読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うらたろう 01巻 感想・あらすじ・微ネタバレあり【王道】【漫画】

スポンサーリンク

ヤングジャンプで連載されているうらたろうを紹介していきます。


時は戦国! 武士の始まり、二大勢力平氏』と『源氏』激突! 源平合戦。『平氏』が『源氏』に逆転大勝利したパラレル鎌倉時代! 舞台は、現在より夜が暗く…妖魔蔓延る日本列島! 不治の病(?)に侵された少女は「不死」を求める旅に出る。出会ったのは…800年以上、生き過ぎて「死にたい」と願う不死身の男。「生きたい!」と願い「死にたい!」と願う。対照的で似た者同士。そんな二人は生・逝きる為、供に旅立つ!!? 超鬼才・中山敦支が贈る「一生懸命生きて逝きたい」不死身と不治身のデス・ロードッ!
(アマゾン引用)

序盤内容

「青い空、白い雲 おいしーい空気 ああ 生きてるってなんてすばらしいのでしょう」

千代はにこやかに微笑みながらスキップする


「ち…ちよ様ー お待ち下されー」

付き添いのムキムキ爺が疲れを見せながら言う。

「もうっ おっそいよーじいいー」


「め… めんぼくない…」


「我が筋肉がこれほど悲鳴をあげているというのにいつにもましてお元気ですなちよ様は」


「ウフフ だって だって ついに会えるんですもの」


「伝説の不老不死 鬼人様に」


「このあたりの山にすむという推定800歳の仙人ですか…

はーーーやれやれ 今度こそデマでなければよいのですがなぁ…」


げほ げほ げほ


咳をして口に手を当てる。


手には血がべったりとついている。


「本物よきっと」


にこっと笑い言う


「…いそがなくてはなりませぬな」


ズンッ ズンッ


そのとき地鳴りのような音が聞こえ始めた


「地鳴り? 山鳴り?」


なんか…

どんどん近く…


f:id:rick1208:20170407080059j:plain:h350
第一巻より引用



化け物が飛び上がり千代を襲う


ぴょんッ

キャアッ

危機一髪で避ける。


ばけものは木に激突し木をバキバキに破壊する。



「木が

な なんちゅうおっそろしい怪力じゃ

あの物の怪はおそらくこの山の主…

さすがにワシの筋肉でも歯が立ちますまい…」


うツ…!


そしてまた物の怪は飛び上がり2人に襲い掛かるのだった


f:id:rick1208:20170417085315j:plain:h350
第一巻より引用

感想

不老不死になるために旅をする姫様。

姫は会えば不老不死にしてもらえるという鬼神さまに会うため森を歩く。

一日でも長く生きたい少女といますぐにでも死にたい不老不死の鬼神様の物語。

綺麗な作画にジャンプらしい王道展開がいい。


スポンサードリンク