漫画の地球儀

【ランキング】おすすめのアプリゲームベスト100+α【iphone】

スポンサーリンク

103位、キングダム -英雄の系譜

http://blog-imgs-74.fc2.com/t/e/s/tesuto93/1432968595695.png
ヤングジャンプの人気マンガ「キングダム」の武将たちと一緒に中国統一を目指すシミュレーションゲームです。原作通りに話が進んでいくストーリーモードもあり、原作ファンも原作を知らない人も楽しめます。
またここで説得に成功して武将を仲間するのが面白いです。クエストをクリアして「百人将」になるとPVPが可能となり、ここで全国のプレイヤーとの覇権争いをします。自分の自慢の軍勢を率いて、他のプレイヤーの軍勢を撃破しましょう。


キングダム -英雄の系譜-

キングダム -英雄の系譜-

開発元:DeNA Co., Ltd.
無料

posted with アプリーチ

102位、つなげてモンスラッシュ


つなげてモンスラッシュ

つなげてモンスラッシュ
無料

posted with アプリーチ


味方も敵もモンスターがとても可愛いです。その可愛いモンスターと一緒に、同じ色のマスをつなげて敵を攻撃していくシンプルなパズルゲームです。マスを長くつなげて敵を攻撃すると大ダメージで、その爽快感がハンパないです。1プレイにかかる時間は多くなく、空いている時間でサクッと爽快感を味わうことができるのですが、簡単なゲーム性の中にやり込み性があり、気持ち良いということもあり気づいたら長時間プレイするハマになってしまいます。

101位、キン肉マン マッスルショット

あのキン肉マンシリーズの超人たちが大集合のスマホゲームです。
懐かしい名場面が再現されていますので、原作を読んでいた方ならストーリーにも見入ってしまうと思います。
ゲームシステムはモンストを筆頭にお馴染みの引っ張りアクションなので、面白さ自体は担保されており誰でも手軽に遊べます。またリアルタイムの通信プレイもできるので、フレンドと一緒にタッグ技も繰り出すことができますよ。フレンドと一緒に強敵を倒した瞬間は、これぞキン肉マンだ!という感じです。


キン肉マン マッスルショット

キン肉マン マッスルショット

開発元:DeNA Co., Ltd.
無料

posted with アプリーチ

100位、超能力脱出 -ESP’s escape-

「あそびごころ。」が送る脱出ゲームアプリです。超能力を信じていない学者に閉じ込められてしまった超能力者。

通常の脱出ゲームにあるような謎解きのほかに、超能力を使いこなして脱出するという設定です。

ヒントや回復アイテムが豊富で、初心者でもサクサクとストレスフリーで進められます。

薄暗い部屋のグラフィックもとても美しく、その閉塞感とクリア時の開放感はこれぞ脱出ゲームといった感じ。

99位、Plague Inc. -伝染病株式会社-

世界にウイルスを撒き散らせ!あなたが作った病原菌で世界は大パニック。

まったく新しいシュミレーションゲームです。

ウイルスの種類は複数あり課金しなくてもアンックが可能です。

近代社会では陸路、運路、空路、様々な場所からウイルスが運ばれてきます。

その脅威を、絶望をあなたの手で作り上げ世界を破滅させていく、そんなゲームです。

アプリの価格は有料ですが元はpcゲームでクオリティがとても高いのでおすすめです!

98位、仮面の勇者~心の迷宮RPG

タイトルを聞いただけでは王道RPGかと思いますが、主人公は“引きこもり”の勇者だというから驚きです。主人公の成長日記でもあり、きちんと「冒険感」も味わえる、今までにないゲームアプリだと思います。移動できるのは10マスまで、勇者変身システムなど、斬新な要素がたくさん。クエストもメインとサブがあり、飽きのこないつくりになっています。キャラクターが2頭身で可愛いですし、画面も色彩豊かで美しいので、ほのぼのゲームアプリが好きな方にもおすすめです。

97位、戦艦少女R

艦隊これくしょんをモチーフにしたアプリ。制作スタッフが艦これが大好きで作られたというゲームアプリです。内容は艦隊これくしょんを基にしながら艦これの痒いところに手が届くような仕様になっています。キャラロスト無し、進撃の進路に条件提示など色々な工夫が施されています。登場する戦艦少女は世界中の戦艦の擬人化となっていますので日本の艦娘も登場します。戦略SRPGや艦これが好きな方におすすめです。
 

96位、スーパーガンダムロワイヤル

数あるガンダムゲームアプリの中でもトップクラスの人気のあるゲームです。とにかく機体のアニメーションにこだわりがあり、家庭用のGジェネレーション並の動きをします。ガチャを回すアイテムの配布も多いガチャを回せる機会が多いです。機体を育てて努力と戦略で攻略を進める事ができます。登場機体やパイロットはガンダムシリーズオールスターです。1stから最新作まで続々とアップデートで追加されています。ガンダムが好きな方におすすめです。
 

95位、モンスターストライク

ゲームアプリのトップの人気タイトルです。操作方法はとてもシンプル。駒になったモンスターを指で引っ張って弾くだけ。たったこれだけでもモンスターの性能と属性やクエストとの相性などで色々な戦い方があります。無課金でも課金でも強キャラが手に入るチャンスがあり、また、運極というその名の通りモンスターの運を極めるのを目標としたりすることも出来ます。最近はノーマルクエストを進めるだけで運極モンスターが1体手に入るのでお手軽です。

94位、謎解き ~孤島に秘めし9つの手紙~

「謎解き ~地下に眠る煩悩の財宝~」の続編です。9つの島にある謎をすべて解いて、家に帰るのを目指します。ボリュームはなんと100問以上!満足の行く問題数で、しっかり遊べます。なぞなぞのような問題なので、ちょっとした時間に少しずつ進められます。謎を解いていくとヒント開放のためのポイントが貰える仕組みです。さらにどうしてもわからない場合はギブアップボタンまで。サクサク進められるので、頭が固くなっている人も楽ちん。

93位、ホウチ帝国

スマホゲームは面白いけど、キャラクターを育てるのが面倒、そんな人のために作られたゲームが、このホウチ帝国です。このゲームの特徴は、文字通り放置していてもゲームが進むところにあります。ゲーム画面を閉じていても、勝手にキャラが敵と戦ってくれるのでしばらく放置した後ゲーム画面を見ると、いつのまにかお金や装備が増えています。なので、プレイヤーは何の苦労もせずにキャラを強くする事が出来ます。スマホゲームをやりたいけど忙しくて時間が取れない、このゲームは、そういう人のためにあるゲームなのです。

92位、Call of Duty Black Ops Zombies

このゲームは、有名なFPSであるコールオブデューティのおまけであるゾンビモードをスマホゲームにしたもの。

もともと有名なゲームのおまけだからなのか、その作りこみぶりは半端ではなく、
その辺のゾンビゲームが裸足で逃げ出すほどです。

特にゲームクリアというものはこのゲームにはないので、思う存分ゾンビをしとめることが出来ます。
孤立した拠点内で、どこまで持ちこたえることが出来るか、
その記録を他の人と競ってみるのも面白いです。
ゾンビゲームが好きなら、一度はやってみるとよいでしょう。

91位、ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ

ジョジョファンなら是非プレイすべきなのがこのタイトル。歴代のジョジョとその仲間、そして死闘を繰り広げた宿敵たちを選んでチームを組み戦うゲームです。システムはキャラクターを引っ張り敵にぶつけるパズルゲーム。それぞれのキャラクターたちが持つ多彩な能力がバトルを盛り上げます。原作では見せ場が少なかった&イマイチなキャラクターもこのゲームでは結構有能な事もあり、マイナーキャラのファンでも充分に楽しむことが出来ます。現在はTVアニメに合わせて第4部までのキャラクターが実装中!今後第5部以降のキャラも追加されると思いますが、始めるなら先手を打った方が絶対に有利ッ!とジョセフも言っております。未プレイのファンの方は今すぐインストールッ!

