
BIRDMEN 感想・レビュー・あらすじ・微ネタバレあり【鳥男】【漫画】

スポンサーリンク

少年サンデーコミックスのBIRDMENを紹介します。


「一人の方が気楽だ」
変わらない日常に不満をもらす日々を送る、中学生の烏丸英司。
ある日、学校中で広まる「鳥男」の噂が、彼の“変わらなかったはず”の日常を大きく変えていくことに…!?
(アマゾン引用)

序盤内容

ウザい


鼻歌とか歌ってんじゃねぇよ


料理下手なくせに


親に愚痴をこぼす


一人の方がずっと気楽だ




毎朝毎朝なんで学校とか行かなきゃいけないんだろ




義務教育だから? てか義務教育って何?誰だよ決めたの



けっきょく大人の都合だろ




文句言うだけバカみたいだ





きゃはは あははははは あははは




女子高生たちが騒いでいる



うっるせー




何あれ わけわかんねーよ女子




よく意味もなくキャッキャ言えるな





朝からそのテンションってバッカじゃねーの

f:id:rick1208:20170419123825j:plain:h600
第一巻より引用



カァ カァ



カラスが鳴いている



カラスが朝から鳴いてんじゃねーよ



空を見ながら言う

f:id:rick1208:20170419094100j:plain:h600
第一巻より引用





場所は変わって学校。



英司は中学生



気になって教室に着いて早々献立表を確認してしまったが、案の定今日の給食はカレーだ


中学の最終学年になってまでも子供はカレー好きという大人の幻想が俺らのカレー遭遇率を上げ続ける…


カレーは嫌いじゃないが限度ってものがあるすきなものだけ食べ続けるやるはバカだ


いや待て


それよりさっきの献立確認行動


まるで俺が給食が楽しみな奴みたいじゃないか



ちがうんだ 学校で一番楽しみが給食とかそういうんじゃ




まあだれもおれのことなんかみてないだろうけどな




なんだか知らねーけど、皆楽しそうにしやがって



なんとなく そんなかんじになってるけど、楽しそうにしてるやつが勝ち組みたいな基準絶対おかしいだろ



くだらない…


f:id:rick1208:20170419095716j:plain:h600
第一巻より引用



感想

おすすめ度B+

大人気コミック「結界師」の作者、田辺イエロウ先生の最新作「BIRDMEN」

突如鳥男(セラフ)と呼ばれる翼をもつ体となってしまった中学生の烏丸英司を中心に起こるSF漫画です。


主人公の烏丸と共にセラフとなってしまった鴨田、鷲沢、つばめの3人とその4人をセラフにした鷹山の気持ちの変化や彼らを取り巻く激変していく環境にも注目。

サンデーらしい成長物語。

スポンサードリンク