漫画の地球儀

おススメ感動映画11選【涙腺崩壊】【泣ける】

スポンサーリンク

君に読む物語

男女の恋愛の一生を描く作品です。

何度も何度もお互いの立場が変わったり、
苦難にぶつかったりしながらも2人でそれを乗り越えていく心温まる作品です。

見終わった後には自然と涙が流れてしまうこと間違いなしの作品。

チョコレートドーナツ

性同一性障害の男の人が、虐待を受けている子供を守るといった内容の隠れたB級作品です。

映画館では泣いてしまう人の多さからボックスティッシュが配られていたとのこと。

障害と世の中の不条理についてとても深く考えさせられる映画です。

リトルダンサー

炭鉱の町に住む少年がバレーに憧れて、その熱意で家族を説得しプロになる映画です。

父子家庭の少年ビリーが父親の男らしいことをしてほしいという
希望と正反対のバレーに憧れてバレーダンサーになろうと努力します。

映画ではビリーが主役ですが、
父親の葛藤が寡黙ななかにも丁寧に描かれていてビリーのバレーへの熱意も見ものですが、父親の思いにすごく感動する映画でした。


ラストの父親と兄が、ビリーの舞台を観に行くシーンが大好きで何度も見返してしまいます。

最強のふたり

男の友情が熱く、そして面白く描かれている作品です。

主人公のフィリップは病気を貰ってしまい、余命宣告を受けてしまいます。

それに葛藤しながらも仲間と人生の最後まで思いっきり楽しむといった、友情物語に感動すること間違いなしです。

イン・ユア・アイズ

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち [DVD]

イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち [DVD]

遠距離に住む男女がテレパシーで通じ合い、愛を育む物語です。

この映画には独特な愛情表現、人間の心情が描かれています。

離れていても愛は確かめあえるもの、愛に距離は関係ないということを学べます。

離れていても恋愛はできるのだと再認識させてくれる映画です。


ビューティフルマインド

ビューティフルマインドは、統合失調症を患った主人公と奥さんの話です。

主人公の病気のことでさまざまな試練が二人に振りかかってきます。

特に何らかの精神疾患を患っておられる方やそのご家族様などにはとても勇気を与えてくれるストーリーになっています。

映画は2時間で完結するので丁度ほどよい時間だと思います。

また主人公と奥さんが病気を通して深い絆で結ばれていく素晴らしい映画だと思います。

きっと、うまくいく

最近人気急上昇中のインド映画からの作品です。

バカな3人組が巻き起こす騒動と、全て上手くいくという合言葉から起こす奇跡。

何事にも、あきらめず挑戦しようと思わせてくれる作品です。

ショーシャンクの空に

冤罪で刑務所に服役する事になった銀行員の男が、
その刑務所で次第に他の囚人に良い影響を与えていき、刑務所のあり方そのものにも風を吹き込む。

そして最後には鮮やかな逆転劇が..という物語ですが、
主人公は勿論、友人となる囚人達、刑務官、悪徳な所長等、登場人物達が皆人間らしく描かれており、色々と考えさせられます。

ラストの爽やかさは感動的で、もう3,4度観ましたがまた観たくなる素敵な人間ドラマの映画です。

フリーウィリー


孤独な少年と一匹のシャチの友情物語です。

シャチを必死に守ろうとする少年の姿と二人の絆に涙腺崩壊。

大人になって忘れかけていた純粋な心を取り戻せるような素敵な映画です。

リトルダンサー


イギリスの炭鉱町で、バレエダンサーを目指す少年が、名門バレエ学校に入学するまでを描いた、ヒューマンドラマ。下流労働階級の家に生まれた少年が、自らの境遇に抗いながら、バレエにかける情熱で、人生を切り開いて行く、感動の物語です。

バタフライ・エフェクト

SFを盛り込んだサスペンスとして斬新で着眼点の面白い映画でした。

話の終わりも、何が理由で未来に影響を及ぼしているのかが分かるので見て損は無いです。

過去をほんのすこし変えただけで、その後の未来が大きく変わるという理論を世に知らしめた作品でもあると個人的には思っています。




Amazonプライム



huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し