
あかやあかしやあやかしの 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【PCゲーム】【漫画】【無料試し読み】

スポンサーリンク

コミックジーンのあかやあかしやあやかしのを紹介します

空環(ウツワ)市の神社で生まれ育った少年、由。彼はある日山を下りて祭に行ったところ、ふたりの不思議な少年に出会う。彼らと友達になりたいと願う由であったが、空環を統べる神社の主 ミコトはこう告げた。「どちらかを選んで喰らうように」と――!? 妖のまちで、由が選ばなければならないものとは――!?(アマゾン引用)

序盤内容

うたがきこえる

とおい 懐かしい

もう取り戻せない音色

由ッ オイ 大丈夫かよ!?ボケっとしやがって危ねーじゃねえか

あ ゴメン

流石にこんなところで立ちながら寝るのはヤメロよ落ちるから

ウン

お祭りでなに食べたい?黒狐

タコ焼き!!
f:id:rick1208:20170502190157j:plain:h600
第一巻より引用


へえ~タコ焼きってこうやって作るんだ

お兄さん買うの?買わないの?

あ えーとひとつください

ハイ ひとパック400円ね~

「よんひゃくえん」ってなんだっけ黒狐

エッ アホ!お金だよお金 神社に来るヒトビトが賽銭箱に投げてるだろ ホラ使え

ま まいど~

オカイモノできたね~黒狐


よっし 早く食うぞ由!


それにしても驚いたなあ

ヒトビトってこんなにたくさんいたんだねー

…神社の外には ヒトビトってみんな同じなのに誰が誰だかわかるのかなぁ?

ヒトビト同士からすりゃ違うんだろ 多分
f:id:rick1208:20170502190228j:plain:h600
第一巻より引用




…黒狐 連れてきてくれてアリガト

お祭り オレ本当に来られるなんて思わなかった

何言ってんだ水くせぇ ずーと神社に閉じこもってちゃ病気になっちまうぜ

掟は大事だけどオマエはもっと遊んだっていーんだよ 見てみろヒトビトを


ヒトビト…?

そ!なんかノーテンキそうに遊んでんだろ あんな感じでさ

ウーン…

…よくわかんないなあ ああいう風に集まってるのが楽しいのかな?

友達同士で遊ぶっつうのがいいんじゃねーの
f:id:rick1208:20170502190250j:plain:h600
第一巻より引用



トモダチ…フウン…

?なんだよ じゃあヒトビトとトモダチになっておしえてもらおっか?

…は!?

ちょっと待てなんでそーなる


黒狐が言ったんじゃない ヒトビトみたいに遊べって~

それとこれとは…

ちがくありません~

ヤダぞおれは

できたらオモシロいと思うんだけどなぁ ヒトビトのともだち

絶対 反対!!

f:id:rick1208:20170502190325j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度B+

原作はPCゲームでそれがコミカライズ化したもの。主人公の由は空環(ウツワ)市の神社で育った少年。由は友達の黒狐に連れられて祭りへ出かけます。神社から出たことがなかった由にとっては初めての外の世界。『ヒトビト』が皆同じものにしか見えない由ですが、祭りで出会った二人の少年は『ヒトビト』とは違っていて…。とても不思議なファンタジー作品です。読み進めていくうちに空環の街が普通の街でないことが明かされていきます。様々な怪奇現象、『食事』について、謎の男の正体は…。あやかしが好きな人にお勧めしたい作品。

無料試し読み

スポンサードリンク