漫画の地球儀

シグナル100 01巻 感想・あらすじ・微ネタバレあり【催眠術】【漫画】

スポンサーリンク

ジェッツコミックスのシグナル100を紹介します。

シグナル100 1 (ジェッツコミックス)

シグナル100 1 (ジェッツコミックス)

歩く、食べる、笑う、泣く。
そんな、当たり前の「自由」が「死」につながる…100の「自殺暗示催眠」を掛けられた高校生たちの、絶望デスゲームが始まる!!!!
(アマゾン引用)

序盤内容

キーンコーンカーンコーン

チャイムが鳴っている

教師の下部先生は絶望した顔で廊下を歩いている

ガラ……

教室に入る

ぎゃは ぎゃは ざわ ざわ

生徒たちが騒いでいる

ボンッ

サッカーボールが飛んできて下部の顔面に激突。

ぎゃははは どこに投げてんだよ

わりー わりー


いくぞ スローイン よっ

(バカみたい… なんで皆こんなにくだらないんだろう)


樫村怜奈は心で呟く

クラスのバカ騒ぎが厚くなればなるほど私の心は冷めていく

おい下部がなんか言いたげだぞ

なに?ボールを当てた奴出てこいぶっ殺すだってよ

ボ…僕はそんなこと

殺すなんてひどいなあ先生 俺はただ出席の返事をしただけっすよ

ぎゃははは

クラスメートたちが笑う


下部は力ない動作で連絡事項を黒板に書いていく


5限の数学の授業は視聴覚室で行います必ず出席するように

f:id:rick1208:20170426142517j:plain:h600

第一巻より引用


視聴覚室に集まった生徒たち


ガンっ


突然スクリーンが下りてくる


ドン ズン ズン ズン


教室の音響スピーカーから爆音。


うるせえ!耳がああ!


スクリーンに映る奇妙な映像。


f:id:rick1208:20170426142537j:plain:h600
第一巻より引用


そこに現れる下部先生。にやけた表情で言う。

「君たちは後催眠という言葉を知っていますか…」


感想

おすすめ度B+
いままでパニック漫画を多数見て来たけど斬新な設定だった。

作画も割と良くて引き込まれます。

一巻のツカミとしてはいい感じ。おススメです
人気コミックを1冊100円でお手軽レンタル、漫画を楽しむなら電子貸本Renta!