漫画の地球儀

亜人ちゃんは語りたい 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【アニメ】【漫画】【無料試し読み】

スポンサーリンク

ヤングマガジンコミックスの亜人ちゃんは語りたいを紹介します

僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。(demi-humanから来てるらしい)。キュートな悩みがあるのです。規格外新人ペトスが描く、とびきりカワイイハイスクール亜人コメディ!(アマゾン引用)

序盤内容


サキュバス バンパイア デュラハン…などなど


世の中には「亜人」と呼ばれる特別な性質を持つ人間がいることはご存知だろう

神話やおとぎ話のモチーフにもなっている亜人はかつては迫害の歴史もあったが


近年では差別もなくなり個性として認められるようになった

日常生活に不利な点を持つ亜人に対する生活保障も存在する

f:id:rick1208:20170427210956j:plain:h600
第一巻より引用




4月 柴崎高等学校


オレは高橋鉄男 生物教師をしている

もうこの高校に来て4年目の春だ

学生時代は生理学を専攻

亜人についての研究で卒業論文を執筆しようとしたのだが

亜人を対象とした生理学的な実験は 世論がどうの倫理的にどうのという理由で一回の学生に許可が下りることはなかった

実験といってもホルマリン漬けや剥製をつくりたかったわけじゃない

実際に亜人を呼びただ質問するだけの簡単な実験さえ困難な状況だったのだ

結局オレは亜人となんら関係のない先輩の研究を筆記次 数字を少し改善せて卒業した

f:id:rick1208:20170423192812j:plain:h600
第一巻より引用




亜人の研究に執着していたのは ほめられた話ではないが

ひとえに亜人に会いたかったからだ

この世に亜人として生を受けた者たちがどう生き 他人とどう接し 何を思うか

そういうことに興味があった

しかし そう 亜人の絶対数は少ない 亜人との出会いは非常に限られている



はじめまして 本日からこの学校でお世話になる佐藤です


亜人です サキュバスです


会えた


f:id:rick1208:20170427211016j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度B+

吸血鬼や雪女、デュラハン亜人が普通に人間と暮らしている世界。

変わった能力を持っている為の特技や葛藤。暗い話はなくてそれぞれの特性を活かした漫画でテンポも良く面白い学園青春ドタバタコメディ漫画。

無料試し読み