
AIの遺電子 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【無料】【試し読み】【漫画】

スポンサーリンク

少年チャンピオン・コミックスのAIの遺電子を紹介します

人類の夢…テクノロジーの結晶・ヒューマノイド
人さながらに「病」を抱える彼らには、人とは違う「治療」の選択肢があった…。
悩めるAIたちに寄り添う新医者・須堂の物語、開幕!
近未来系ヒューマノイドSF医療物語!
(アマゾン引用)

序盤内容


人が火を手にしてから鉄を作りだすまで 気の遠くなるような歳月がかかった

ピストン式の蒸気機関が生まれるのはそれから数千年

原子力が実用化されるのはそれから数百年 

機械がチェスで人に勝つのはそれから数十年


f:id:rick1208:20170425185921j:plain:h600
第一巻より引用



技術の進歩は めまぐるしく加速している




スイスで13日に始まったロボット倫理会議で大沢祐二教授がモズレー賞を受賞しました

ヒューマノイドの権利保護に影響を与えた数々の思考実験で知られ…


今や国民の1割がヒューマノイドってんだからねぇ

わたしだってそうですよ

あれ大将ヒューマノイドだったの?

ええ まあ

じゃ 病気でポックリいくこともないわけだ

いやあ 頭が壊れたら俺らだっておしまいだってですよ

バックアップ取っとけばいいじゃない

そりゃ違法ですよ 頭だけはコピーも交換もダメって決まりなんです

へぇ そーいうもんなの

まあでも こっそりやってるヤツもいるって話ですけどね


失礼ですがおいくつで?


f:id:rick1208:20170425190100j:plain:h600
第一巻より引用


今年で50だと


なるほどね あの頃のボディは性能がいいですからね


素直に旨いって言ってよ


ごちそうさん


お客さんずいぶん詳しいね メーカーの人かい?

いや 医者だよ


f:id:rick1208:20170425185951j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度A

近未来、ヒューマノイド(人型ロボット)を診る医者が主人公の連作短篇。ヒューマノイドたちの苦悩を通して、私たち人間自身のあり方について考えさせられます。主人公以上に人間味のある看護師ロボットのヒロインをはじめ、多彩なキャラクターが物語を彩ります。

無料試し読み

スポンサードリンク