読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【お菓子】Amazonで買ってよかったおススメおせんべい&おかきベスト20【ランキング】【人気】

スポンサーリンク

20位、マスヤ おにぎりせんべい

おにぎり・三角形の形をして、刻み海苔が付いているせんべいです。このせんべいは、小学校の時の遠足に配られるお菓子の定番で、小さい頃からよく食べていました。この時は小袋タイプが入っていました。味は醤油ベースで濃いめで、甘さ控えめで、厚みがあるので、歯ごたえが良く、美味しいです。

19位、巖手屋 いかせんべい

南部煎餅とイカをいう、意表をついた組み合わせですが、おいしい。しっかりとイカの味がして、ほんのりとイカの甘みが残った塩加減が絶妙で、クセになります。南部煎餅の歯ごたえも、イカの味に合っていると思います。

18位、天乃屋 香ばし醤油のおこげ煎餅

お米の粒々がしっかり残っていて、おこげに醤油を付けて焼き上げたような昔ながらのお煎餅という感じです。この食感と昆布だしがきいた醤油味に、結構はまります。コンソメ味のカップスープに砕いて入れてもおいしいです。


17位、北越 たまねぎおかき

口当たりが軽く、食べやすいおかきです。サクサクとしてとろけるような感じなので、歯が弱い人でも大丈夫。塩味と旨味がまじりあった、オニオンスープみたいな味がします。玉ねぎが苦手な人でも、これはいけると思います。

16位、黒こしょうせんべい

こしょうが使われたせんべいで、一つ一つが小さめで食べやすいです。サクサクとした食感で、胡椒の辛さとせんべい全体の味とのバランスがよく取れており、美味しいです。

15位、越後製菓 ふんわり名人きなこ餅

ふんわり名人きな粉餅は、空気をたっぷり含んだふんわりおかきにきな粉がたっぷりかかっていて、まるできな粉餅を食べているような味わいが人気のお菓子です。一口サイズのきな粉餅を口に入れると瞬間しゅわーっと溶けてなくなる口どけの良さはクセになります。

14位、三幸製菓 新潟仕込み こだわりのほんのり塩味

塩味煎餅の中ではトップランクの美味しさ。まず、サクサク、パリパリの食感が良いです。3種の塩をブレンドしたという、その塩加減が絶妙で、微かに本当に微かに甘くて、塩味を引き立てています。旨味もあって、いくらでも食べてしまいます。

13位、植垣米菓 列火わさび

唐辛子の激辛はよくあるけど、これは、わさびの激辛煎餅です。メチャクチャ辛いです!超激辛!罰ゲーム並の辛さ!鼻にもツーンときます。
わさびが苦手な人は要注意です。

12位、関口 つけやき

国産米100%の素材から作られたつけやきせんべいは特製醤油ダレを付け焼しながら丁寧に一枚一枚焼き上げられているので美味しさが違います。醤油を二度づけして焼いており焦がし醤油の風味が香ばしくて後引く美味しさです。

11位、三幸製菓 チーズアーモンド

チーズアーモンドは醤油味の効いた薄焼きせんべいにチーズとアーモンドが乗った見た目が可愛らしいおかきです。長い間子供から大人まで幅広い年齢層のファンを獲得しているおかきです。醤油味のおかきとチーズの絶妙なハーモニーはビールのおつまみにもぴったりマッチします。

10位、立正堂 純米せんべい

立正堂の純米せんべいは軽いサクサクのせんべいにほどよい塩加減がついており、さっぱりとした味わいのサラダ味せんべいです。軽い口触りなのでついつい手が止まらなくなる美味しさです。厚みもあるので満足度も高く誰からも好まれるせんべいです。
黒こしょうせんべい




9位、ブルボン アルミ羽衣あられ

国産うるち米を使用して作られた羽衣あられは、ほどよい塩味でサクッとした食感が楽しい米菓子です。クセがなく誰からも愛されるシンプルな味わいなので年齢を問わず幅広い年齢層から支持されているおかきです。子供のオヤツや大人のお茶請けにもぴったりです。

8位、大振袖豆もち

国産米100パーセントで、塩味の効いたおかきです。どちらかというと塩気が強めで、塩分が欲しいなという時に無性にこのおかきを食べたくなるような味です。

7位、越後製菓 海老しお焼き

外側はカリッとしていて、中はふんわり、口の中でとろけるような感じです。ほんのりピンクで、海老を連想させる色合いで、海老の旨味が引き立つほどよい塩加減。サクサクと軽くとろける食感と海老の風味で、食べ始めると止まりません。

6位、辛子めんたい風味 めんべい

博多明太子をたっぷり使っためんべいは、明太子のピリッとした辛子めんたい風味が特徴です。おせんべい自体もさっくりとした歯触りがやみつきになる変わりせんべいです。福岡土産にも人気が高い商品なので一度食べると忘れられなくなる美味しさです。

5位、巖手屋 林檎せんべい

南部せんべいにりんごチップがのっていて、煎餅には珍しいリンゴ味です。リンゴの甘酸っぱさと、南部せんべいの香ばしさがマッチしています。甘さも控えめであっさりしています。
紅茶に合うので、ティータイムにぴったりです

4位、亀田製菓 えだ豆スナック

一本一本が細長い形をしていて、まるで枝豆を模したかのような見た目です。枝豆がふんだんに使われているので、濃い緑色をしています。そして、味も枝豆そのもので、薄い塩がまぶされている味です。食感はサックリで、軽いです。

3位、丸彦製菓 はちみつおかき煎

はちみつがほんのり甘い醤油味の揚げ煎餅。大判なので、1枚が食べごたえがあります。サクサクしていて、ほどよい硬さで、油で揚げてある割にはしつこくないので、2枚、3枚と、つい食べ過ぎてしまいます。甘辛いお煎餅が好きな人にはおススメです。


2位、亀田製菓 亀田の柿の種

亀田製菓の主力商品である柿の種はピリッとした醤油風味がしっかり味わえるおかきに仕上がっています。小粒の柿の種は食べやすくビールのおつまみにも最適です。飽きのこない味わいは子供から大人まで大人気のおかきです。



1位、岩塚製菓 岩塚の黒豆せんべい

黒豆たっぷり、固焼きなので、食べ過ぎるとアゴが疲れるほどだけど、良く噛んで味わって食べると、健康にもよい気がします。腹持ちもよいです。黒豆が香ばしくて、ほんのりとした塩味。黒豆好きの人は、はまると思います。

スポンサードリンク