漫画の地球儀

ゴールデンカムイ 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【相撲】【漫画】【無料試し読み】

スポンサーリンク

ヤングジャンプコミックスのゴールデンカムイを紹介します

『不死身の杉元』日露戦争での鬼神の如き武功から、そう謳われた兵士は、ある目的の為に大金を欲し、かつてゴールドラッシュに沸いた北海道へ足を踏み入れる。そこにはアイヌが隠した莫大な埋蔵金への手掛かりが!? 立ち塞がる圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚。そして、アイヌの少女、エゾ狼との出逢い。『黄金を巡る生存競争』開幕ッ!!!!(アマゾン引用)

序盤内容

パクッ 

すっぱい 



ハラ 減ったなぁ


いざとなったらぶっ殺した露スケの白いケツをかじってでも 俺は生き抜いてやる

f:id:rick1208:20170425202109j:plain:h600
第一巻より引用



突撃ィ!!


ぐううおおおおおお


おりゃああ
f:id:rick1208:20170425202140j:plain:h600
第一巻より引用



オラァ殺してみろぉ

殺してみろぉ 死ねえええ





杉元佐一さん 調子はどうだい ええぇ?

…あんた また呑んでるのか

f:id:rick1208:20170425202236j:plain:h600
第一巻より引用




は~…さっぱりだぜ もうこの辺りの砂金も採り尽されるに違いない

何万人もの金堀人夫が一粒残らずさらって行っちまったんだ

一攫千金夢見て東京から移ってきたっての砂金!金粒!金塊!どこにもねえ

明治の初めが最盛期だったらしいけどょ まだ採れるって聞いて わざわざこんな北海道の山奥まで


砂金で富を築けた奴なんざほんの一握りだけだよ 採れる場所を見つける目利きが大事なんだ

俺らみたいな ど素人が手をだすもんじゃねえのさ

ああ~… カネが欲しい カネが必要なんだ

杉元さん あんた鉄砲持ってんだから猟師になりゃいいじゃねえか

いまは毛皮の需要があがってて高く売れるらしいぜ?

猟師なんてそれこそ素人に出来るようなもんじゃねえだろ 今すぐどかっとかせげなきゃ意味ねえんだよ

杉元さん あんた ついこないだ日露戦争から帰ってきたばっかりなんだよな?

「不死身の杉元」って呼ばれてたんだって?


f:id:rick1208:20170425202659j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度A+

舞台は開拓期の北海道。主人公の兵士はアイヌの少女と、北の大地に隠された金塊を探すことに。そこに、囚人や軍人など一癖もふた癖もある人物たちが絡んでいきます。スリリングな展開とともに、アイヌ文化や北海道の自然が緻密に描写され興味をそそられる。

無料試し読み