漫画の地球儀

【無料試し読み】 吸血鬼すぐ死ぬ 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【ギャグ】【漫画】

スポンサーリンク

少年チャンピオン・コミックスの吸血鬼すぐ死ぬを紹介します


行方不明の子供を助けるため、真祖にして無敵の吸血鬼・ドラルクの城にやってきた吸血鬼ハンター・ロナルド! だがドラルクの正体は、凄まじい頻度で死んで塵と化す史上最弱のザコ吸血鬼で!?(アマゾン引用)

序盤内容

息子が帰ってこないんです

ラルク城の方へ行くのを見た人が 真祖にして無敵と恐れられる吸血鬼ドラルクの城に…!!

どうかあの子を助けてください 吸血退治人ロナルド様!


任しときな 吸血鬼ドラルク 相手にとって不足なしだ

夜明けまでにカタつけてやるぜ!

真祖にして無敵ね それを退治したとなりゃ悪くねえ肩書だ

さぁ出てこいドラクル 今日がテメェの
f:id:rick1208:20170501152232j:plain:h600
第一巻より引用



えー!!

真祖にして無敵の吸血鬼ドラルクをドアで挟んだら死んでしまった

いや待てうそだろ何?このドアの角 聖なる力でも宿してんの?

グッ…やってくれたな人間風情が

何ッ 再生能力!いやドア開けただけだけど


この城に一人乗り込んだ度胸は褒めてやる

問おう 愚かな侵入者よ この私を真祖にして無敵の吸血鬼と知っての狼藉か?

チッ 笑えねえ冗談だな!ああそうだ!吸血鬼退治人ロナルド様がテメエを退治しに来たぜ!

f:id:rick1208:20170501152307j:plain:h600
第一巻より引用



そうですか

死んだー!!

すいません いも虫です 見逃してください

3コマ前の名乗り台無し!!

お前ほんとにドラルクか!?コスプレした観光客とかじゃなくて!?

だとすると君はコスプレした観光客をぶっ殺したことになるがいいのかね!

確かに私は吸血鬼ドラルク だが 人間共の言うような強大な存在ではない

じゃあ真祖にして無敵ってのは…

あれは観光バスのガイドさんが適当言ったのが広まっちゃったヤツだ

ちゃんと否定しとけそういうのは!!

f:id:rick1208:20170501152152j:plain:h600
第一巻より引用

感想

ささいなことで死んでしまう吸血鬼を中心として話が展開していくギャグ漫画です。とても貧弱な吸血鬼とその相方のやりとりにテンポ感があり、スピーディーに読みすすめることができます。マスコットのアルマジロも良いマスコットとして機能しており、手軽に読める良作だとおもいます。

無料試し読み