
彼岸島 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【丸太は持ったか?】【漫画】

スポンサーリンク

ヤングマガジンコミックスの彼岸島を紹介します

吸血鬼が棲む孤島、彼岸島(ひがんじま)――。踏み入れたら最後、再び生きて還ることはない……。大学に合格したばかりの宮本明(みやもと・あきら)の兄は、2年前に行方不明となっていた。実は彼は彼岸島へ連れ去られ、現在一人で身を隠し生活していたのだ。そんなある日、明の前に現れた謎の美女。彼女は行方不明の兄の免許証を持っていた。それは恐るべき島への誘い。そして……忌まわしき悪夢の幕が上がる――。戦慄(せんりつ)の吸血鬼サバイバルホラー!!(アマゾン引用)

序盤内容

大丈夫ですか?


もう大丈夫です コイツらは頭を潰すと動かなくなりますから

行きましょう もっと安全な所へ 


逃げた一人は何処へい行った まだ見つからないのか?

熱い 体が熱い

女だ あの女が俺と弟を騙してこんな所に連れて来たんだ

なァあんた この村の連中はどうなってるんだ?



奴ら俺の弟を喰いやがった 俺の目の前でだ


なァ俺は死ぬんだろ ハ 自分でわかるんだ 体が痺れてきて感覚がほとんどない

それに…あんた右肘擦りむいただろ 匂うんだよ

そういうわけか その…あんたの血の匂いがとてもおいしそうなんだ

多分 あなたは感染したんです

さっき あなたは奴の返り血を全身に浴びた 

その時 奴らの血液がその腹の傷から体内に侵入したんでしょう

残念ながらあなたはあと数分で死にます


f:id:rick1208:20170422124211j:plain:h600
第一巻より引用


何の真似だ?

あなたが死んでしばらくすると あなたは奴らの仲間として復活します


正確に言うと奴らは人肉は喰いません あの牙で人の血を吸うんせす

それじゃまるで吸血鬼じゃないか


すみません あなたが死んだら復活する前に頭を潰します

ハッ ハハッ


f:id:rick1208:20170422134725j:plain:h600
第一巻より引用

感想

人公の宮本明が彼岸島という孤島を舞台に吸血鬼と戦いを繰り広げるややホラー要素を含んだ作品です。

行方不明になった兄を探して仲間と乗り込んだ彼岸島、そこはかつて人間達が住んでいた島が吸血鬼によって支配された地獄の姿と化していました。

吸血鬼との戦いを通じて様々な人間模様が繰り広げられるストーリーが非常に読み応えのある漫画。


マンガアプリ


サイコミ-Cycomics-【Cygamesのマンガが全話読み放題!】

サイコミ-Cycomics-【Cygamesのマンガが全話読み放題!】

開発元:Cygames, Inc.
無料

posted with アプリーチ

スポンサードリンク