漫画の地球儀

【攻略】ジェイソンが使える4つの能力の解説【13日の金曜日・ゲーム】【pc,ps4,steam,XboxOne】

スポンサーリンク

ジェイソンの能力
ジェイソンには逃亡者を殺すための4つの能力があります。

各試合の開始時にMorphのみが利用可能です。

試合が進むにつれて、他の能力のそれぞれが一度に1つずつ利用可能になります。

能力を使用した後、再び使用できるようになるまでに時間がかかります。

ただし、自然に有効期限が切れる前に能力をオフにすると、再試行期間が短縮されます。たとえば、Sense能力を使用していて近くにカウンセラーがいない場合は、すぐにそれをオフにします、すると次に使用するまでの時間が短縮されます

Morph

https://res.cloudinary.com/lmn/image/upload/fl_lossy,q_80/f_auto,w_640,h_360,c_limit/v1/gameskinnyop/b/5/4/b548a3fe9a8a5b3e4abaca813aae1bba.png

これはゲーム開始時からジェイソンが最初から持っている能力です。


ジェイソンは、彼が選んだ地図のどこにでもテレポートすることができます。

この機能を選択するだけで、移動したい地図のどこにでも赤い点を移動できます。

場所を確認すると、ジェイソンはすぐにその場所に移動します。

これにより、地図の大部分を短時間で簡単にカバーすることができます。

キャビンのグループの中央にあるエリアを選び、テレポートするとすぐにセンスを使って、すべてのキャビンを一度にスキャンします。


Sense

https://i1.wp.com/cliqist.com/wp-content/uploads/2017/03/fridaythe13thbeta7.png

Senseを使うと、怖がったり騒いでいる近くの逃亡者が赤く表示され、見つけやすくなります。

また、近くの建物から騒音が出ると、建物は赤く光ります。

ですが逃亡者が建物内のどこに位置しているかを正確に判断することはできません。

一部の建物にはラジオやテレビがあって、カウンセラーはそれを使ってジェイソンを騙して誰かが内部にいると思わせてきます。

shift

シフト能力を使うと、ジェイソンは視界から消え、彼の移動速度は能力の持続時間の間に劇的に増加します。

長続きしませんが、逃亡者を追いかけている場合は、この能力を使って簡単に捕まえることができます。

停止する必要がある場合は、能力を有効にするのに使用したのと同じコマンドを押してください。

Stalk

Stalk能力を使うと、逃亡者にジェイソンが近くにいることを警告するテーマ音楽を流さないようにします。

これにより、ジェイソンは逃亡者に忍び寄ることができます。

しかし彼らは音楽を聞くことはないけど、彼らはジェイソンを見ることができるので慎重に近づきましょう。