漫画の地球儀

クラスメート、上村ユウカはこう言った 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【sf】【漫画】

スポンサーリンク

ガンガンコミックスONLINEのクラスメート、上村ユウカはこう言ったを紹介します

奇行・電波的発言で、今やクラスメートから総無視を食らう、残念な美少女、上村ユウカ。そして、唯一、彼女に声を掛けてしまった白崎修士は不幸にも上村に付き纏われることになり…。「キミを骨抜きにするんだからねっ!?」この出会いがすべての崩壊の始まりだった!? 電波×SF×ラブコメトーリー。(アマゾン引用)

序盤内容

なるほど こんな使い道があったとは 忌々しい失敗作も発想転閃き一つで かように有用な手駒となるのです

(…まただ また…この場所…)

他のメタノイドの再設定は済みまして?

完了だいつでもいける

さあ…長きに渡る実験もこれで最後だ

(耳障りな声が聞こえる)

…て 起きて 白崎くんっ


もうすぐ授業だよ?

…あれ?委員長…? 何を言ってるんだ?

今日の授業はもう終わりだ 眠いので寝る!

ふぇ!?


ダメだよっ!起きて!まだ一限目も始まってないんだよ!白崎くんっ!

最近よく変な夢を見る

知らない場所にいる自分の夢… 夢には人の潜在的欲求が現れるという

f:id:rick1208:20170428055228j:plain:h600
第一巻より引用




じゃあ委員長が何か驚くような事してくれたら起きるよ

え?えと… が がおーーー!

……

…お 驚いてくれたかな?


…ある意味な


俺の場合それは正しいのだろう


変わりばえのない日々に何か新しい変化を


当然の日常は当然のはずなのに 俺はそれに退屈してしまっていた


おはよう修士!今日も元気そうで何よりだ!


おはよう武 そしておやすみ

おう おやすみ!

だっダメだよ!

こうして十分に恵まれているはずのこの世界に変かを求める俺はおかしなやつなのだろう

武は考えたりしないのか? もう少し毎日に変化が欲しいって

f:id:rick1208:20170428055325j:plain:h600
第一巻より引用


変化?


修士の表情の変化があるじゃないか

お前はそういうやつだったな

俺もお前みたいに考えられたら普通すぎる毎日に退屈したりしないんだろうな

何言ってるんだ修士 考えるまでもなく普通じゃないだろう



…ああそういえば 確かに一人いたな… 普通とはかけ離れたやつが


おらー 見てんじゃねーわよ!ゴミどもが!

一応紹介しておこう…あいつの名前は上村ユウカ 一応俺のクラスメートという事になる

f:id:rick1208:20170428055156j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度B

平和な日常生活を退屈に思っている、典型的なライトノベル主人公とこちらもまた典型的な私は世界を変える力があると言うぶっとんだヒロインの出会いから始まる。

しかし、そのまま日常系のストーリーでは終わらず、日常だと思っていた世界が真実と共に異常な世界だと気づかされていくSF恋愛もの。内容がないヒロインが可愛いだけの作品かと思っていたら、展開がおもしろくて気になってしまう作品。