読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【サラリーマン】二日酔いに効くおススメ市販薬9選【ウコンの力】【ヘパリーゼ】

スポンサーリンク

ウコンの力

コンビニで一番手軽に購入できる二日酔いに効く市販約です。

味はちょっと苦味のあるオレンジジュースの味で、さらに飲みやすくしたカシスオレンジ味もあります。

お酒を飲む前に飲んだほうが、ぐっと効果があがると思います。

もしくは飲んでいる間に飲んでおくと翌日のお酒の残りが改善できる気がします。

ウコンの力は二日酔い以外にも栄養剤としても飲むこともできます。

他の栄養剤よりもカフェインが薄く感じるので眠気覚まし等ではなく純粋に栄養剤として飲むことが多いです。

ウコンというのは別名ターメリックと言ってカレーなどのスパイスに使われています。二日酔いの時にカレーが食べたくなるのはそれです。

琉球酒豪伝説

コンビニでも購入できるウコンのサプリメントです。

沖縄産のウコンとグアバサプリメントですので、栄養補助剤として使えます。

飲む前に飲むことをおすすめします。

飲みすぎてしまったように感じたら飲んだ後にももう一方飲んでおくと
翌朝のお酒の残りがないのと翌日の朝でもすっきりと目覚めることができます。

五苓散料エキス顆粒(ツムラ

漢方の粉末薬です。漢方なので、お酒と一緒に摂取しても問題はありませんが用法を守って1日2回まで食前に飲んでください。

二日酔いのつらい翌日に飲みましょう。

また漢方ですので、二日酔い以外にも頭痛やめまいなどにも効果があります。

ヘパリーゼ

ドラッグストアで購入できる二日酔いに効くドリング剤です。

肝臓の機能を助ける補助剤ですので、飲んだ翌日の二日酔いの時に飲んでください。

味はフルーツの味で若干酸味がありますが飲みやすいです。二日酔いの朝飲むと午後には調子がよくなります。

二日酔いになりそうなときには前もって購入しておいて朝飲むようにするのがおすすめです。

牛黄カプセル

薬局やドラッグストアで購入できる漢方薬です。アマゾンでも購入可能です。2回分で1500円と購入品です。

飲んだ次の日の二日酔いを感じたに時に飲むのがおすすめです。

プロの水商売の方にも愛用者がいるそうなので、二日酔いの最終兵器として使用をおすすめします。

二日酔い以外にも滋養強壮・血圧を下げる効果・乗り物酔いなどのめまいにも効果があります。

漢方ですので用法には注意して飲むようにしましょう。

ヘパリーゼ

ヘパリーゼのドリング剤の錠剤タイプ。

ドラッグストアで小さい試供品のようなサイズで使い切りタイプが売ってます。ドリング剤よりも成分んが凝縮されてますので、公開は期待できる思います。ドリング剤は消化が早く即効性をもとめる際に、錠剤のヘパリーゼZは二日酔いが重くしっかり肝臓をなおしたい時におすすめです。

ハイチオールC

本来は肌荒れや美白に効く医薬品です。中に含まれるLシステインがお酒の分解を助ける効果があるので、お酒を飲んだあとに飲むようにすると二日酔いの予防になります。ビタミンCと一緒に飲むことで効果があがるそうです。また、だるさや倦怠感をとってくれる効果があるので、翌日のため飲むようにするのがおすすめです。

ソルマック

ドリンクタイプの胃腸薬です。飲んだあとの二日酔いによる胃のむかつきや吐き気をとめるために飲む胃腸薬です。飲んだ次の日に、二日酔いの症状がでてから飲むタイプです。個人的には吐き気が飲んでとまるというわけではなく、飲んで排他あとの胃腸へのケアとして使用してました

太田胃散

有名な胃腸薬です。錠剤も最近ではでているようなので、粉薬が苦手な方でも大丈夫です。飲み会の後の飲みすぎや食べすぎの際の消化を助けるように飲むようにしています。二日酔いに効くというというよりは、飲みすぎの胃のむかむかの不快感をとるために使用してます。

スポンサードリンク