読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高のバトル漫画!グラップラー刃牙を紹介してみる【マンガ】

スポンサーリンク

グラップラー刃牙 1 (少年チャンピオン・コミックス)

強き者の高見をめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!! 
今はじまる真格闘伝説!! (アマゾンより引用)

シンプルに地上最強を決める!

男に生まれたなら一度は誰もが夢見る地上最強の男。

その地上最強を求めて、東京ドームの地下に存在するという地下闘技場で、
地下格闘家・プロレスラー・ボクサー・力士から現役軍人までもが
ルール無用の熱いバトルを繰り広げていきます。

この漫画は現在4つのシリーズに分かれていて、
合わせて100巻以上のロングセラーとなっています。

ストーリーどうこうよりも、熱いバトル!この漫画はこれにつきますね。とにかくバトルシーンが楽しいです。

生まれついての喧嘩師!花山薫

私が大好きなキャラクターの1人が通常版コミックスの10巻で衝撃的な登場をする花山薫です。
結構好きな人多いんじゃないかな。

この花山薫という男は、ありえないことに中3で暴力団である花山組の組長になってしまいます。
その後単身で敵対している組に乗り込み、なんと素手でその組を壊滅させてしまいます。

そんな花山薫も、もちろん地上最強を目指すわけなのですが「強くなるために努力をするのは女々しいこと」という持論を持っているため一切トレーニングをしません。

それなのに他の格闘家を倒してしまいます。
まさに戦うために生まれてきた男です。

まとめ

この漫画、はっきり言ってストーリーも設定も狂いまくってます。
でもそれを補って余りあるバトルの躍動感、そして予想もしなかった展開、
キャラクターのカッコよさ、テンポもいいので次々と読み進めてしまいます。

一体この後どういう展開が待っているのか気になって仕方がない。
格闘漫画として確固たる位置にある漫画なので読んだことのない人はぜひ。

スポンサードリンク