読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画の地球儀

いろいろなおススメのものを紹介していきます。趣味はゲーム、読書、英語の勉強、etc

クスッと笑えるおすすめギャグコメディ漫画10選【聖☆おにいさん】【ヘタリア 】

マンガ

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
下町の派出所で警官が織りなドタバタギャグ漫画です。主人公の両さんは、お金大好きダメ人間ですが、子供にやさしく誰もから愛されるキャラクターとなっています。作品全体が古き良き日本や新しい日本をユーモアに描いています。

原作が終わってしまって悲しい。


侵略!イカ娘

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
海から現れた侵略者!?イカ娘が巻き起こすドタバタコメディ漫画。
イカ娘がとにかく可愛いです。
語尾がゲソだったり、口からイカスミを吐き出したりとハチャメチャなキャラクターがいっぱい。

もやしもん

もやしもん(1) (イブニングKC)
農業大学を舞台とした、菌が見える主人公の直保と可愛い菌達のコメディになっています。他のキャラクターも個性的で、とても笑える。あと漫画の端っこの所に、菌達のイラストと豆知識が書いてあり、ためにもなります。



私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)
女子高生になればモテモテの学園生活が送れると思い込んでいた主人公、いざ蓋を開けてみたら入学からだいぶたつのに誰とも口を聞いていない。ぼっちにあるあるネタ満載。

そこそこ悲惨な状態なのに読み進めることが出来るのは、主人公が自意識過剰過ぎてでかなりの変わり者だからなのか。ギャグのセンスが秀逸。



ヘタリア

ヘタリア World☆Stars 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
世界の国家を擬人化したコメディ漫画。作品内に登場するのはステレオタイプだが個性豊かな国々。そして各国の歴史、文化をコミカルに描いている。世界史が苦手な方、他国についてあまり知らない方はこの漫画をきっかけに世界が広がるのではないだろうか。



聖☆おねえさん

聖☆おにいさん(1) (モーニングコミックス)
この漫画は、なんとブッダとイエスキリストが主人公のコメディ漫画。

実写化も決定しているので、今読んでおくといいかもしれない。


それでも町は廻っている

それでも町は廻っている(1) (ヤングキングコミックス)
地元商店街の喫茶店が流行りに乗ってメイド喫茶になったのを期にそこでバイトすることになったミステリ大好きたぬき系女子高生嵐山歩鳥、商店街や学校で時には家族の事件を解決?ぐるぐる廻る歩鳥の日常高校生活3年間!

個人的に読めば読むほど面白いスルメ漫画だと思ってます。

ちびまる子ちゃん

ちびまる子ちゃん 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
さくらももこ先生による国民的ギャグ漫画。

昭和の時代の静岡を舞台に小学校に通うまる子と楽しい仲間たちの日常が描かれています。大人から子供までとても楽しめる漫画。
どこか懐かしい雰囲気につつまれます。



へろへろくん

へろへろくん(1) (コミックボンボンコミックス)
コミックボンボン』で連載されていた、かみやたかひろ先生によるギャグ漫画。

主人公「へろへろ」の家族や友達を中心とした、不条理ともいえるギャグの嵐が特徴。

ですが、根本にあるのはハートウォーミングな考え方で、ホロリとさせる話もあります。


濃爆おたく先生

濃爆おたく先生 1
ガンダムオタク、サクラ大戦オタクの先生がひたすら熱くオタクの生き様を語るギャグマンガ。その内容は馬鹿げているとしか言いようがない濃縮された妄想ギャグでありながらも、愛にあふれ、熱く、時に笑いを超え人生訓まで感じさせるものがある。特に作中の「知識を語るな!愛を語れ!」の一言は、こじらせたオタクに感動を与える。

スポンサードリンク