90位、脱出ゲーム 道

ちょっと変わったテーマの脱出ゲーム。完全無料です。

舞台は自然が美しい一本道で、つまり屋外。時間や天候も移り変わります。目標は家に帰ること。

ホラーチックではなく、優しい雰囲気で進みます。謎解きの難易度は簡単で、ステージは短めです。

脱出ゲーム初心者や、怖いホラーが苦手な方でも十分楽しめます。

オートセーブ機能により、あいた時間に少しずつ進めやすいのも嬉しいところ。自然の中をゆっくりと歩きたい気分の方におすすめです。




89位、HIDE AND FIRE

このゲームは、スマホゲーム用ガンシューティングという、非常に珍しいゲームです。スマホでスムーズに射撃できるのかと思われるかもしれませんが、けっこう違和感無く撃つ事ができます。さすがにパソコン用のFPSゲームのように、軽快に動くことは出来ませんが、それでも、スマホゲームとしては十分及第点の出来と言えます。なので、スマホシューティングゲームがやりたい人にはおススメできます。

88位、十三怪談

前作「七階段」に新たにシナリオを追加しリリースしたアプリです。「13人に回さないと知り合い13人に不幸が訪れる呪いのメール」をいたずらだと削除してしまった主人公は、それぞれの知り合いたちの身に巻き起こる災難をメッセンジャーアプリを通して体験することになります。助けを求めるメールに返信して13人を上手く助けるのが目標です。グラフィックに頼らずに、スマートフォンを通して恐ろしい体験をするのがとてもリアルです。

87位、アイテム代は経費で落ちない

平社員から始まる会社に雇用されている勇者のRPGゲームです。主人公はHP1で攻撃力も全くない一般人です。そして剣や魔法などRPGでは必須のアイテムもありません。唯一の戦闘方法は「アイテムを投げる」ことだけ!でもそのアイテムは自腹で購入しなくてはいけないんです。魔物からわずかなゴールドと会社から毎日もらえる給料をやりくりしてアイテムを購入してステージを進めて行きます。主人公自体はどれだけ戦ったとしてもいつまでもHP1のままなのですが、経験地を貯めていくことで平社員から少しずつ昇格して給料もアップします。シビアなゲームですが、ストーリー自体もくすっと笑っちゃう面白さです。

86位、Cube Escape: Theatre

大人気シリーズ「Cube Escape」シリーズの第八弾です。今作は劇場がテーマです。なんと今回から言語選択が可能に!今までのシリーズは英語を訳しながらでしたが、日本語が選べるようになったので、さらに快適に遊べるようになりました。独特のシュールでナンセンスな世界観に引き込まれること必至です。少々不気味だったりグロテスクだったりな展開があるので苦手な方は注意が必要です。やりごやえのあるボリューミーなゲームです。

85位、消滅都市

Wright Flyer Studiosが開発した、横スクロールアクションゲーム。疾走感満点にスクーターを走らせ、敵と戦いながら進みます。BGMの美しさは秀逸で、イヤホンでBGMを楽しみながらプレイすると世界観にどっぷり引き込まれます。謎に満ちたストーリーがだんだんと明かされていくRPG要素も満載で、まるでSF推理小説を読んでいるよう。魅力的なキャラクター達のサイドストーリーも満載。もっと話の先を知りたくて止められなくなるゲームです。

84位、ファイナルファンタジーレコードキーパー

歴代ファイナルファンタジー(1~14+タクティクス)のキャラクターとストーリーを追体験できるバトルストーリーゲームです。最大の特長はスーパーファミコン時代を思い出させるドットでのキャラクター再現!FF4、5、6を遊んでいた人ならグッとくるビジュアルです。もちろん7以降のクラウド、スコール、ライトニング達もドット絵で再現。バッツ達と並んでも違和感の無いアレンジがステキです。バトルのキモはキャラクターとアビリティの組み合わせ。強いアビリティでも装備できるキャラと出来ないキャラ、それが弱点の敵と全く効かない敵がいて、パーティ編成の試行錯誤もまた面白さの一つ。音楽の再現性も高く、燃えるバトルシーンのBGMは聞いているだけでも興奮が蘇ります。マルチプレイも可能!

83位、ゲームオブウォー

このゲームは世界中で数百万ダウンロードを達成した戦争シュミレーションゲームです。
このゲームの面白いところは、プレイヤーが戦国時代のような1国の主になり民衆を組織して、国を大きくしていくところです。国を大きくしていく過程では、作業場を作ったり、兵士を訓練したりして国をリアル強化していくところが面白いです。戦争ゲームなので、どちらかというと男性が楽しめるゲームだと思います。このゲームは無料でダウンロードできます。
ちなみに私はポイントサイトからポイントを貰いダウンロードしました。スマホのゲームはたまにこういったダウンロード特典ゲームもあるので活用したいです

82位、陰陽師

その名の通り、日本の「陰陽師」をテーマにして作られているファンタジーRPGゲームです。しかし、なんと中国製。でも侮ってはいけません。スマホとは思えないほどのグラフィックの美しさ、サクサク快適な操作性は見事です。しかも、一度は耳にしたことがあるような、日本の大物声優が多数出演しています。目だけではなく耳でも楽しめるのはおすすめポイントです。ポケモンGOのような位置情報を使ってゲームを進めることも可能です。

81位、9 Clues: 精神病院の悲劇

1950年代の孤島の精神病院が舞台の「9 Clues」シリーズのゲームです。ホラー要素よりもミステリー要素やアドベンチャー要素が強めです。殺人事件を解決するために、証拠を集めて犯人を見つけます。
海外製らしい世界観や美しいグラフィックは圧巻です。ムービーもCGがとてもキレイに動きます。謎は比較的簡単にサクサク進む印象です。謎解きもの初心者でも十分に楽しめます。
お試し版では途中まで無料で遊ぶことが出来ます。

80位、コネコンクエス

Twitterのアカウントデータを使用して進める、一風変わったRPGゲームです。ゲーム自体は懐かしい古き良きRPGといった画面で進みます。得意な点は、なんと、Twitterでフォローしている人を、仲間にして一緒に戦うことが出来るという点。戦闘後の結果などをスクリーンショットで呟いて自慢することもできちゃいます。いわゆる「ツイ廃」の人におすすめ。Twitterで呟くネタにもなるし、ゲーム自体もとっても楽しめます。





79位、カナヘイの大きなかぶ~旅するお野菜引っこ抜きゲーム~

人気キャラクター「カナヘイ」が活躍する“引っこ抜き”ゲームです。可愛い農園ゲームかと思いきや、引っこ抜きという独特のシステムが面白い!カナヘイとピスケが一生懸命お野菜を引く姿もたまりません。スキルを使ったり意外と頭を使うところもあって、なかなかの中毒性。ゲームアプリ好きも、カナヘイファンも楽しめるつくりになっていると思います。

78位、ラスト エンパイア ウォーZ

このゲームの特徴は、SLGにゾンビゲームを混ぜてしまったところです。
普通、ゾンビゲームといえばアクションゲームかFPSですが、
このゲームはストラテジー型のSLGゲームです。
いわゆるゾンビとの戦いをSLGにしたのは、これが初めてではないでしょうか。
ちなみに、このゲームで攻め込んでくる敵は、ゾンビだけではありません。
普通の人間も攻め込んできます。
ゾンビとも人間とも戦う不思議なSLG
それがこのラスト エンパイア ウォーZです。
ゾンビ好き、SLG好きにオススメです。

77位、アルテイルクロニクル(アルクロ)

かわいい女の子たちがたくさん登場するファンタジーRPGゲームアプリです。特徴は最短10秒とうたわれているお手軽バトル。時間を最大限に節約しつつ、スキルのセッティングやデッキ構築など、戦略面も充実しています。ランキングや大会などオンラインでの楽しみも盛りだくさんです。また、有名声優をたくさん起用しているため、実力のある演技を堪能しながらストーリーをすすめることができます。縦画面でプレイできるのでサクサク進められます。


76位、ポケモンGO

満を持して発表された、今までにないタイプのスマホゲーム。実際に外に出て歩き回り、地図上に現れるポケモンを捕まえます。現在は、携帯ゲーム機のポケモン最初期のキャラクターのみの配信です。「配信当時とりあえずみんなやってたけど、もう飽きちゃった」という人も多い中、自分の捕まえたポケモンの能力を分析し、育て、各地に配置されているジムの争奪戦は、日々白熱した戦いを繰り広げています。最近のアップデートによって、ポケモンを捕まえた場所が記載されるようになったり、一緒に歩くパートナーポケモンを選べるようになったのは嬉しい。ポケモンが好きな人なら飽きる事なく、長く遊べるアプリです。

75位、怨念-ダム底の怪談

ダム底に現れた存在しない学校を舞台に、霊から逃げながら謎を解く、学校モノのホラーゲームです。操作性は非常にシンプルで、少しの動作で自然と経験値がたまり、ストーリーが展開していきます。でも、飽きさせないための工夫もいっぱい。アイテムをコンプリートするコレクト要素もあるため、じっくりやりこみたい人にもおすすめです。初心者から上級者まで楽しめます。画面が暗く、舞台がとにかく不気味で、雰囲気だけでももう怖い。

74位、ソリティアV

http://prtimes.jp/i/8703/6/resize/d8703-6-973104-3.jpg
ソリティアVにはすでにおなじみのソリティアをはじめ、パソコンなどで遊べるカードゲームなどがなんと100種類以上楽しめるのです。ソリティアといってもたくさんの種類があります。ルールや難易度もそれぞれ異なるので楽しめるゲームをたくさん開拓してみましょう!

