読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

amazonで買える見た目も美しい京都の絶品和菓子10選【八つ橋】【大福】

スポンサーリンク

伊藤久右衛門 さくら抹茶 だいふく 6個箱入り 桜スイーツ プリン仕立て

宇治の有名茶屋、伊藤久右衛門の春限定商品です。

桜色の生地に抹茶とカスタードクリームを合わせた餡がたっぷりと詰まった大福です。

ほろ苦い抹茶クリームが絶品で、最後まで飽きずに食べられます。

小豆を使用していないので普段和菓子を食べない方にもぜひ味わってほしい一品。



伊藤久右衛門 宇治抹茶わらび餅 茶蕨 さわらび 4個 箱入り 抹茶みつ 抹茶きな粉付き

抹茶のわらび餅に抹茶蜜と抹茶黒須きなこをかけて食べる、抹茶好きにはたまらない抹茶ずくしのわらび餅です。

本わらび粉が使用されており、モチモチとした食感と弾力が魅力です。

お茶屋伊藤久右衛門ならではの風味豊かな抹茶とわらび餅が一度に楽しめます。

伊藤久右衛門 宇治抹茶くず餅

抹茶味の葛に、こし餡が入ったくず餅です。

くず餅特有のプルプルとした食感と、甘さ控えめのこし餡の相性がすばらしい。

食感も滑らかで、サイズも一口サイズなので食べやすいです。

見た目も美しいので、手土産にも喜ばれる商品だと思います。




生八ツ橋(ニッキ)

八ツ橋の定番と言えば、ニッキ。

生八ツ橋のしっとりとした食感とニッキのいい香りが、中の餡と合わさると、たまりません。

上品な味わいで京都らしさを感じる和菓子です。

京都の和菓子と言えば、やはり八ツ橋はかかせない。



京都 四季のうつろい 金平糖 四季

創業明治41年。京の豆菓子で有名な豆富本舗の金平糖四季です。

福寿草・もみじ・さくら草・あじさいの4種がセットになっています。

色鮮やかな金平糖で日本の四季が美しく表現されていて心奪われます。





京の豆 ジャンボ袋

この京の豆ジャンボ袋には、黒砂糖・しょうゆ・塩など5種類の味が楽しめます。

落花生のサクサクとした食感と飽きのこない味付けで、食べだしたら止まらなくなります。



八ツ橋ショコラ

京都の和菓子八ツ橋とチョコレートの組み合わせが絶妙。

和と洋が上手く合わさっていて驚きます。

チョコレート好きな方はぜひ食べてみてほしい。

これなら和菓子が苦手な海外の方にも人気が出そうな商品。



京栄堂 衣掛八ツ橋

京栄堂の衣掛八ツ橋は、きな粉と桂皮末の優しい味わいの焼き菓子に砂糖がコーティングされています。

シンプルな八ツ橋も美味しいですが、自分は衣掛けのタイプの方が甘みが強くて、好きです。



和三盆糖 御干菓子

その繊細で美しい見た目と味わいは、京都の芸術品だと思います。

和三盆の優しい甘さと、口どけが魅力的。

お店によって色々なデザインがあるので、見ていて飽きません。



伊藤久右衛門 宇治抹茶 小最中 もなか てまり

パリッとした食感がたまらない最中に宇治抹茶の餡がマッチしていて最高です。

特に中の餡の食感がモチっとしているのが好きです。

小さめなサイズもかわいらしくて気に入っています。

お土産におすすめしたい商品です。

スポンサードリンク