
ヒトガタナ 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【刀】【漫画】【無料、試し読み】

スポンサーリンク

コミックブレイドのヒトガタナを紹介します

実力派の新鋭・オニグンソウが描く超常的ギミックアクション開幕!
(アマゾン引用)

序盤内容

まったく… 手間をかけさせる

だが捕らえたぞ おイタにも限度ってもんだあるんだよ

f:id:rick1208:20170424111045j:plain:h600
第一巻より引用




毒を以て毒を制す… なるほどてめーらが対刀用に組織された政府の狗か

それで正義気取りのつもりかよ 反吐が出る


おお 存分に撒いてくれ

任務完了


回収作業は連中に任せて帰りますか姐さん



コラ 妙な抵抗はせずとっとと案内しろ


何事だい?

あ 対刀犯罪課の… 最近ここいらで頻発していた強盗事件 その容疑者である刀を捕まえたんですよ

今 操者の方を引っ捕らえに来たところです いや ようやく一安心できますよ

ああ ご苦労様 って担当班はどこだ?姿が見えないが

あー…八班ですから


八班か 相変わらず仕事が粗いね


f:id:rick1208:20170424111145j:plain:h600
第一巻より引用




人の魂を別の容れ物へと移す技術

この奇跡的な技術の発明はまさに己が体の如く操作可能なアンドロイドが現出する要因となった

このアンドロイドは 初期こそ主に工業用・医療用に運用されていたが

程なくして武装を施され戦闘に特化したタイプが製造される

こうした「操作型武装アンドロイド」のことを

刀と呼んだ

f:id:rick1208:20170424111200j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度B+

「ヒトガタナ」は非人道的研究で生み出された半人半刀の少年、雨宮十種が所属する対刀犯罪課第八班を中心として様々な事件に立ち向かっていくSF漫画です。

また、刀と呼ばれる人の魂を転送して操れる操作型武装アンドロイドのことをいい、対刀犯罪課はそれを操縦する剣士と整備する刀匠で構成されています。

その例外となる十種は自身の半人半刀という存在への葛藤や彼を取り巻く周囲の様々な感情に晒されながら成長していく姿にも注目。

無料試し読み

スポンサードリンク