73位、怪物の山

http://cdn.amz.appget.com/convimg/jpg-wh468-1479897334/http://appget.com/review_image/11053_howto_3

キャラクターを集めて怪物の山を制覇する無料ゲームアプリです。とにかくハイセンス。頭身低めのペタッとしたゲームキャラが薄暗い世界とマッチしていてとてもキュートです。ひとりひとりに愛着が湧くこと間違い無し。スタート画面からおしゃれなので、とてもわくわくできますし、モンスターまでおしゃれで可愛く思えてきます。戦闘はセミオートで比較的簡単に進められるので初心者にもおすすめです。独特な世界観にハマってしまいましょう。

72位、人狼ゲーム

https://lh3.googleusercontent.com/OQoUPXg7gs4M6pKYn3vVwwH9zxGDWLlwXEjrmETqrfV73HkCliAlzBb19g386kEFCw=h310

多人数でできる定番ゲーム!疑心暗鬼のその先に勝利を見つけることができるのか・・・?友達とやったら絶対に盛り上がります。このゲームは人狼と人間が戦うゲームで、人狼は人間を一定数以上殺したら勝ち、人間は人狼を処刑したら勝ちです。このゲームの見所は様々な役職があり駆け引きがとても重要になってくるのであなたの話術でゲームを支配できるかもしれません。あなたが人狼に選ばれたら・・・

71位、LOOP THE LOOP飽食の館

https://lh3.googleusercontent.com/kB8dhJNnCMJZuk41i2bhgFhrNqRQ7ZRquUZ6JB9u9Ff9aOf61WKNS_X1A7XE8PJNow=h900

「sweet ampoule(甘薬)」のビジュアルノベル型ホラーゲームです。シリーズ第一作。別世界の不思議な館を舞台に、穏やかな共同生活を送っていた主人公の身に惨劇の火の粉がふりかかります。小説のように濃厚なストーリーとトリックを、アニメのようなキャラクターで分かりやすくしています。普段本を読まない人でも引き込まれてしまう面白さです。絵がかわいいので、キャラクターに愛着が湧きやすくて楽しめます。無料とは思えないボリュームでお得感満載。

70位、サッカーゲーム

http://app-field.com/wp-appfi/wp-content/uploads/2016/07/bfbc9.jpg

かなりスタンダードだけれども人気のゲームがこのサッカーゲームです。監督として参戦する楽しみがあって、プレーヤーをスカウトして、最大32人の選手でチームつくります。そして、最高峰の舞台に立たせるために選手を手塩にかけて育てます。
プレーヤーは、今活躍中の選手やペレやマラドーナなどの昔の選手も選べます!!この選手ならチームに欲しい!という選手をあつめて自分だけのチームを作れるのがこのゲームの大きな魅力で、監督は守備の穴を見抜いたり、ゴールを決めさせて選手にステージを進めさせていきましょう。選手のプレーを監督として観戦するのはかなりの醍醐味です!






69位、策士勇者

頼れるのはプレイヤーの頭脳のみ、とにかく策士になって戦闘していくRPG風バトルゲームアプリです。普通のRPGで必要なのは、経験値を稼いでレベルを上げること。しかし、このゲームにはレベル上げは存在しません。操作はタップで行動を選択するだけです。最弱ステータスのまま、身一つでモンスター相手にどう立ち回るか、策を練らなければいけません。まるで、自分が異世界に放り出されてしまったかのような、妙なリアルさを感じられます。

68位、モンスタースーパーリーグ

クオリティの高い3Dキャラクターが動く!戦う!進化する!

このゲームはドラクエの戦闘システム&ポケモンの捕獲システムが合わさったいいとこ取りのゲームです。

ゲーム序盤で手に入る「ミホ」にあなたもメロメロになってしまうかも。

このゲームはリセマラが困難な仕様になっています。アカウント登録が必要(ゲストログインも可能)でアカウント削除には一週間かかります。
なのでリセマラしたくないけどリセマラで差をつけられたくない人にはおすすめのゲームです。

67位、脱出ゲーム スライドプリンセス

見下ろし視点型の脱出ゲームです。主人公のお姫様は地下に秘密の通路を見つけたことから、探索を開始します。簡単な手順で謎を解き明かし、さらに地下に進むための階段の鍵を探します。見つけたアイテムを合成したり分解したり考えながら進んでいきます。難易度も高すぎることもないため、割りとサクサクと進められます。脱出ゲームというと登場人物視点のため姿が見えないものが多いのですが、このスライドプリンセスは可愛いらしいプリンセスを操作するため、そのゲームのキャラデザインからも飽きずにプレイできます。


66位、ワールドクロスサーガ 時を思考する対戦RPG

対戦システムが少し特殊なこのゲーム、なんと「時」を操り相手の攻撃を無かったことにしてしまう!?もちろん相手も時を操ってくるので発動タイミングしだいで逆転可能!激熱のバトルを繰り広げろ。さらにこのゲームはなんとガチャをまわすために必要なクリスタルが入手しやすいんです!クエストだけではなくミッション、闘技場、共闘など様々な場所でクリスタルを入手することができ、他ゲームと違いミッションの数が多いので10蓮なんて日常茶飯事。

65位、ドミネーションズ 文明創造

http://appget.com/review_image/9147_howto_4

このゲームは、スマホゲームにしては珍しい
本格派のSLGゲームです。
ゲーム内容は、タイトル通り文明を育成するゲームになっています。
少しずつ文明を発展させながら、他国を攻めたり自国を守ったりする、
シヴィライゼーションのようなゲームになっています。
これはガチのSLGなので、考えるのが嫌いな人には向きませんが、
そういうのが好きな人なら、間違いなくはまります。
なので、SLG好きにはオススメです。

64位、LINE タッチモンチー

http://livedoor.blogimg.jp/linegame_pr/imgs/c/9/c971f59c.png

丸いデザインの可愛いフルーツを二角取りするゲームです。全てのフルーツを取れば終わりというのではなくて、ステージではミッションが設定されていて、そのミッションを指定回数以内でクリアします。牛やひつじ、にわとりなどのキャラを救出するミッションがメインなのですが、おじゃまなアイテムがあるせいで頭をひねるステージも続出です。じっくりと画面を見ていると攻略方法も見つけられますよ。キャラクターも可愛いのでついついハマってプレイしたくなるゲームです。


63位、信長の野望201X

http://livedoor.blogimg.jp/ishidann/imgs/b/4/b4331250.jpg

このゲームは、有名な戦国SLGRPGにしたものです。
戦国武将が現代にやってきて、魑魅魍魎を退治するという、
いわゆるトンデモゲームです。
なので信長が対物ライフルを装備していますし、
(ゲーム内ではなく、グラフィック上という意味です)
他の戦国武将も、色々な近代兵器を装備しています。
その、トンデモぶりに反して、意外にゲーム内容はまともです。
トンデモな外見と堅実なゲーム内容、この2つが相反しているところが、
このゲームの特徴だと言えるでしょう。

62位、脱出ゲーム Guest Room

http://cdn.amz.appget.com/convimg/png-wh480-1787973205/appget.com/review_image/9496_mainbanner_1

「Bribser(ブリブザー)」が送る大人気脱出ゲームシリーズのゲームです。舞台はアプリ名の通りゲストルームです。無料アプリとは思えない美しいグラフィックで、まるで自分がその場にいるかのような臨場感をお手軽に味わえます。タップするだけの簡単操作、かつ初心者に嬉しい二段階難易度のヒント機能があり、幅広い層が楽しめる作りになっています。オートセーブ機能があるからスキマ時間にサクサク進めることが出来ます。


