漫画の地球儀

オキテネムル 感想・あらすじ・微ネタバレあり【キリン男】【漫画】

スポンサーリンク

アクションコミックスのオキテネムルの01巻を紹介します

オキテネムル : 1 (アクションコミックス)

オキテネムル : 1 (アクションコミックス)

突如、現れた謎の寄生生物。寄生した人間を奇妙でおぞましい姿に変化させ異常な行動をとらせるという…。一方、高校生・カナタの通う学校では商店街で目撃されたという“人喰いキリン男”のウワサが広まっていた。それは、想像を絶する惨劇の始まりだった。謎の核心となる“オキテネムル”とは?カナタは奇妙な戦いに身を投じることになる……!(アマゾン引用)

序盤内容


f:id:rick1208:20170426141001j:plain:h600

「おっしゃ1位 ざまぁみろ」

男が喜び叫ぶ

ゲームセンターで遊ぶ若い男。



つまんなー ゲスま手ばっかつかってんじゃねえよ

愚痴をこぼす

おいケンジ お前ヘコみすぎだって



だっせ たかがゲームに何マジになってんだよ。この前のケンカでいらついてんのか?


ムシャ ムッシャ ムシャ


奇妙な音が聞こえる


あ?


ガブっ

キリン頭の男が噛みつく




場所は変わって商店街。


はっ はっ はっ


一人の男が走る


その男の頭はキリンだった。


f:id:rick1208:20170426141021j:plain:h600
第一巻から引用


何だ君は 止まりなさい


警官が注意する


ザシュッ


キリンの首が伸び、警官にかぶりつく


ムシャ ムシャ ムシャ


そこへ特殊部隊っぽい人たちが出現、銃を構える


そして上から黒いスーツ姿の人間が飛び込んでくる。キリンの首に組みかかり締め上げる


グチっ 鈍い音がしたかと思うとキリン男が倒れる


ドサっ


f:id:rick1208:20170426141042j:plain:h600
第一巻から引用


退避!!!


特殊部隊の一人が叫ぶ


ドゴンッ キリン男が爆散した


f:id:rick1208:20170426141101j:plain:h600
第一巻から引用




おはよ


な なにすんだよ


トッキーのビビった顔かわいっ


はぁ…? なんだよそれ意味わかんねえよ!



f:id:rick1208:20170426141116j:plain:h600
第一巻から引用

感想

おすすめ度A

いろんな謎が絡み合って面白い。

寄生獣サイコメトラーエイジを足して2で割った感じの漫画


オキテネムル : 1 (アクションコミックス)

オキテネムル : 1 (アクションコミックス)