、特徴を上手く捉えている絵が綺麗で雰囲気はドラクエそのもの。

トーリーも王道だけれど非常に引き込まれるもので、ゲームの設定と実は深く関わっているので古くからのドラクエファンは感動する場面もあります。

ドラクエ好き、ゲーム好きの人にぜひとも勧めたい作品。


君と紙ヒコーキと。

紙ヒコーキが好きな、人と話すのが苦手な高校生、鈴の話。幼馴染の圭くんを巻き込み、メッセージ付きの紙ヒコーキを飛ばすやりとりをしていました。さらに紙ヒコーキ仲間として、鈴と同じく紙ヒコーキが好きな竜介と委員長体質の葵とも紙ヒコーキを通じて仲良くなるストーリー。仲良し4人組にほっこりします。存在感のない竜介の友達、昇のリアクションも面白い。

はなまる幼稚園

かわいらしくデフォルメされた幼稚園児たちと、園児に振り回されっ放しの保母さん・保父さんたちの日常漫画です。

実際の子供に見られるような素朴な質問をする園児や、実際はそんな子供はいないぞと言いたくなるような社会派ツッコミをする園児まで、シュールなやりとりを楽しめます。

恋愛模様の描写もありますが、幼稚園児メインの漫画なので気軽な楽しさを前面に出して楽しめます。

マンガ家さんとアシスタントさんと

漫画家の普段の仕事風景を漫画にした作品、と思いきや、漫画家の仕事についてはほとんど言及されていません。

漫画原稿作成に伴うドタバタギャグがメインで、過度にならない程度のエロティシズムと下ネタ表現が満載。

実際にはこんな緩い雰囲気で漫画制作などできるわけがないけど、そこはフィクションとして肩の力を抜いてギャグとして楽しめます。

リューシカ・リューシカ

ありふれた日常風景を、幼い女の子の独自の視点を経由することにより、まるでファンタジー世界のように見せてしまう本作。

全編フルカラーの漫画です。例えばダルマを怖いと感じたり、冷蔵庫の冷却音が気になったり、雑草の生長に注目したり、眠る瞬間が気になったりと、子供ならではの感性に懐かさを感じつつ日常を新鮮に感じることができます。

コープスパーティー

コープスパーティー 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

コープスパーティー 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

ホラーゲームのコミカライズ版です。普段の学校生活から怪奇現象に巻き込まれて謎の廃校舎に移動してしまった主人公たちが、次々と恐怖に巻き込まれる様がコミックで読めます。ゲームだとパターン化しがちな事件ですが、コミック版では順序を入れ替えたり主人公達のパーティを固定したりなど、コミック版作者の好みも伺える内容として描かれていました。

鋼の錬金術師

超有名な作品。

幼い頃に錬金術の知識を得たエルリック兄弟が亡くなった母を蘇えらせようと禁忌である人体錬成を犯し、兄は手足を、弟は体を失い、鋼となった身を取り戻すため奮闘し成長していくストーリー。

賢者石、敵ホムンクルス、心理の扉、そもそも錬金術とは?さまざまな謎も見所だけど、錬金術や体術を使うバトルも必見で終盤に向け繰り広げられる熱い展開は鳥肌物。




マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-

マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-

開発元:SQUARE ENIX INC
無料

posted with アプリーチ