
マガジンポケットで無料で読めるdr.プリズナー1巻 感想・あらすじ・ネタバレあり【でたらめ医者】【漫画】

スポンサーリンク

マガジンポケットで無料で読める、Doctorプリズナーを紹介していきます

Dr.プリズナー(1) (週刊少年マガジンコミックス)

Dr.プリズナー(1) (週刊少年マガジンコミックス)

日本最大の収監施設“関東第六刑務所”。羽川総合病院の新人女医・月島琴乃は、刑務所での問診を任され、恐る恐る囚人たちのもとへと向かう。出会ったのは“切り刻むのが好きな殺人鬼”の死刑囚・冬間零時。鋭い眼光で、自らを“医師”だと主張する冬間に、早くも身の危険を感じる月島だが……。その時、二人の運命を変える脱獄事件が勃発して──!!(アマゾン引用)

序盤内容

「判決ッ」 


裁判官が叫ぶ


「被告人 冬間零時を死刑に処す!!」


「何か言う事はあるかね?」


「すぐ手術しましょう 俺が切るから」


主人公笑みを浮かべながら自信満々答える


f:id:rick1208:20170417122757j:plain:h350
第一巻より引用


場所は変わって車の中


「冗談じゃないですよ院長~」


女性が不安そうな顔を浮かべながら電話をしている


「まぜ私があんなところに問診に?」


「悪いとは思っているよ月島くん 予定していた矯正医官が急遽行けなくなってね」


「今向かっている所…君は初めてだったね」


「…ええ…」


「お客さん着きましたよ」


”関東第六刑務所”


「軽犯罪者から死刑囚までを一か所に集めた日本最大の収監施設だ」


「まぁ看守もついているし心配無用だろう。」


f:id:rick1208:20170417133856j:plain:h350
第一巻より引用


「早速ですが月島先生 今日は死刑囚を見てもらいます」


看守が言う。


(死刑囚……)


月島はぶるっと身震いした。


「刑を執行しても問題ないかどうか体調を診るのがここの規則… どうせ死ぬなら意味のないこととお思いでしょういがね」


「ここです」


!!!!


そこにいたのはネズミを切り刻んでいる男だった。


f:id:rick1208:20170417135639j:plain:h350
第一巻より引用


感想

おすすめ度B+

医学の専門的に矛盾だらけで
突っ込みどころがありすぎるけど娯楽作品としては最高。

深く考えず軽くスナック感覚で読めば普通に面白い。


マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」

マガジンポケット - 人気漫画が毎日更新!マンガアプリ「マガポケ」

開発元:Kodansha Ltd.
無料

posted with アプリーチ

スポンサードリンク