漫画の地球儀

【人気】身体が温まるおススメインスタント雑炊18選【レトルト】【感想・レビュー】

スポンサーリンク

アマノフーズ 炙り海鮮雑炊


フリーズドライの雑炊シリーズでは人気が高いアマノフーズの炙り海鮮雑炊です。

熱湯をかけるだけで海鮮の風味豊かな雑炊がすぐに出来上がります。

たらこ、さけ、かにの3種の海鮮風味が楽しめ、飽きがこない優しい味わいが特徴です。

近畿大学共同研究開発 金賞健康米 の おかゆ

近畿大学農学部との共同開発によりビタミンEを残した米を使って
炊き上げられたおかゆなので栄養吸収も良いのが特徴です。

北海道産のゆめぴりかを使用しているのでお米本来の味わいも非常に良いのでおいしいおかゆに仕上げられています。

またカップ入りなのでそのまま温めて食べられるのも便利です。

まごころ一膳 富士山の銘水で炊きあげた白がゆ

風味豊かな白米を土鍋で炊いたようななめらかな口当たりの白がゆに仕上がっています。

富士山の名水を使ってじっくりと炊き上げているので白米本来の甘さが引き立ちます。

レトルト入りなので長期保存が可能で保存食としても最適です。

発芽玄米がゆ

体に非常に良いとされている発芽玄米をゆっくり時間をかけて
柔らかくたきあげたので発芽玄米でも消化が非常に良く食べやすいシンプルな味わいです。

白米の代わりにおかずと一緒に食べたり、そのままで食べたりと好きな方法で楽しめます。

コジマ 玄米いも粥

山形産のひとめぼれの玄米を使用して作られた芋粥です。

レトルトパウチに入っているので長期保存が可能です。

緊急時の保存食としても重宝すること間違いなしです。

玄米を鉄釜で時間をかけてやわらかく炊き上げているので消化が良く高齢者にも喜ばれます

永谷園 FDブロック 中華粥 貝柱

お湯を注ぐだけで本格的な貝柱風味の中華粥が作れるフリーズドライタイプのおかゆです。

貝柱のエキスが溶け込んだベースに柔らかく煮込まれたおかゆがなんとも言えない味わいです。

仕上げにパクチーなどをちらすとさらに美味しく仕上がります。


江崎グリコ 鍋物屋さんのうま塩鶏ぞうすいの素


具とだしが付いているので、冷やご飯さえあればいつでも美味しい雑炊が作れます。

鶏の出汁がたっぷりなので味に深みがある美味しい塩鶏雑炊が楽しめます。

好みで三つ葉やほうれん草や小松菜などを加えても良いです。

またお鍋のスープとしても使えるので便利です。

道場六三郎 梅しらす粥

和の巨匠の道場六三郎が監修したおかゆシリーズです。

フリーズドライになっているのでそのままお椀に入れて熱湯をかけるだけで
できたてのような、なめらかなしらす粥ができあがります。

梅の風味がほんのりと香り、食欲のない時も美味しく召し上がれます。

シマヤ ふぐ雑炊レトルト

ふぐ鍋の〆にいただくふぐ雑炊の味わいがそのままレトルトになりました。

ふぐの出しがたっぷり味わえ、さらに国産のふぐの身もたっぷりなので贅沢な風味。

ちょっと贅沢気分を味わいたい時にはぴったりの雑炊です。


味の素 紅鮭がゆ

国産米だけを使用して作られたレトルト入りの紅鮭粥です。

パウチごと温めて器に入れるだけで美味しいお粥がすぐに楽しめます。

1パックでわずかに98カロリーなのでダイエット中にも最適です。

まるで土鍋で炊いたようなふっくらとしたおかゆがたまりません。

永谷園 カップさけ茶づけ

おなじみの永谷園の鮭茶づけがカップに入っているので、容器に移し替える必要がありません。

どこでもそのままお湯を注ぐだけで、
すぐに美味しいお粥が食べられるので海外旅行のおともにもぴったりです。

大きめの鮭も入っているので食べ応えがあります。

たいまつ食品 十六穀がゆ

うるち米、もちきび、アマランサス、
黒大豆、キヌアなど16種類もの穀物が、このひとパックのお粥のなかに入っています。

全て健康に良い穀物ばかりで大変ヘルシーな仕上がりになっています。

血糖値が気になる人にもぴったりの十六穀粥です。

一杯の贅沢 おかゆ鮭

フリーズドライの鮭お粥なので、
食べたい時にいつでも熱湯をかけるだけで本格的な鮭がゆが食べられます。

柔らかく炊きあげられた国産米のお粥は消化も良く高齢者にも最適です。

鮭の程よい塩加減がお粥にぴったりの味わいです。

永谷園 FDブロック かに雑炊

国産の金芽米を使用しているこだわりの雑炊です。

ご飯の粒はある程度しっかり残っているので雑炊と呼ぶにふさわしい口ざわりです。

カニのだしがしっかり効いた雑炊でカニ肉の他にもかまぼこやネギなどの具材も豊富に入っているので本格的な仕上がりです。

シマヤ たい雑炊レトルト

鯛の出し風味がしっかりついているレトルト雑炊です。

まろやかな鯛のエキスたっぷりで
じっくりとコトコト煮込んだ雑炊には鯛の身もごろっと入っているので食べ応えがあります。

レトルトなのでそのまま温めて手軽に食べられるので非常食やお夜食などにもぴったりです。

永谷園 大人御膳 とり雑炊

熱湯を注ぐだけですぐに食べられるとり雑炊です。

フリーズドライなので、出来立てそのままの美味しさが再現できます。

鶏のだしがたっぷりでているスープに溶き卵が入りとても食べやすい一品です。

ちょっと小腹が空いた時にぴったりサイズです。

すっぽん粥 パウチ

活きスッポンのみを使用しているスッポン粥なので
風味が強くスッポンからの出しがたっぷり染み込んだ国産米がなんとも言えない深い味わいを出しています。

柔らかく炊き上がったお粥は程よい生姜の風味がアクセントになっておりクセがない美味しさです。


一杯の贅沢 おかゆ梅

梅とほうれん草の彩りも綺麗なかつおだし風味のベーシッックな梅お粥です。

お湯を注ぐだけで簡単にできたてのお粥が味わえます。

優しい味わいなので誰からも好まれるお粥で、かさばらないので非常食や夜食に常備しておくと重宝すること間違いなしです。