
竜と勇者と配達人 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【中世ヨーロッパ】【漫画】【勇者パーティー】

スポンサーリンク

ヤングジャンプコミックスの竜と勇者と配達人を紹介します

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ハーフエルフの新米配達人・吉田は、面倒な仕事に今日も悪戦苦闘中。頑固な魔術師や勇者パーティーに群がる有象無象ども、悪徳森番らを相手に、無事に役目を果たすことはできるのか……? 勇者でも賢者でもない、名もなき仕事人たちの奮闘を描くファンタジー物語、ここに開幕!
(アマゾン引用)

序盤内容

皇帝都市 アイダツィヒ領 南端保護区

あの崖か?

ここいらの名物でな 俺らは「巨人の指」って呼んでる

あそこのデカイのが見えるだろ?

頂上に魔術師の先生が住んでらっっしゃる 

ま 人嫌いで有名なお人だから近づかん方が無難だがね

最近は特に都市の官吏どもと揉めててなァ

理由?土地の権利の問題さ 俺らも他人事じゃないけどな

何?あそこに登りたい? おいおい自殺はよそでやってくれよ


f:id:rick1208:20170428125044j:plain:h600
第一巻より引用


f:id:rick1208:20170428125128j:plain:h600
第一巻より引用




はじめまして市民の皆様 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます

わたくし 皇帝都市アイダツィヒの駅逓局に勤めております 

えーハーフエルフの吉田と申します

主に津々浦々の皆様方に書簡等をお届けする事をお仕事と致しております

えー 只今 何をしているのかと申し上げますと

この地にお住まいの魔術師の先生に役所からのお手紙をお届けに参ったのですが…

f:id:rick1208:20170428125157j:plain:h600
第一巻より引用



何でこんな所に住んでやがんですかー!!配達人の気持ちも考えろー!

そりゃ景色はいいですよ?風光明媚ですよ?魔術師の庵とかあればそりゃ絵になるでしょうさ

勇者様方の冒険にはそりゃうってつけでしょうとも 

だからって周囲の方々の便宜は一体どうなるんですか!少数区の回覧板とか隣組とか あとは罪なき配達人とか!

ったく私は勇者や戦士じゃないんですよ?私はあくまで一介の配達人なんですよ?

これで危険手当込みで1件あたりの報酬が1万エンっていうから見習いはやってらんないね

f:id:rick1208:20170428125015j:plain:h600
第一巻より引用


感想

おすすめ度B

中世ヨーロッパ風ファンタジーRPG風の世界。配達人として働くハーフエルフ短慮の吉田を中心に、実際の中世ヨーロッパの仕事や文化を紹介、ファンタジー的に真面目にゆるく考察した作品です。作者の中世ヨーロッパ愛が炸裂する「中世欧州こじつけコラム」は必読。‬


竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スポンサードリンク