
ヴァニタスの手記 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【スチームパンク】【漫画】【無料試し読み】

スポンサーリンク

ガンガンコミックスJOKERのヴァニタスの手記を紹介します

聞いたことはありませんか? 吸血鬼に呪いを振り撒くという、機械仕掛けの魔導書(グリモワール)のお話を。いま“ヴァニタスの書”に導かれて、物語の歯車は廻り始める…。「19世紀パリ×吸血鬼×スチームパンク」をテーマに、「PandoraHearts」の望月淳が紡ぐ、呪いと救いの吸血鬼譚、開幕。
(アマゾン引用)

序盤内容

私の可愛い子猫 よくお聞き その真名を決して誰にも奪わせてはいけないよ

真名とはおまえという存在を形作る構成式

即ち お前の命そのものなのだから

f:id:rick1208:20170504191939j:plain:h600
第一巻より引用


パリに吸血鬼現る!!

f:id:rick1208:20170504191611j:plain:h600
第一巻より引用





吸血鬼ってたしか…ずっとずっと昔に人間との戦争で負けて滅んだのでしょう?

その生き残りがいたってこと?怖いわ…

いやいや吸血鬼なんてただの作り話だろ!


まあ協会の狩人が動き出したっていうならもう心配はいらないだろうさ!



ふら… ドサッ


大丈夫ですか?
f:id:rick1208:20170504191652j:plain:h600
第一巻より引用





御親切に ありがとうございました

いえ 医務室にお連れしなくて本当によかったんですか?

はい…少し休めば大丈夫だと思います

…ですが顔色が悪いですよ

たっただの貧血なのでご心配なくっ!

私…これからお医者様の所へ行くんです ちょっといろいろあって…その方以外に診ていただくつもりはないので その…

ありがとうございます

あの…私はアメリアといいます 宜しければお名前をお聞きしても…?

はい!彼の名前はムルといいます!

猫ではなくて…



ご搭乗の皆様へお知らせ致します 空遊ぐ鯨号は当初の予定通りあと一時間程でパリ市内に到着致します
f:id:rick1208:20170504191721j:plain:h600
第一巻より引用




残りわずかなお時間となりましたが最後までどうぞ空の旅をお楽しみください



パリ!!パリ!パリはどこですかアメリアさん!?

え…まだ見えないと思いますけど


そうなんですか!?

……残念です でもすごいですね!木空戦に乗ってしまえばパリまで本当にあっという間だ!

飛空艇に乗るのは初めてなんですか?

f:id:rick1208:20170504191423j:plain:h600
第一巻より引用


  1. 感想

おすすめ度A

ヴァニタスの手記」は十九世紀パリを舞台に、ヴァニタスの書という一冊の魔導書を巡る吸血鬼と人間の物語です。吸血鬼を滅びに追い込む呪いの書を持ちながら、吸血鬼を救うと言う人間ヴァニタスと、彼と共に旅をすることになった吸血鬼ノエ。スチームパンクを取り入れた世界観に魅了される。

無料試し読み

スポンサードリンク