漫画の地球儀

【スマホ】おすすめリズムゲームアプリ紹介してみる【音ゲー】【感想・レビュー・評価】

スポンサーリンク

Cytus

台湾の「Rayark」が最初に出したリズムゲームです。バーが上下に移動し途中に出てくるアイコンに合わせてタップしていくというゲーム内容になっています。ゲームをプレイする際に選択する楽曲はどれも「Rayark」が提供するオリジナルの物になっています。種類も豊富に用意されてありプレイすればするほど増えていくのでプレイしていくたびに楽しみが増えていきます。大まかなストーリーや美しいイラストもあり引き込まれていきます。

Cytus
Cytus
¥240
posted with アプリーチ

Deemo

こちらも「Rayark」が提供する二つ目のリズムゲームになっています。こちらはバーが下にセットされていて上から落ちてくるアイコンがバーに重なるときにタップしていくゲームになっています。こちらも「Rayark」らしさがしっかりと出ていて美しいイラストや豊富な楽曲が用意されています。どの楽曲もピアノがメインになっていまして悲しい感じの音楽があったりとポップな音楽以外にもピアノならではの楽曲が楽しめます。ゲーム中は特にストーリーが語られることはないですがDeemoというキャラと少女のイラストでストーリーを感じさせる演出もあります。

Deemo
Deemo
¥240
posted with アプリーチ

ピアノタイル2

Cheetahが提供するリズムゲームです。ゲーム内容はシンプルでタイトルのようにピアノの鍵盤の様なものが上から次々と流れてくるので流れてきた黒い鍵盤をタップしていく事で特点を手に入れていきます。選択できる楽曲はジングルベルやカノンなど誰もが一度は耳にしたことがあるはずの音楽なので豊富に用意された知っている楽曲でプレイが楽しめます。難易度もなかなか難しくなっていて黒い鍵盤をタップしそこねて下まで行ってしまうとゲームオーバーになってしまいます、最初の内は簡単だなと思ってプレイしているとポイントが高くなるにつれてスピードがどんどん速くなっていくので最後の方は目の疲れと指の疲れとの戦いになり集中力がかなり必要になります。

ピアノ タイル 2™(ブラックタイルをたたけ 2)
ピアノ タイル 2™(ブラックタイルをたたけ 2)
無料
posted with アプリーチ

アイドルマスターシンデレラガールズ

バンダイナムコが運営する大人気ゲームアイドルマスターリズムゲームです。リズムゲームでありながらそれ以外のゲーム性も充実しているのがポイントです。リズムゲーム部分ではアイドル達がライブをしている様子が流れながらプレイヤーはリズムゲームを楽しむことが出来ます。さらにアイドルマスターのメイン部分であるアイドル育成要素もしっかりと用意されています、たくさん登場するアイドルを自由に育成して能力を上げたり欠かせないアイドル達とのやり取りも楽しめちゃいます。ゲームやアニメで登場した音楽も楽しめちゃいます。

 

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

KLabが運営する大人気アニメのリズムゲームです。あの大人気アニメのラブライブ!リズムゲームとなって遊べるようになっています。アニメでも流れた楽曲がたくさんあり遊べちゃいます。様々なキャラクター達とのオリジナルストーリーも楽しめたりとアニメとは違う感覚でも楽しめます。ラブライブ!を見ていた人ならやらないと損をしちゃうぐらい遊べるリズムゲームになっています。