漫画の地球儀

巨蟲列島 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【パニックホラー】【漫画】

スポンサーリンク

チャンピオンREDコミックスの巨蟲列島を紹介します。

巨蟲列島 1 (チャンピオンREDコミックス)

巨蟲列島 1 (チャンピオンREDコミックス)

修学旅行中に旅客機が墜落し、孤島に漂着した女子高生・織部睦美。しかし、その島は巨大昆虫の巣窟と化していた。昆虫たちのエサとなった高校生たちは地獄の島から生きて脱出できるか!?(アマゾン引用)

序盤内容

f:id:rick1208:20170420101646j:plain:h600
第一巻より引用




あついよ…



浜辺に打ち上げられている女性




ふっと何かに気づいたようにたちあがる



ごま夫さんっ! ごま夫さんがいないっ!




よかった 完全防水のゴマ夫さんに守られてた




ここ…どこ? 私何してるの……




わ…私…修学旅行で…飛行機に乗って 飛行機が…落ちた…?




ああああ… ひいいっ!!



いいいいいい



だ…だだ……だ…だ…誰か…



誰かああ! 誰かいませんかああああ!



f:id:rick1208:20170420103410j:plain:h600
第一巻より引用




誰かああ! 先生! みんなああ! 誰もいないのおおお!




千歳ちゃーん! 千歳ちゃあああん! 




織部睦美っ!貴女は今まで何を学んできたのっ!?



山で冷静さを失ったら生きて帰れないんだよ!



ここも山とおんなじなんだからっっ!




落ち着け…落ち着け



私たちが修学旅行で搭乗した飛行機が墜落……




巨大シダ植物ヘゴが群生している




てことは飛行機の飛行時間を考えるとココは 小笠原諸島八重山諸島のどこかと考えるのが妥当ね




山の知識は多少あるけど 海は…




よかった メモに書いてある!



食材が違うだけで山とほとんど同じか




廃島じゃなければ漁業権があるからきをつけなきゃ




f:id:rick1208:20170420105310j:plain:h600
第一巻より引用


感想

おすすめ度B+

織部睦美たち高校生が 修学旅行で搭乗した飛行機が海に墜落。

奇跡的に生き残り流れ着いたところは 人を喰らう巨大な昆虫たちが住まう 恐ろしい無人島だった。

織部睦美の昆虫の生態調査で身についた 知識やサバイバル能力を生かしながら
漂着した者たちで協力し合い 時には争いながら 巨大な昆虫に立ち向かう。

はたして救助がくるまで生き残れるのか・・・。

現在コミック4巻まで発売されている パニックホラー漫画です。

テラフォーマーズみたいに随所に昆虫の解説が入っていて勉強になる

無料試し読み