漫画の地球儀

友達から聞いたアルバイト体験談を紹介【リゾートホテル内の託児編】

スポンサーリンク

www.rick1208.com


0さい~4さいこどもずかん 英語つき


友人が話していた会話を綺麗にしてまとめました。

リゾートホテル内の託児のアルバイ

リゾートホテル内の託児の仕事内容

ご宿泊中のお客のお子様をお預かりして、安全に楽しく遊べるようにお手伝いする仕事です。

近くの寮に泊まり、毎朝専用バスで通います。

ホテル内には、お子様の遊ぶベースとなる場所はもちろんのこと、
プールや、大道芸を観たり体験できるところや、射的体験できるところなど、
様々なアクティビティがあって、子供たちをお連れして、それぞれの専門のスタッフのもとで、
色々な遊びを体験していただくことを目指します。

安全に配慮しながら、子どもたちが楽しく過ごせるようフォローする仕事です。

リゾートホテル内の託児のお仕事の良いところ

まず第一に、高級リゾートホテルに滞在できること自体がスペシャルな体験でした。

そして、お預かりしているお子様を楽しませるための様々なアクティビティ体験は、
どれも貴重で、自分にとっても楽しい体験となりました。

また、レストランで、子供たちとと一緒に、
ビュッフェ形式の美味しいランチが食べれるのは、最もスペシャルな特典だと思います。

ホテル内に配置されている専門スタッフは、
皆陽気で親切で、子どもたちを楽しませてくれるので、どこに行っても楽しい時間が流れていました。

リゾートホテル内の託児の仕事の悪いところ

こんなにスペシャルなお仕事の悪いところは、見
当たりませんでしたが、というのも、そもそも数日限定での依頼の仕事でした。

長く働けば、大変なことがあるかもしれないです。

寮の近所にはお店が少なく、唯一の商店で、パンと板チョコを買い、
備えつけのフライパンでチョコのせパンを毎朝食べていました。

長くいれば生活必需品の少なさは、物足りないかもしれません。

ただ、今はネットで何でも揃う時代になったので、これもクリアかもしれないです。