読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一気読みしたい10巻以内で完結する面白い漫画6選【イノサン】【走馬灯株式会社】

スポンサーリンク

刻刻  全8巻

刻刻(1) (モーニングコミックス)
時間を止めれる技「止界術」を代々引き継いできた一族がいました。
その一族から「止界術」を奪おうとしている者たちのアクション漫画。
時が止められた世界の中で、「止界術」を受け継いできた者たちの技と、異形の怪物との戦いが見どころ。

水木しげるさんや伊坂幸太郎さんから好評価を受けている漫画。



バジリスク甲賀忍法帖〜 全5巻

バジリスク?甲賀忍法帖?(1) (ヤングマガジンコミックス)
舞台は江戸時代、伊賀と甲賀に住む忍者たちが徳川家の世継ぎを決める為の代理戦争を繰り広げる漫画です。
伊賀と甲賀の忍者達はその昔から争いを繰り返していたが不戦の約定を結んでいたがこの代理戦争をきっかけに不戦の約定は解かれ10人対10人の忍法勝負を始めます。
しかしこの戦いも忍者同士の想いが込められラストシーンは涙なくしては見られない作品です。

レベルE 全2巻

レベルE 上 (ジャンプコミックスDIGITAL)
幽遊白書や、ハンターハンターで有名な作者の作品ですが、3巻でまとめられている今作は、作者の描きたいものが全面に押し出されているように感じます。
考え抜かれたストーリにプラスしてユーモアもあふれた素敵で読み応えのあるものとなっています。

魍魎の揺りかご 全6巻

魍魎の揺りかご 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)
僕だけがいない街で有名な三部けいさんのホラー漫画作品。
修学旅行に来ていた学生たちが巻き込まれる殺人事件。実はこのグループに犯人がいるのではないか、今仲良くしているあの人はもう感染しているのでは?という疑いから生まれる醜い争いは鳥肌ものです。そんな中最後の優しさを見せるクラスメイトの行動は涙モノ。怖いのが大丈夫な人は必見。

イノサン 全9巻

イノサン 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
フランス革命時代の歴史の動きを、新しい角度から描いた漫画です。主人公は死刑執行人で、今までにない視点を持ったストーリーやキャラクター設定に、フィクションではありながら、歴史の多面性と複雑さに驚かされる漫画。華麗な絵柄も魅力的。

走馬灯株式会社 全10巻

走馬灯株式会社 : 1 (アクションコミックス)
走馬灯株式会社」は自分が今まで生きて、自分の目で見てきた事を映像で見返すことができる場所です。
自分の目で見てきた事だけではなく、自分に関わる誰かが見てきた事も見返す事ができ、これまでの人生の真実を違った視点で知る事ができます。
ハッピーエンドもあればバッドエンドもある、いろんな物語のつまった短編集の漫画です。

スポンサードリンク