読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マニア】おすすめ?B級映画紹介してみる【26選】【C級】

スポンサーリンク

アマゾンプライムで初月無料で映画が見放題

月額325円でAmazon Primeに入ればで約3500本の映画や海外ドラマ(今流行のウォーキングデッドも)が見放題
もちろん映画だけでなく、
送料無料やお急ぎ便無料など様々なプライム特典が受けられる。

しかも初月無料なので最初の一か月間だけ利用してぎりぎりでやめて無料で楽しめることも可能です。
Amazonプライム


こっちもおすすめ
huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し

1、デイ・アナザー・トゥモロー

デイ・アナザー・トゥモロー [DVD]

ある日、突然起こったロッキー山脈の大噴火。犠牲者を食い止めるため、この溶岩の流れを変えることができるのか!?
ロッキー山脈の巨大ダムを爆破し、北米の危機に立ち向かう火山学者の姿を描くパニック・ムービー!(アマゾンより引用)

デイ・アフター・トゥモロー」のパロ作品。
登場人物がメイン主人公の家族しかほとんど出てない。
マグマが押し寄せてきているのに家族喧嘩を長々とする呑気さ。
映画マニアの方だけに進める作品。

2、最`狂'絶叫計画

最‘狂’絶叫計画 [DVD]

『サイン』『ザ・リング』『マトリックス・リローデッド』『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』などを元ネタに、ブラックな笑いをふんだんに盛り込む。(アマゾンより引用)

最終絶叫計画シリーズの第3作品目。
映画好きには割と有名なB級映画
いろいろな映画のパロディをうまくコメディにしてる良作。
個人的に「リング」のところが好き。
チャーリーシーンという大物俳優が出てる時点でB級といっていいのかどうか

3、2048

2048 [DVD]

第9地区」「ウォッチメン」スタッフが地球滅亡の危機を描く、近未来SF超大作!!!
温暖化の影響。それは人類の予想を遙かに超えていたー。各地の異常気象、大規模な地震により、水面が急激に上昇。
たった数十年で地表の大部分が海に飲みこまれた。―そして西暦2048年。(アマゾンより引用)

「2012」より先の映画だからパクリではないみたい。
思ったよりも良作でB級映画の中ではトップレベルの出来栄え。
「2012」みたいな派手さは全くなかった。

4、BIOHAZARD デス・プラント

BIOHAZARD デス・プラント [DVD]

動物実験を妨害するため巨大バイオ工場に潜入した動物愛護グループのメンバーたち。
彼らはそこで美しい少女と遭遇するが、彼女はDNA操作で生み出された冷酷な殺戮兵器だった。 (アマゾンより引用)

ターミネーター2」の子役だったエドワード・ファーロングが出演しているSFパニック映画。
俳優の無駄遣い感がすごい。全体的に暗くて見ずらい。
チープさを誤魔化すために薄暗くする手法が見え見え。

5、ハンターゲーム

ハンターゲーム [DVD]

一握りの選ばれた人々によって支配された地球で繰り広げられる命を懸けた"ゲーム"!
バトルランナー」「バトル・ロワイアル」「ハンガーゲーム」に続く、SFサバイバル・アクション最新作!
人間VS人間! 果たして、生き残るのは誰だ―?(アマゾンより引用)

「ハンガーゲーム」のパロ映画。
流血シーンとかCGとかなにもかもが中途半端。
緊張感のかけらもない。地味すぎた。

6、ツイスター2008

ツイスター2008 [DVD]

ワシントン州シアトル近郊、西海岸を代表する国際港湾都市に突如として現れた巨大なストームの恐怖を描くディザスター・パニック!(アマゾンより引用)

地味です。サメや地震などのB級映画に比べて地味。
B級あるあるの災害とは関係ない人間ドラマにかたよるパターンも健在。
3流の脚本、3流の演出。Z級映画でした。

7、ヴァイキングダム

ヴァイキングダム [DVD]

選ばれし9人の戦士と雷神・ソー率いる大軍の戦いを描くアクションファンタジー。瀕死の重傷を負い、弟に国の統治を任せて息絶えたヴァイキングの若き王・アイリック。やがてフレイアの力で生き返ったアイリックは、ソーとの直接対決に挑むが…。 (アマゾンより引用)

海外ドラマ「プリズンブレイク」で主人公の兄役を演じたドミニク・パーセル主演のアクション映画。
11世紀、ヴァイキングに焦点あてたところは個人的に好みだった。
安っぽさをぬぐい切れてなかったところが残念。

8、ダイナクロコvsスーパーゲイター

ダイナクロコvsスーパーゲイター [DVD]

巨獣が人類を恐怖の渦へ陥れるパニック。ハワイ、カウアイ島。ある秘密研究所で生み出された巨大なトカゲとワニが脱走し、観光客を襲撃。ライフルも効かない怪物を前に、政府調査官のポールたちは2頭を誘導して戦わせ、勝った方を倒そうとするが…。 (アマゾンより引用)

とりあえず巨大なものどうし戦わせよう的な。
VS系で一番ひどい出来だった。
巨大怪物が全然でない、人間ドラマが続きます。

9、ダイナソーinL.A.

