漫画の地球儀

【ニコ動】おもしろい見てよかったおススメゲーム実況者27選【youtuber】【ニコ生】

スポンサーリンク

http://uni.res.nimg.jp/img/zero_index/ogp.png

牛沢

低くイケメンっぽい声が印象的なゲーム実況者。公式放送などにも積極的に出演し、以前から顔出しもしています。
プレイするゲームはアクションゲームが多く、キャラクターのアフレコや純粋にゲームを楽しんでいる光景が人気です。

こーすけ


4人組のゲーム実況グループ最終兵器俺達の一人。公式放送にも頻繁に出演し、最近は顔出しもし始めました。
グループで実況する時はやや控えめのツッコミに回ることが多く、一人で実況する時も大人しく冴えたツッコミが光ります

ダステル

プロゲーマー兼ゲーム実況者で、ダステルボックスとも呼ばれます。ニコニコでも活動していますが、YouTubeがメインの活動拠点となります。
ゲームのセンスはピカイチで、特にFPSでは常人が驚愕するプレイを淡々とこなしてみせます。

もこう

様々な異名を持ち、かつてニコニコの王と呼ばれていたゲーム実況者。稀に歌ってみた動画もアップしており、歌い手ではなく歌うたいと称しています。
どこかしらツッコミを入れたくなるような実況スタイルで、本気なのか冗談なのか分からない不思議さからカリスマ性を感じる。

ももたろ

ニコニコ生放送を中心に活動していますが、YouTubeでも放送の切り抜きをアップロードするなど、ゲーム実況者として一目置かれています。
他のゲーム参加者をイラ立たせるゲスいプレイスタイルと声優の杉田智和に似た声が印象的です。

ホラフキン

実況界のマツコデラックスと呼ばれるゲーム実況者。主にニコニコ生放送で活動していましたが、現在はyouTubeメインとなっています。
ホラーゲームや3Dアクションゲームを好んでプレイしており、常に新しいゲーム実況のスタイルを模索しています。

はるしげ

酔っ払いバイオハザードで人気を博したゲーム実況者。実況歴は非常に長く、2007年から活動しています。
プロの絶叫と呼ばれるほどホラーゲームでの絶叫が凄まじく、現在はニコニコ生放送なども交え酔っぱらいながらも活動継続しています。

アブ

とがった声が印象的なゲーム実況者。ニコニコ動画をメインに活動していましたが、現在はYouTubeの活動がメインとなっています。
おふざけの込んだプレイスタイルと軽妙なトーク力が若者から人気を惹き付けます。

胎児

主にFPSやTPSの実況プレイ動画と生配信で活躍しているゲーム実況者。
スプラトゥーンの実力はピカイチで、数々の大会に参加しては優勝を飾っています。負けを知らない人間かと思いきや、稀に動画に登場する嫁には勝てないらしいです。

キヨ

ハイテンションなトークが持ち味のゲーム実況者さん。ニコニコ動画にて最終兵器俺達という4人組でデビューしました。
現在はYouTubeニコニコ動画のチャンネルをメインにゲーム実況から顔出し動画までこなしています

セピア

任天堂の人気ゲームシリーズを主にプレイしているゲーム実況者。落ち着きのある大人びた実況が印象的ですが、初期の頃は絶叫など荒くれていた時期もあります。
ゼルダの伝説シリーズで発したブーメランの発音がよくネタにされます。

赤髪のとも


YouTube主に活動しているゲーム実況者。チャンネル登録者数は100万人を超えるほどの国内トップの人気を誇ります。
動画は毎日のように決まった時間で投稿しており、可愛らしい声とゲームを心から楽しんでいる姿が人気の理由です。


幕末志士

ニコニコ動画で再生数トップを誇るカリスマゲーム実況グループ。1UPキノコから逃げ回る「奴が来る」シリーズは実況プレイ動画でも屈指の再生数を誇ります。
最近はチャンネル限定放送をメインに積極的な活動をしています