61位、Tap Titans

http://livedoor.blogimg.jp/kamurai2nd-iphone/imgs/0/f/0fc13a6c.jpg

1にTap、2にTap、3にTapのこのゲーム!次々と現れるモンスターをその指で蹴散らせ!爽快タップアクション型のゲームです。序盤はひたすらにタップしてお金を稼ぎ、そのお金で仲間を雇ってともに戦うこともできる!個人的には最高のタップアクション型のゲームです。このゲームにはクリアがおそらくありません。なぜなら「カンスト」するからです。稼げるお金の単位も、攻撃力も、敵のHPもどこまで行くんだこのゲーム!あなたは終わりを見ることができるのか・・・

60位、ワールドネバーランド エルネア王国の日々

http://appget.com/review_image/8704_howto_6

このゲームの内容を一言で言うと、
もうひとつの人生を生きることが出来るゲームです。
このゲームには、特にシナリオのようなものがないので、
どういう生き方をしようが、プレイヤーの自由です。
なのでひたすら身体を鍛えるのもいいですし、
他のキャラと仲良くなるのに全力を尽くしてもいいです。
誰からも指図されず、何をやってもいいゲーム、
それがこのワーネバです。
自由なゲームが好きなら、一度はやってみるべきでしょう

59位、新三国伝説 時空のX(クロス)

http://appget.com/review_image/9513_howto_1

封印が弱くなってしまった乱世で混沌魔の仕業で時空が捻じれた三国志時代において、武将が各々の大義名分の為に戦いを進めていくRPGです。ストーリーや武将・軍の育成がメインのゲームです。ステージを進んでクリアしていきます。一定の条件をクリアすると「報酬」を受け取る事が出来ます。このゲームでは弱い武将も進級できるシステムがあるので、どんどん強くなっていきます。下剋上なんて事もある訳です。有名な武将とも戦えますので、自分がランクアップしていく楽しみもあります。このゲームは見る角度も変える事が出来、オートバトル形式ではないので、ストーリーや武将の育成に集中できる点が醍醐味と言えます。施設を利用して道具や装備を強化して楽しむ事が出来る点もレベルアップには欠かせない場面。

58位、World of Tanks Blitz

http://images.bit-tech.net/content_images/2014/07/world-of-tanks-blitz-review/wotb1-1136x640.png

このゲームは、戦車を操って敵の戦車を倒す、戦車戦をテーマにした
MMO方式のアクションゲームです。
このゲームの特徴は、非常に作りこまれていて奥が深いところにあります。
戦車は、前面より側面、側面より背面の装甲が薄く作られています。
それがゲーム内でも再現されているので、正面から砲撃してもなかなか倒せない
敵戦車が、背後から攻撃すると面白いほど簡単に倒せます。
他にも、戦車のキャタピラを切ることで敵を立ち往生させたり、
芸の細かい立ち回り方が可能です。
この細かさと作りこみが、このゲームの売りなのです。

57位、Ankora

https://lh3.googleusercontent.com/t2dGEAGRqoPg4PqiRMbqr8b34vg9C_c428BbWoPtFFAo1rujdiOxLtmtF7qBEfdBmEg=h310


アプリ内購入ありのアドベンチャー脱出ゲームです。女性探検家のムーンが不時着した巨大惑星アンコラで、脱出のために星のあちこちに散らばった部品を集めていくというストーリーです。惑星アンコラの過酷な環境を生き抜くため、食料を確保したり、モンスター対策をしたり、原住民ANKと交流したりのサバイバル要素があります。ミッションを達成することで、ANKが教えてくれるヒントを最大限活用して、ムーンをどうにか脱出させましょう

56位、クリーチャーバトルラボ

http://cdn.amz.appget.com/convimg/png-wh480-3691795485/appget.com/review_image/11106_mainbanner_1

プレイヤーはマッドサイエンティストとして、200種のパーツ、64種のスキルを組み合わせて自分だけのクリーチャーをつくり出すモンスター育成RPGです。
このゲームの最大の魅力はやはり多様多種なパーツとスキルを組み合わせて、これぞ最強だ!と思えるようなモンスターをつくり出すことです。組み合わせは本当に無限大なのでやり込み要素は抜群です。
自慢のモンスターができたら3Dフィールドで、タップやスワイプなどの簡単な操作で戦わせることもできますよ。


55位、RAGE OF WARRIOR

https://image.winudf.com/1857/02ad7fc3db34b9fc/screen-11.jpg

三国志をテーマとしたアクションRPGです。戦闘での迫力あるアニメーションが最大の魅力で、コンボが決まったときの爽快感は最高です!キャラを育成したりキャラ同士の相性を考えたりと、バトル以外でもやりこみ要素の多いゲームです。

54位、スターオーシャンアナムネシス

http://gametree-play.com/wp-content/uploads/2016/10/1020so-IM001.jpg

あのスクウェアエニックス×トライエースの「スターオーシャン」シリーズがスマホゲームで登場!
スターオーシャン5」から2年後のという設定のため、シリーズの正式な続編となります。
ゲーム性は、スマホの画面をタッチするだけでサクサクプレイできるアクションRPGです。
またあのスクエニの作品だけあって、3Dグラフィックもかなりレベルが高いです。
歴代の「スターオーシャン」シリーズのキャラクターたちが一同に会しており、昔からのファンであれば感涙ものだと思います。

53位、戦魂 SENTAMA

http://octoba.jp/wp-content/uploads/2015/05/20150501_sentama_02.png

このゲームの特徴を一言で言うと、真面目なゲームであるところです。
戦国系のスマホゲームは、戦国武将が美少女になったり、
戦国武将がバズーカを持っていたり、わりとイロモノ系が多いのですが、
このゲームは、そういうふざけたところが無く、
真面目なゲームになっています。
キャラクターデザインも割と渋めですし、
シナリオも基本的には史実にのっとっています。
なので、イロモノではない真面目な戦国ゲームがやりたい人に
オススメです。


52位、ママにゲーム隠された

http://livedoor.blogimg.jp/terashima999/imgs/5/1/517c713b.jpg

主人公はこども。その名の通り、ママにゲームを隠されたこどもが、家中を探し回る一風変わった脱出ゲームです。なんと600万ダウンロード突破!ゆるくてシュールなイラストと「あるある」なテーマで、癒やされること必至です。難易度は非常に簡単なので、ストレスなくサクサク進めることが出来ます。時間つぶしにもってこいです。ストーリー展開に驚かされたり、イラストにじわじわきたり、工夫の詰まった大人から子供まで楽しめるゲームです。

51位、ナイトロード

http://cdn.amz.appget.com/convimg/jpg-wh468-1480854090http://appget.com/review_image/11100_screen_2

様々な役割を持つ戦士たちでパーティーを組んで戦う、3DアクションRPGです。
壮大なストーリーもあるのですが、PVPやPVE、攻城戦などのオンライン要素もあり、スマホゲームとは思えない程ボリューム満点のゲームです。
戦闘も本格的なアクションで、スマホ画面上の仮想コントローラーを操作することでコンボやスキルなどド派手なアクションで敵を撃破してくことができます。
またパーティーは最大4人で組むことができ、戦況に応じてキャラクターを切り替えて戦うことができますよ。

49位、メルヘンファーレスト~メルンちゃんと森の贈り物~

http://www.techjo.jp/wp-content/tmp/vol/2016/05/sSS-2016-05-17-15.21.17.jpg
引用http://www.techjo.jp/2016/12/518352/

魔法の薬やを営む主人公「メルンちゃん」とくりだす“小さな”冒険ゲームです。物語は、薬の材料の採取から始まります。ゲームシステムはワンタップのみで簡単。釣り・クイズ・ダンジョン探索とさまざまな要素があり、思わず夢中になります。全体的に「ほのぼの」とした雰囲気ですが、ストーリーがしっかりと作り込まれており最後まで楽しめます。無料とは思えない楽しさなので、面白いゲームアプリをお探しの方に、ぜひ試していただきたいです!