ダイナソーinL.A. [DVD]

現代に蘇った恐竜たちがロサンゼルスの街で暴れ回るパニックアクション。バイオ企業のDNA実験が暴走し、眠りから覚めた恐竜たちがロス市街を襲う。米軍が出動し戒厳令が敷かれる中、ゲイブは娘を救うためにパニック状態の街を命懸けで駆け回る。 (アマゾンより引用)

B級映画のわりにCGがそこそこよかった。
ただそのCGの恐竜を使いこなせていない。

10、クラーケンフィールド/HAKAISHIN

スマイルBEST クラーケンフィールド HAKAISHIN [DVD]

幼い頃、海で両親を失って以来、その原因を追究し続けているレイ・ライター。彼は、古代神話の宝石を探す海洋考古学者ニコール・フェリン博士の探検に加わり、宝探しとは別の目的を果たそうとしていた。しかし、何世紀もの間、その宝石を守っていた生き物こそ、レイの両親の仇---巨大クラーケンなのであった(アマゾンより引用)

クローバーフィールド/HAKAISHA」のパロ映画。
最初らへんの掴み方は良かった。
ただクラーケンが出てくるとやっぱりCGの安っぽさに目が行ってしまう。
CGさえ最新だったら良作だったと思う。

11、ビーチ・シャーク

ビーチ・シャーク [DVD]

静かな島・ホワイトサンドのビーチでパーティーを開催していた若者のひとりがサメに食いちぎられるという事件が発生する。
しかし、現場は海中ではなく満潮のラインをはるかに上回る陸地だった。(アマゾンより引用)

サメが出てくるB級映画多すぎ(笑)。
パニック物として作りやすいんだろうなぁ。

12、メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス

メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス [DVD]

アラスカ沖チュトコ海にて行なわれた航空ミサイル軍の極秘実験。
その影響で万年氷が崩壊し、二体の巨大生物が出現。海洋学者のエマは、それが150万年前に絶滅した最大のサメ“メガロドン”と、巨大なタコである事を突き止める。長い眠りから覚めた怪物たちは世界各地の海域で大暴れし…。

B級映画でよくあるメガ系の一つ。
VS系のB級映画の中では見れるレベルの作品。
友達と酒を片手に見る映画。

13、マンモス

マンモス [DVD]

4万年の眠りから目覚めたマンモスが現代に甦るモンスターパニック。
ルイジアナ州ブラックウォーターのある暑い夏の日の午後。
炎と轟音と共に落下した隕石が自然史博物館に展示されていたマンモスに激突。
その衝撃から凶暴なマンモスが目覚めてしまう。 (アマゾンより引用)

隕石のせいで凍っていたマンモスが蘇って人間を襲うパニック映画。
パニックものとしてはB級だけどコメディとしてみれば割と良作。

14、ピラニア3D

ピラニア Blu-ray

アメリカ南西部、ビクトリア湖畔では春シーズン恒例のイベントで盛り上がっていた。
ビキニ姿の女性と、彼女たちを取り巻く男たちはすっかり興奮状態。
そんな時、湖底で大規模な地割れが発生し、その裂け目から何千匹ものピラニアが湧き出てきた。
それは、200万年前に絶滅したはずの、凶暴な太古のピラニアだった。(アマゾンより引用)

1978年の映画のリメイク作品。
思ったより良作だった。限りなくA級に近いB級映画
3Dで見る価値はあるのかな。

15、ディノシャーク

ディノシャーク [DVD]

メキシコのプエルト・バジャルタ。船で世界を放浪していたトレイスが町に戻ってきた。
懐かしい友人たちとの再会も束の間、海で泳いでいた親友のリタが謎の生物に襲われて命を落とす。
その直後、メキシコ救助隊が同じ生物にボートごと食べられてしまう事件が発生。
警察はイタチザメに襲われたとして事件を処理するが…。(アマゾンより引用)

頭が恐竜のサメ、ディノシャークが人間を次々襲うパニック映画。
もう他のサメ映画と差別化を図るためにすごい発想まで来てる。

16、マンイーター

マンイーターBlu-ray

美しき大自然に囲まれたオーストラリアの世界遺産カカドゥ国立公園
観光客を乗せた人気のリバークルーズ船が突如水中からの攻撃を受けて沈没。
どうにか川に浮かぶ小島にたどり着いた彼らを、今度は満ち潮が襲う。(アマゾンより引用)

アバター」や「タイタンの戦い」で有名なサム・ワーシントンが出ているワニ映画。
自然の背景が絶景で序盤ドキュメンタリー番組を見ているようでした。
B級映画の中では割と良作だった。

17、シャークネード

シャークネード [DVD]

突如カリフォルニア・ビーチにサメの大群が現れ、人々を襲い始める。
さらに強大なハリケーンが発生し、サメを巻き込んだ状態でロスの都市部へ上陸。
街中を絶望の渦に飲み込んでいく。(アマゾンより引用)

いままで見てきたB級サメ映画で一番面白かった。
「ディープブルー」とか「ジョーズ」に引けを取らない。
CGはちゃっちいですがそれを気にさせない。ギャグも挟まれていてバランスがいい。

18、エイリアン vs.アバター

エイリアン vs アバター LBX-607 [DVD]

勝手に戦え!
どちらが勝っても、人類は逃げられない…

まさしく名前を借りたB級映画って感じ。
B級映画あるあるのエロとグロも健在。
アバターの設定ガン無視でただの青い人(笑)。
ネタとして見ると面白いかも。

19、ヒート・ストローク

ヒート・ストローク (字幕版)



20、ビッグ・バグズ・パニック

ビッグ・バグズ・パニック 特別版 [DVD]


21、アポカリプス・ナウ

アポカリプス・ナウ [DVD]







22、マンドレイク 人喰い植物のえじき

マンドレイク?人喰い植物のえじき? [DVD]

23、アイス・ツイスター

アイス・ツイスター [DVD]

24、アイス・ジョーズ

アイス・ジョーズ [DVD]

25、ボトム・プレデター 地底に潜む生命体

ボトム・プレデター 地底に潜む生命体 [DVD]

26、トランスバトラー

トランスバトラー [DVD]

スポンサードリンク