塩と胡椒の2人組グループでデビューをしたゲーム実況者。慌ただしい口調と耳をつんざく絶叫が印象的です。
とにかくセーブの回数が多く、一時はセーブ王とまで呼ばれていました。2008年からデビューし現在も活動を続けているベテランでもあります。

M.S.S Project

4人組のゲーム実況配信グループ。実況プレイ動画だけでなく音楽にも本腰を入れており、ライブ活動なども行っています。
4人でゲームをハイテンションに楽しんでいる姿が印象的ですが、異様にチームワークが悪いのも面白い点です。

ふぅ

ダークソウルやモンスターハンターなどのアクションゲームやりこみで人気を誇るゲーム実況者。
動画の編集技術が高く、視聴者を楽しませる工夫が得意です。2016年にはチャンネルをニコニコ動画でチャンネルを開設しましたが、半年も経たずに閉鎖してしまいました。

ただてる

低く渋い声で無邪気にゲームを楽しむゲーム実況者。様々なゲームでレベルやスキルを最大限まで上げては敵を全滅させるまで追い詰めたり、味方を裏切ったりする光景からげすてるとも呼ばれます。
2015年後半から失踪しており、ただてるが戻って来るのを待ち望んでいる人が数多くいます。

弟者

BRO.という2人組のグループの一人で、主にYouTubeでゲーム実況プレイ動画を投稿しています。
とにかく声が低くて渋く、かつFPSゲームを好んでプレイするため、洋ゲーや洋画を好む視聴者から人気を得ています。

ガッチマン

ch.nicovideo.jp

2009年から動画を投稿し続けている専業ゲーム実況者で、ゲーム実況者では珍しい1児のパパでもあります。
プレイするゲームはホラーゲームが多く、絶叫や恐怖とは無縁な落ち着いた実況スタイルで、ホラーが苦手な視聴者を惹きつけています。

リュウ 神縛り

ゆっくりゲーム実況動画を投稿しているユーザーです。主にゼルダの伝説シリーズをプレイしています。
神縛りという名に相応しい鬼畜かつ華麗なプレイングが見どころで、セーブポイントから何百回もリセットを繰り返すなど、根気強さには定評があります。

レオモン


軽妙な語り口とトークスキルを持ち合わせたゲーム実況者。編集にとても凝っており、視聴者を楽しませることに余念がありません。
大人気実況シリーズのポケモンを3年ほど寝かしていましたが、間に生放送などを挟みつつも2016年に完全復帰しました。

ハセシン

YouTubeをメインに活動するゲーム実況者。FPSトークのスキルは群を抜いており、他ゲーム実況者との交流も多いです。
Call of Dutyシリーズでは自らクランを設立しており、名だたる実力者が集っています。

純白紳士(デスキャノン)

とにかくバイオハザード4の動画を投稿し続けるゆっくりゲーム実況の立役者です。
バイオハザード4は何周したのかというレベルでスキルが際立っており、ゲームに対する愛を感じます。反面、女性キャラクターに対しては下心満載な面も。

トシゾー

低く甘い声が印象的なゲーム実況者。ニコニコ動画YouTubeそれぞれに動画を投稿しています。
ソロの実況も然る事ながら人気歌い手geroともコラボ実況をしており、幅広いゲームを並行して進行させています。

ジャック・オ・蘭たん

2007年から動画を投稿している古参のゲーム実況者。何度か失踪を繰り返すも、2017年現在も難なく活動中です。
淡々とした喋りの中に鋭いツッコミが光り、時には無邪気な笑いを見せるなど、可愛らしさと面白さを兼ね備えています。


towaco

2009年から動画を投稿しているゲーム実況者。関西弁で落ち着いたトークが印象的です。
最近ではゲーム実況動画のみならず生放送での活動が増え、更には突如バンドを結成するなどフリーダム且つマイペースに活動しています。

店員A

ニコニコ生放送をメインに活動しているゲーム実況者。コンシューマゲームのみならず、都内某所でアーケードゲームの大会なども実況しています。
特にガンダムEXVSに注力しており、実況に相応しい本格的かつ博識なトークでゲーマー達を盛り上げています。