47位、迫る!梅雨の館

http://iphone.ascii.jp/kxT8Lm49n8xks_contents/wp-content/uploads/sites/2/2016/06/13222857/PR21-600x293.png

最新技術の疑似VRシステムを搭載した、ホラー要素のある脱出ゲームです。テーマはゾンビ。薄暗い部屋の中、迫ってくるゾンビに怯えながら謎を解いていきます。疑似VRというのはスマートフォンの傾きで視点移動をする技術。360度見回すことが出来ます。タイムリミットもあるため、実際にゾンビが迫っているかのような臨場感を得られます。疑似VRのほかにも通常モードでも選べるので、電車やバスの中などどんな場所でも関係なく遊べます。

46位、Re:1994

http://gamingwithme.com/wp-content/uploads/2015/11/re-1994-img-1.jpg

大人気脱出ホラーゲーム「1994」の第二弾です。学校の中で脱出のための鍵を集め、時たま現れる霊から必死で逃げながら謎を解いていきます。まさに、脱出ゲームとホラーゲームの融合。悪霊が現れたらもう逃げるしかないというシステムは、手に汗握ります。しかもグラフィックがリアル。セーブポイントを探すために歩かざるをえないので、心臓がとてもドキドキします。たくさんの友達と一緒に叫びながら楽しめるホラーゲームです。

45位、HIT - ヒット

http://gameappch.com/image/app/03896/2.jpg
オンラインゲームで有名なネクソンから配信されている、全世界累計で1,300万ダウンロードを誇るスマホゲームです。
スマホ画面上の仮想コントローラーでヤラクターを操作して戦う本格的なアクションRPGで、爽快感は抜群です。またアクションが苦手という方でも、オートプレイにも対応しているので安心ですよ。
リネージュⅡ」や「TERA」といった超有名オンラインゲームの開発者であるパク・ヨンヒョン氏が手掛けているので、スマホの画面の中で見事にオンラインRPGがつくられていますよ。

44位、魔導時計クロノス

http://cdn.amz.appget.com/convimg/jpg-wh468-1481190149http://appget.com/review_image/11118_screen_3

味方キャラも敵キャラもとても可愛いので、絵が好きなら楽しくプレイできると思います。
ターン制バトルのRPGで、スマホゲームらしく「攻撃」ボタンや「スキル」ボタンを押して敵を攻撃していくだけなので誰でも簡単にプレイできます。
しかし戦闘は簡単なシステムですが、どのスキルを装備するかがかなり大切です。最初は楽にステージをクリアしていくことができますが、進んでいく毎にちゃんとスキルセットに頭を使わなければならない奥深い部分も出てくるので、ゲーマーな方も楽しめるはずですよ。

43位、脱出ゲーム ON-SEN

http://i.meet-i.com/wp-content/uploads/escapeonsenkey.png

「58 WORKS」のオーソドックスな無料脱出ゲームです。舞台は夜の温泉旅館です。露天風呂からスタートして、限られたアイテムを使って脱出していきます。タップとロングプレスの簡単操作で初心者でも安心して楽しめます。謎解きが刷新されているため、Flash版のゲームをプレイしたことがある上級者でも十分楽しめます。リアルな美しいグラフィックで、まるで人気のない温泉旅館にいるような臨場感いっぱいのプレイができます。


42位、マインクラフトPE

http://gaslem.com/wp/wp-content/uploads/2016/04/d4347348.jpg

世界中で大人気のマインクラフトのスマートフォン版です。有料アプリですがやりこみの数や中毒性は数あるゲームアプリに限らずゲームの中でも随一です。広大なキューブの世界でサバイバル、作品のクリエイト、鉄道の開通などどんなことをしても構いません。グラフィックは傍からみると粗く見えますが、キューブの世界で色んな物をFPSで見ることが出来るのでハマル人はとことんハマるゲームです。因みにマインクラフトはPC版や家庭用版もリリースされています。

41位、Troll Face Quest Video Games

http://cdn.amz.appget.com/convimg/jpg-wh468-1474364957/http://appget.com/review_image/10793_howto_2

全世界で3300万回ものダウンロード数を誇る、トロールフェイスシリーズの最新作です。特徴はとにかくパロディーが満載であること。あまりアプリをしない人でも知っている超有名ゲームそっくりなものが次々と出てきます。ちょっと下品でクレイジーだけど、そこが本シリーズの魅力です。レベルは30種類以上。また、オフラインでもプレイできるので、どんな場所でも時間さえあれば楽しむことが出来ます。アプリ内購入もあります。

40位、グランブルーファンタジー

https://lh4.ggpht.com/860KdFzVuY8tgFZ256_XcJzgSaJklqpXgD1HidwMFZCad9xfPcKcwr1IWQUNKn4ekB8=h900

テレビCMでもおなじみのゲームアプリ。ストーリーは王道のRPGですが、美しい絵柄と迫力のある演出でぐいぐい引き込まれます。ガチャで仲間を集め、敵を倒していくシステムですが、無課金でも十分に楽しめます。とにかくキャラクターの種類が豊富で、集めるのが楽しい!キャラクターデザインも凝っていて、見ていて飽きません。序盤は単純に思えるストーリーも、先に進むにつれ興味深い内容に。ゲームアプリとは思えないRPG奥深さで、楽しませてくれます


39位、白猫プロジェクト

https://lh3.ggpht.com/DQH2ibU4zs6r53Dy4nqA07N-zfPl61Wq10K57iaVl30MvdU9wumPFTRW693i9f_LjQ=h900

このゲームはコロプラが黒猫のあとに開発した、コロプラ期待のゲームです。特徴は指1本操作でゲームが進んでいきます。要素はアクションロールプレイングの漢字です。ゲーム事態もコンパクトにまとまっていて暇潰しに最適です。また、友達と協力プレーができたりするので、友情を深めるために一役買ってくれるかもしれません

38位、クイズRPG魔法使いと黒猫ウィズ

http://colopl.co.jp/news/img/130305_03.jpg

このゲームはコロプラが開発した大ヒットゲームです。主人公は黒猫のウィズとクイズに答えながら敵を倒し、謎を解いていきます。RPGとしては、頭を使うより知識を使う感じです。わからない事があった時は勉強にもなるので、大人でも楽しめます。また課金をしなくても無理なく遊べる設定になっています。ストーリーもキャラクターも音楽も奥が深いので一時期はまり仕事そっちのけでやってしまう。

37位、パズル&ドラゴンズ

http://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2012/09/0021.png?709f8b

スマホのパズルゲーと言えばコレ!と言えるほど知名度を持っているパズドラ。最近はさすがに新作タイトルも目立って来ていますが、元々の出来の良さもあり長らく遊ばれているパズルゲームの大作です。魅力は様々ありますが、新しいキャラクター、スキルの実装により攻略のスタンダードがどんどんと変化する点が大きいかと。有名カードゲームマジックザギャザリングの様に最強戦術と呼ばれるデッキがどんどんと塗り替えられていきます。また、有名な漫画、アニメ作品とのコラボが多いのもこのタイトルの特徴。他のゲームでもコラボはやっていますがパズドラのコラボは結構古い作品や、「え?今コレと?」と思わせる謎のコラボもありイベントやガチャを見るのが楽しみになります。

36位、ドラゴンスリンガー

https://i.ytimg.com/vi/cOxR5DhRsVY/maxresdefault.jpg
有名なタイトルだと「モンスターストライク(モンスト)」や「ウチの姫さまがいちばんカワイイ(ウチ姫)」などと同じ、ひっぱり型RPGスマホゲームとなります。
難しい操作は必要なく、キャラクターを引っ張って話すだけです。単純なシステムですが、トップセールス不動の1位のモンストと同じなので、誰でも楽しく遊べると思います。
奥深さや頭をつかった戦略性を求める人には向きませんが、ちょっとした時間で気軽に遊ぶにはオススメのゲームです。


ドラゴンスリンガー

ドラゴンスリンガー

開発元:Laiblitz, Inc.
無料

posted with アプリーチ

35位、LINE グラングリッド

http://www.4gamer.net/games/338/G033830/20161101106/TN/001.jpg

ターン制バトルを採用しており、盤面のユニットを動かして攻撃していきます。タクティクスゲームが好きな方や将棋やチェスが好きな方にオススメです。
ユニットの性能(移動や攻撃範囲、スキルなど)は様々なので、挑戦するステージに応じたユニット編成をしなければならない奥深さもあります。
お互いが2ユニットを持ち寄って共闘する協力プレイや、リアルタイムでの通信対戦などもあります。全国の強豪に負けないように、ついつい課金をしてユニットを強くしたいと思ってしまいます。


