漫画の地球儀

ダブルアーツ 感想・レビュー・評価・あらすじ・微ネタバレあり【死の病】【漫画】

スポンサーリンク

少年ジャンプのダブルアーツを紹介します

あんたがこの手をとったらオレはもう絶対その手は離さない!! 死の病「トロイ」が蔓延する世界――巡回僧のエルーは、病の発作を起こし死にかけた所を少年・キリに救われる。何故か彼と“手を繋いでいる間”だけは発作を止められることがわかり…!? (アマゾン引用)

序盤内容

この日は私たちの運命をことごとく変えた

は? 

え? 今なんて言いました!? う…嘘ですよね

…ですから しょうがないでしょう? そうでもしないと死んじゃうんですから
いいですか?シスター・エルレイン 

今この瞬間から トイレの時もお風呂の時も寝る時も1秒たりとも…

つないだその手を放す事を禁じます がんばってね


f:id:rick1208:20170420200835j:plain:h600
第一巻より引用

えええええええええええええ!


数時間前…

ここは帝国南西部にある小さな街「ターム」

始まりの街 君と私が出会った街


これはある一人の少年の物語…

おいバカ 見えないから


あれがうわさの?

ええ?シスターってあんな若ぇ娘がやってんの?


こら やめなよ あんたら

f:id:rick1208:20170420200758j:plain:h600
第一巻より引用



あの ではお願いします



はい


では治療を始めます


私の名前はエルフィン 巡回僧をやっている



シスターというのは 今世界中で猛威をふるっている死の病…俗にトロイと呼ばれる病気を治療するために結成された特殊な職業である


f:id:rick1208:20170420202507j:plain:h600
第一巻より引用

感想

おすすめ度A

手を離すと死ぬ。「ダブルアーツ」はそんな状況に陥った少年と少女の物語。

「トロイ」と呼ばれる、触れただけで感染する不治の病に唯一感染しない少年キリは、一つ特殊な力を持っている以外は、手先が器用なだけの普通の少年。そんな彼が「トロイ」で死にかけていた少女――エルレインを助けた事から物語は始まります。

触れ続けることで症状を抑えることもできると判明したキリは、エルレインを生かすために、手を繋いだままの生活を強いられる。

普通の少年から一転、世界一の重要人物となったキリに、次々と試練が襲いかかることになる。

「トロイ」という病に犯された人々の苦悩、少年に襲いかかる重圧。

そんな中でも生き抜いていこうという、強い意思。

ギャグテイストな風味もあるけど、人の生と死について考えさせられる作品です。



少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新!

少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新!

開発元:SHUEISHA Inc.
無料

posted with アプリーチ