読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【山﨑賢人】おススメの恋愛&ラブコメ映画9選【切ない】【ラブストーリー】

スポンサーリンク

ヒロイン失格


幼馴染の「りた」のことが大好きな「はとり」ちゃん役を桐谷美玲さんが演じていて、
とっても美人な桐谷美玲さんの変顔も見ものです。

りた役は山崎賢人さんで単純な恋愛物語かと思っていたら、りたのちょっと複雑な過去があったりして、面白い。
話題の若手俳優がでているラブストーリー。

四月は君の嘘

広瀬すずさんと山﨑賢人さんが主演の恋愛ストーリー。

幼い頃からスパルタのレッスンによって育ってきた高校生天才ピアニストである有馬公生(山﨑賢人)が、病気を持っている宮園かをり(広瀬すず)というヴァイオリニストと出会うところからこの恋愛ストーリーは始まります。

(500)日のサマー


退屈な毎日を送ってたトムは会社でサマーに出会う。

サマーに「私もザ・スミス(音楽)が好き」と声をかけられ、そのまま恋に落ちていくトム。

しかし、サマーは本気で誰かと付き合う気はなくて…。

全体的にとてもセンスがいい映画なんだけれど、
特にファッションがオシャレなのでそこも注目です。

恋人たちの予感

初対面では最悪の印象だった男女が、友情をはぐくむうちに、
お互いかけがえのない最愛の人となるといったストーリーです。

舞台であるニューヨークがとても美しく、
サウンドトラックのJAZZも物語にマッチしているので、随分前の作品にも関わらず、何度も観てしまう映画です。

僕等がいた

高校でたくさんの女子から好かれていた矢野(生田斗真)と、
何事にも一生懸命な普通の女の子の高橋(吉高由里子)の青春ラブストーリー。

実は矢野には過去に重大な秘密を持っていたり、2人に待ち受けるたくさんの困難が2人の恋愛を狂わせます。

ソラニン

ソラニン

ソラニン

会社を辞めた元OLの芽衣子(宮崎あおい)と音楽の夢を諦めきれず、
フリーターをしながらバンドのボーカル・ギターを務める種田(高良健吾)の青春恋愛映画。
0
0普段は穏やかで自分たちのペースで生き続ける2人だが、
なかなか上手くいかない現実に悩み、苦しむ姿をリアルに描かれています。

劇中で出てくる楽曲はASIAN KUNG-FU GENERATIONが原作の歌詞にメロディをつけたもので、胸にじんわりと伝わり、青春時代を思い出します。
恋愛が軸となっていますが、夢を追いかけてる人、追いかけていたけど諦めてしまった人に見てほしいです。

グリーンカード

グリーン・カード [DVD]

グリーン・カード [DVD]

アメリカで暮す面識のない男女が、永住権を得る目的で偽装結婚をするが、嫌々ながらもひとつ屋根の下で生活するうちに、お互い必要な存在と気付くという物語です。
気が強く几帳面な女性と粗っぽいけど男性が、ぶつかりあう姿に最初はハラハラしますが、男性のチャーミングで心根の優しさに、次第に女性が惹かれゆく姿が丁寧に描かれています。
あと、彼女の宝物、美しい温室も見物で、映画の題にある「グリーン」は、二つの意味を表しているのかもしれません。

orange

orange-オレンジ-

orange-オレンジ-

ある高校生グループが繰り広げる青春ラブストーリー。

春にやってきたある1人の転校生の成瀬翔と高宮菜穂のラブストーリーで、
みんなで翔の異変について探って助けてあげようとするお話。

最後になぜ翔は死ぬことになってしまったのか、そこがこのお話の見所です。

あと1センチの恋

幼馴染から始まる恋愛洋画。

6歳の頃からずっと友達だったロージーとアレックスが何度も擦れ違い、傷つけあい、思い合う王道恋愛映画です。

最初は互いに恋人ができたことにも協力的だったのですが、
段々惹かれ合い、けれでも素直になれず再び離れてしまいます。

12年間もの擦れ違いが切ない。

スポンサードリンク