LINE グラングリッド

LINE グラングリッド

開発元:LINE Corporation
無料

posted with アプリーチ

34位、オタマート

http://lh3.googleusercontent.com/bRq0Uoq_yG92VagJbWe_qUdxV4pMjxeOEcKFExA8e0XfyNxTUF208cfAM3K1SL1mLZM=h900

有名な「メルカリ」と同じくスマホのフリマアプリとなりますが、こちらはオタク系のジャンル専門となります。
アニメやゲームなどのグッズであれば豊富な品ぞろえがあり、欲しいものを見つけられる可能性もかなり高いはずです。また検索機能がとても秀逸で、メインとなる検索ワードを入力するとその他の利用者がよく検索しているワードが出てきますので、これを利用すれば欲しいものを効率よく見つけることができます。例えば、「プリキュア」と入力すると、「プリキュア DVD」「プリキュア フィギュア」などのようにでてきます。


フリマアプリ オタマート/otamart  - オタクのためのフリマ

フリマアプリ オタマート/otamart - オタクのためのフリマ

開発元:A Inc.
無料

posted with アプリーチ

33位、サマナーズウォー: Sky Arena

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/221/221934/140516kuri_com2us03_cs1e1_1000x.jpg

全世界で4,000万以上のダウンロード数を誇るスマホRPGです。
天空城という箱庭型で施設を建設したりモンスターを育成したり、アリーナでの他のプレイヤーとのPVP、充実したストーリーだったり…海外産のスマホゲームらしくボリュームは満載です。
グラフィックは好きな人と苦手な人で二分されるでしょうが、モンスターの育成やスキルの強化、簡単バトルなどゲーム自体はかなり充実していて面白いので、グラフィックが受け付けない方でもぜひプレイしてみてください。ちなみにプレイしているうちにグラフィックにも慣れてきますよ。


サマナーズウォー: Sky Arena

サマナーズウォー: Sky Arena

開発元:Com2uS Corp.
無料

posted with アプリーチ


32位、戦国炎舞 -KIZNA-

http://i2.gamebiz.jp/images/original/386002058532ac0642ab670011.jpg

皆大好きな戦国時代が舞台のGVG型のリアルタイムバトルPRGです。
織田信長武田信玄などの有名な戦国武将~歴史マニアでないと名前もしらないマイナーな武将までが美麗イラストのカードとなっているのは一見の価値ありです。
また毎日決まった時間に合戦と呼ばれるGVGが行われるのですが、このゲームの最大の魅力はこれとなります。ギルドチャットで作戦や戦略を考えて、いざ合戦では皆でその通りに行動をしていきます。これが見事にハマッて勝利を掴めた時は最高の気分を味わえます。


戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG】

戦国炎舞 -KIZNA- 【人気の本格戦国RPG

開発元:Sumzap Inc.
無料

posted with アプリーチ

31位、グリモア~私立グリモワール魔法学園~

https://lh3.googleusercontent.com/vFQVcnG9SZ1zeGIw1Opil51VhLFuFDufvIZDGw435v3kds_IGYbJCpSjZhIn7z9mNbI=h900

可愛い女の子とがっつりとしたストーリー…美少女ゲームが好きな方なら絶対にハマります。現実世界の時間とゲーム内の時間が連動しており、その時間だけしか見れないストーリーなどもあるので、ついつい何度もログインしてしまいます。社会人など昼間に時間のない方は要注意です。
50人以上の女の子が登場し、全てのキャラクターにボイスつきエピソードがあります。その女の子も個性的で魅力がたくさんなので、推しメンを選ぶだけでも楽しいですよ


グリモア~私立グリモワール魔法学園~

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

開発元:Applibot Inc.
無料

posted with アプリーチ


30位、ディバインゲート

https://i.ytimg.com/vi/DzMigZeBt7Y/maxresdefault.jpg

あの超有名スマホゲーム「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」をつくったガンホーのボードバトルゲームです。キャラクターや音楽などはかなりスタイリッシュで、この手の世界観が好きな方にはかなりオススメです。
どんどんとパネルを出して役をつくっていきコンボを重ねて大ダメージを与えることができるため、プレイヤーの反射神経がかなり重要になります。単純なポチポチではなく、プレイヤースキルをとことん極めれるゲームをやりたいという方は一度プレイしてみてください。

29位、ポコロンダンジョンズ

http://pocodun.grenge.jp/img/index/capture_game.png

「なぞるPRG」というジャンルのスマホゲームです。バトルはパズル要素を含んでおり、「ポコロン」という4種類の色のブロックをなぞることでダンジョンを移動し、敵を攻撃して撃破していきます。
遊び方は簡単ですが、実はこのパズルが奥深いのです。移動をする度にブロックの配置や移動ルートの数や方向が変化するため、移動後の状況を読んでおくことが攻略において不可欠となり、極めてくるとまるで将棋のように数手先までの展開を読んでスマートにダンジョンを攻略するという遊び方もできるようになります。


ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ

開発元:Grenge, Inc.
無料

posted with アプリーチ


28位、大乱闘!孫悟空ディフェンス

https://lh3.googleusercontent.com/sxrQBfyYd5d8CU2NOTwtyf9UKoJOy3G7JEHoyKor-sutRLXNgFlEhz5qL_b_GjUVjMI5=h900

有名な西遊記孫悟空と、その仲間たちと一緒に大冒険するRPG×ディフェンスゲームです。ゲームシステムはディフェンスゲームが好きな方なら馴染みやすく、簡単操作でユミットを駆使して敵を殲滅していくというものです。
最大の魅力はそのゲームボリュームです。他のプレイヤーと戦う「争奪」や、皆で力を合わせてダンジョンを攻略する「ギルドダンジョン」や「無限の城」、「妖美ダンジョン」など、オンラインでのPVPやPVEなどの様々なモードがあるので飽きることなく遊び続けられます。


大乱闘!孫悟空ディフェンス

大乱闘!孫悟空ディフェンス

開発元:Gamepub
無料

posted with アプリーチ

27位、ラーメン魂

https://lh4.ggpht.com/uCpyVSMdNJm8ka6wcLrTt-ZFiaO45mKoyHSOmFz44icpy-VHIm5LR0U6ggVGRQMqepk=h900

自分だけのラーメンを作ってラーメン屋を繁盛させていくという
単純だけど、面白いゲームです。
ただ作って終わりではなく、ミッションをして、まだ持っていない具材をゲットしたり、お店で具材を買って新しいラーメンを作るのもありですし、
食べ歩いて新しいラー友増やして、ラー友のお店を手伝ってお駄賃をもらったり、バイトを雇ってラーメンを沢山作って
繁盛させて、最強のラーメン屋を目指していくやりがいのあるゲームですよ!


ラーメン魂

ラーメン魂
無料

posted with アプリーチ

26位、サモンズボード

http://livedoor.blogimg.jp/kamurai2nd-iphone/imgs/9/b/9b8aeb4a.jpg

4*4の盤面にモンスターを配置して戦わせる。ターン制のRPGゲームです。モンスターごとの特徴を吟味して配置を工夫することが大切です。モンスターごとに美しくかっこいいイラストが用意されていて、盤面上では可愛らしくデフォルメされたモンスターが滑らかに動きます。モンスターの好みでも戦い方が大きく変わり、人によって全く違う戦い方を楽しむことができます。モンスターを育成させる要素もあり、自分のお気に入りの子を育て上げましょう。


サモンズボード

サモンズボード
無料

posted with アプリーチ


25位、THE NEW GATE 
http://www.4gamer.net/games/347/G034761/20161004085/TN/001.jpg

ネットで書かれていた大人気小説、書籍化、漫画化してついに
ゲームアプリ化になった作品です!
最強の剣士をつかって色々な技を駆使して倒していく、
しかも5人同時のマルチプレイもできます。
自分にとって気に入った武器や装備変えたりして、仲間とともにクリア目指して
いくという、してみる価値はあるのではと思います!
小説やゲームとはまた違ったストーリになっているので話を知っているしなという方でも楽しめる作品になってます!


THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)

THE NEW GATE(ザ・ニュー・ゲート)
無料

posted with アプリーチ

24位、RPG エリシアオンライン

http://androck.jp/wp-content/uploads/file/ellicia/press/001.jpg

スマートフォンで遊べる本格MMORPGです。3Dで表現される広大な世界を他のプレイヤーと同時に共有することができます。仲間とパーティーを組みモンスターとの戦闘を楽しんだり、ゆっくりと他のプレイヤーと会話をして楽しむことができます。世界観はダークファンタジーと呼ばれるような暗めのもので、プレイヤーはその世界を冒険しながら平和を取り戻すというストーリーになっています。キャラクターを自分好みに成長させながら、仲間と共に冒険しよう。


RPG エリシア オンライン

RPG エリシア オンライン

開発元:ASOBIMO,Inc.
無料

posted with アプリーチ

23位、逆転オセロニア

https://lh3.googleusercontent.com/Jw2XiSjVy00s1XFpPaf8tym0rfvOUCyj7Nu9RwO-rGgPfZmGKP4JYn2gvvChymFETg=h900

オセロゲームを発展させた対戦ゲームです。自分のコマで挟むことでひっくり返すことで相手にダメージを与えることができ、多くのコマをひっくり返すほどダメージを与えることができます。置くコマにも様々なスキルがあり、従来のオセロとは全く違った戦略が求められます。盤面のコマが増えるほど勝負の展開は加速していき、負けていても一手で形勢逆転する可能性もあります。キャラクターの育成要素もあり、RPGが好きな人にも楽しむことができるでしょう。


逆転オセロニア

逆転オセロニア

開発元:DeNA Co., Ltd.
無料

posted with アプリーチ

22位、オーシャン & エンパイア: Oceans & Empires

https://gamedeets.com/images/articles/2016/10/gd193386_-20.jpg

自分だけの街を育成していき、
大海原という、広い場所で繰り広げられる
戦略を駆使していくシミュレーションゲームです。
自分の街をレベルアップさせて兵士や兵器を使って
他の所を攻め込んでいくというスタイルのゲームになってます。
オンラインネットゲームなので、色んな相手と対戦できます!
キャラクターやお宝もとても綺麗な絵柄になっております!
同盟を組んで、いつかは海の覇者をめざしていくという男心を
ゆさぶられそうになります。


オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires

オーシャン& エンパイア: Oceans & Empires

開発元:JOYCITY Corp
無料

posted with アプリーチ

21位、LINE POP2

https://scdn.line-apps.com/stf/linecorp/ja/pr/POP2_01_small.png

LINEポップの続編となりますが、
時間内に素早く指を動かすことが高得点のコツとなる前作とは違い、
ターンの中でじっくりと思考することでミッションをクリアしていくパズルゲームです。

パズルの難易度は恐ろしい程高いのですが、
その分ミッションをクリアした時の快感は半端ではありません。

ミッションのレベルが上がれば上がるほど、何度挑戦してもクリアできなくなるのですが、
考えに考え抜いてやっとクリアできた時の達成感は他のスマホゲームにはないものです。


LINE POP2

LINE POP2
無料

posted with アプリーチ

20位、NET麻雀 MJモバイル

https://lh3.ggpht.com/OSi_KslbpS49sw1YtW0U4wgMXvVWGy1fp_xQ2xTamEqKrRyTciCdDi4i9czOw2F4OgM=h900

麻雀のアプリの中でもセガの麻雀アプリMJモバイルをおすすめします。理由は課金無課金問わずプレイ人口が多く、ランダムマッチならすぐに四人対局ができます。ナレーション付きで対局場面が盛り上がりますし、ツモやロンの時の演出もテンポよく迫力があり、麻雀を打っていて退屈しません。麻雀牌の切り方もナビが無課金で付いてきますので困ったときにもサポートのおかげで二向聴や一向聴もあっという間です。初心者から玄人までおすすめです。


NET麻雀 MJモバイル

NET麻雀 MJモバイル

開発元:SEGA CORPORATION
無料

posted with アプリーチ


19位、戦艦帝国
http://wikiwiki.jp/senkanteikok/?plugin=ref&page=%B4%F0%C3%CF&src=home1.jpg

このゲームは、文字通り戦艦を集めて敵と戦うゲームです。よくある戦艦を美少女化し、というのではなく本物の軍艦を使って戦う点が特徴です。空母や戦艦、駆逐艦など色々な艦種があり、それぞれ性能が違います。大型艦になればなるほど、レア度が高くなるので、大型艦を集めるのは大変ですが、たくさん揃うと、小型艦の艦隊とは比べ物にならないほど強いです。なので、大型艦を収拾するのが、このゲームのメイン目標の一つとなります。全体的に見て硬派なゲームなので、軍事好きにオススメ出来るゲームです。


戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ (全国民大熱狂の本格海戦ゲーム)

戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ (全国民大熱狂の本格海戦ゲーム)
無料

posted with アプリーチ

18位、テイルズ オブ アスタリア

https://lh3.googleusercontent.com/8lS2KsCsz4YMjtRNbhFh7thb3T1n9OCtEYMzGw7u6X5PfezKrYK5T7466rx-prnabcY=h900

バンダイナムコエンターテインメントさんからでている、ゲーム好きなら知っている
テイルズシリーズの作品です!
歴代のキャラクターが沢山でてきて、ファンなら必見です。
広大な世界でいままでのキャラクターともに冒険して、必殺技も使って
戦いながら、運命へ立ち向かっていくゲームです。
バトルでは3Ⅾで立体感があり、敵を倒していく様はかっこいいです。
いままでのキャラクターとの会話を見てみたい人にはとても楽しいのではないかと思います。

17位、LINE レンジャー

http://tokugocha-1.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_60d/tokugocha-1/LINEE383ACE383B3E382B8E383A3E383BCEFBCBFE38390E38388E383ABEFBC921.png

LINEスタンプでおなじみのキャラクターたちが、
ちょこちょこと動き回る姿を見ているだけでとても癒されます。

画面をポチポチとしているだけで遊べる簡単ゲームですが、
キャラクターや装備を強化することもできて、実は奥深さもある。

敵に負けそうになっている時にアイテムを使用して大逆転など、
どこでアイテムを使用するかがステージをクリアする鍵にもなっています。

1回のプレイはサクッと終わるので、気づけば数時間経っちゃってたってくらいハマッてしまうかもしれません。


LINE レンジャー

LINE レンジャー
無料

posted with アプリーチ


16位、FINAL FANTASY LEGENDSⅡ

http://smartphonegamer.net/wp-content/uploads/2016/11/unnamed-1-30.png

スクウェアエニックスの超有名PRG「ファイナルファンタジー(FF)」のスマホゲームです。
グラフィックはドット絵が採用されており、バトルもターン制コマンド型、音楽もおなじみのFF曲が流れるなど、古き良きFFファンなら大喜びだと思います。
さらにこのゲームの最大の特徴は、「エンディングがある」ということです。普通のスマホゲームにはサービス終了まで終わりがありませんが、家庭用ゲーム機のRPGのように物語の最後を見ることができるのです。このような要素も含めて、王道RPGが好きな方はFF LEGENDⅡは絶対にやるべきだと思います。

15位、チョコットランドSP

https://lh3.ggpht.com/OF9DdCEvbci8Ck_h6WZwOHgwL5WIPSaeDYd5Lwa44bqV3-8kL3KvFZTqeAse9sBtwg=h900

キャラクターを育てていくMORPGです。キャラを育てたりゲームの世界を冒険したりペットを育てたりと、隙間時間でのんびりと楽しむ作品となっています。他のプレイヤーとお喋りして交流できるのも魅力の一つです。


チョコットランド by Hangame

チョコットランド by Hangame
無料

posted with アプリーチ

14位、オトモンドロップ モンスターハンター ストーリーズ

http://cdn.amz.appget.com/convimg/jpg-wh468-1479276350http://appget.com/review_image/11024_screen_2
大人気ゲーム「モンスターハンター」の世界観やキャラクターを使った爽快なパズルゲームです。RPG要素も取り込まれていて、好きなモンスターを「オトモン」として育てることができます。「オトモン」のスキルを駆使することで派手に連鎖を続けることができるため、パズルゲームでありながら、消せないことによるストレスを感じることなく遊ぶことができます。
 モンスターだけでなく、モンスターシリーズで馴染みの武器や防具も手に入れて装備することができます。

13位、LINE POPショコラ

https://apptopi.jp/wp-content/uploads/b080fb6e-077e-43b3-ad33-27949d70174b-1.jpeg

ブロックを3つ以上並べて消しながら、色んなお題をクリアする簡単パズルゲームです。

あの有名なLINE POPシリーズの第3弾となり、
自分だけのマップをつくれるのが最大の特徴となります。

クリアしているステージに挑戦するにはハートが必要だったり、
新しいステージに挑戦するためにたくさんのゴールドが必要になりますが、
それがなかなか入手できないため無課金でやりこむのは難しめだと思います。

あのLINE POPシリーズだけあって、パズルゲームとしての出来はかなり高いです。


LINE POPショコラ

LINE POPショコラ

開発元:LINE Corporation
無料

posted with アプリーチ

12位、キング・オブ・アバロン

http://appget.com/review_image/10431_howto_5
ファンタジーの世界を舞台としたリアルタイムMMO。自分の拠点を強化して他のプレイヤーと戦うゲームで、「ドラゴン」の存在がゲームのキーとなります。王道のストラテジーゲームで、美麗なグラフィックが魅力です。


キング・オブ・アバロン: ドラゴン戦争(KoA)

キング・オブ・アバロン: ドラゴン戦争(KoA)

開発元:FunPlus
無料

posted with アプリーチ


11位、三国ブレイズ

http://andronavi.com/wp-content/uploads/2016/11/10941_howto_1.jpg

三国志の偉人たちがかわいいちびキャラになって登場するRPGです。戦闘はフルオートで進むのでストレスなくサクサクと遊べる一方、キャラの陣形配置など深い戦略性もあります。課金をしなくてもかなり遊べると評判の作品です。


三国ブレイズ

三国ブレイズ

開発元:DMM.com Co., Ltd.
無料

posted with アプリーチ


10位、エンドライド

http://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2016/11/01_02-7-650x578.jpg?709f8b
地球の地下にある世界「エンドラ」を舞台にしたアクションゲームで、同名のアニメもあります。かわいらしいキャラクターの育成やフレンドとの協力、そして何より3Dとフルボイスで展開されるストーリーが魅力となっています。


エンドライド -X fragments-

エンドライド -X fragments-

開発元:CyberAgent, Inc.
無料

posted with アプリーチ

9位、ヴァルキリーコネクト

http://app.a-tm.co.jp/valkyrie-connect/images/gallery/img_ss_03.png

お気に入りのキャラクターを見つけたけどレアリティが低くて使い物にならない…スマホゲームにはよくあることですが、このヴァルキリーコネクトはそんなことはありません。
なんと全てのキャラクターが☆5の高レアリティまで進化するので、愛着を持ってお気に入りのキャラクターを育てていくことができます。
さらに各キャラクターにサイドストーリーを見られるクエストもあったり、豪華な声優陣を起用していたりとキャラゲーとしての出来はとても良いです。


ヴァルキリーコネクト

ヴァルキリーコネクト

開発元:Ateam Inc.
無料

posted with アプリーチ


8位、ファンタシースターオンライン2 es

http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2014/05/PSO2es-01.jpg

 オンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」がスマートフォンで遊べるゲームアプリです。自由度の高いキャラクターメイキングや、スタイリッシュなアクションが魅力です。ストーリパソコン版と連動しており、同じキャラクターを使って遊ぶことも出来ます。連動させることでゲームを有利に進められる特典も受け取ることができます。
 ただ移植されたというわけでは無く、この「PSO2es」だけの独自のストーリーも有ります。

7位、LINE:ディズニー ツムツム

http://s.eximg.jp/exnews/feed/gamenavi/capture/2014/E1404801808248_2.jpg

日本で最もプレイされているパズルゲームと言っても過言ではありません。

ディズニーのキャラクターたちの可愛いツムを見ているだけでも楽しいけど、
パズルゲームとしての出来も他のアプリを圧倒しています。

またガチャはゲームをしっかりとプレイしているだけで引くことができて、
ほぼ毎月開催されているゲーム内のイベントに参加することで、
マイツムを強くすることができるので無課金でもどんどんとスコアを伸ばしていくことができます。

6位、白猫テニス

https://lh3.googleusercontent.com/GSDqpAiQdHjAdNRdwIz9olvC4i2Tmh2WXB1GkEgNNctDkcob-aUmh8tqiQ460NxbuJw=h900

白猫プロジェクト」で有名なコロプラ発のテニスゲームです。白猫プロジェクトと同じく「ぷにコン」を使って操作性バツグンで遊ぶことができます。キャラの個性がゲームに大きく反映されるので、どんなキャラで戦うかが重要です。


白猫テニス

白猫テニス

開発元:COLOPL, Inc.
無料

posted with アプリーチ

5位、スクールガールストライカーズ

https://lh3.googleusercontent.com/5TwqwYpnaeLAFsuawsexVncy-2A_Z0zkgpVQA5X2q8ntGGA-NjRz_NuQRhi0ah_XEvA=h900

このゲームは、ラノベスタイルRPGと銘打たれているだけあって、
とにかく美少女尽くしなRPGです。
ゲーム内容も、敵と戦いながら美少女と仲良くなるという、
ラノベ、ギャルゲーちっくなRPGです。
なので、ゲームを純粋に楽しみたい人にはいまいちかもしれませんが、
ギャルゲー的に女の子と仲良くなりたいと
考えている人には最高のゲームです。
ギャルゲー好きにとって、これ以上のスマホゲームはないでしょう。


4位、誰ガ為のアルケミスト

https://lh3.googleusercontent.com/OBhDZNrk-ji21IeXKMLzJnf6xzMhxBcl3HPfvuAtImtqsIb58p00urBZ3d4bF2bjxA4=h900

このゲームの内容を一言で言うと、
ハイクオリティのシミュレーションRPGです。
昔、シミュレーションRPGというジャンルが
コンシューマーゲームではやりましたが、
その残り火のようなゲームです。
わりと難しめのゲームですが、決して理不尽なまでに難しいゲームではないので、
十分クリア可能です。
ラングリッサーとかタクティクスオウガにはまった人に、
オススメのゲームだと言えます。


誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

開発元:gumi Inc.
無料

posted with アプリーチ

3位、城とドラゴン

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/285/285632/08_cs1e1_480x.jpg
現在ユーザーが550万人を超えているストラテジーゲームです。対戦ゲームですが簡単な操作でプレイできるので難しいゲームが苦手な人にもおすすめです。かわいいキャラの育成や魅力的な音楽がとにかく楽しいと評判です。


城とドラゴン

城とドラゴン

開発元:Asobism
無料

posted with アプリーチ

2位、星のドラゴンクエスト

http://cdn.amz.appget.com/c/wp-content/uploads/2015/09/gacha1-650x364.png?709f8b
ドラクエらしく自分のキャラは自分で作成できるのが好ポイント。おなじみの装備や呪文を駆使して闘うことが出来ます。ストーリーもしっかりしていて長く遊ぶことも可能です。マルチプレイも特徴の一つで他のプレイヤーと強いボスに立ち向かう事が出来、そのコンビネーション次第で勝敗の行方が決まります。ドラクエシリーズが好きならおすすめです

1位、シャドウバース

https://lh3.googleusercontent.com/COrMVnDL1ddMjLzmOjlPDliWbn019Mnky5jtxDgnCmEFttIAaLaJt6eCcXjhtlIgjQ=h900

大ヒット中のトレーディングカードゲームです。マジックザギャザリングなどの本格カードゲームが好きな方には超オススメのスマホカードゲームです。
世界的にヒットしているハースストーンのシステムをベースにしているので、スマホカードゲームとしての面白さは文句をつけられるはずがありません。またこのゲームの魅力は、カードゲームとしての深い戦略性だけではなく、神撃のバハムートから流用した超美麗なカードイラストとなります。
さらに「生成」や「分解」などのシステムを使うことで、どんな方でも自分好みのデッキをつくれるため、無課金でも楽しく遊ぶことができますよ。戦略性の深いゲームシステムと美しいイラストで彩られた数百種類ものカードが最大の魅力。大会なども開かれ,自分の中で堂々の一位。


シャドウバース (Shadowverse)

シャドウバース (Shadowverse)

開発元:Cygames, Inc.
無料

posted with アプリーチ